2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

はよくれ 

毎日とはいかないけど、6月に歯磨きレッスンに行ったので
出来る限り、家でのケアを続けてます。(はいっ。出来る限りですほんとは毎日がいいんだけど
DSCN7165_convert_20130920220204.jpg
最近はコットンにクリーナーを仕込みませる作業をしただけで
DSCN7167_convert_20130920220224.jpg
DSCN7169_convert_20130920220237.jpg
逃げてくハルさん。 バレたか

DSCN7170_convert_20130920220251.jpgDSCN7171_convert_20130920220303.jpg
DSCN7172_convert_20130920220352.jpg
呼んでもこないので、

ハ~ル~。おやついる?? で
DSCN7175_convert_20130920220405.jpg
DSCN7179_convert_20130920220417.jpg
引っかかる

無理やり前にこさせてケア開始
DSCN7181_convert_20130920220434.jpg
実際やりだすと、逃げずぐっとガマンのハルさんです。 エライっ
でも途中。まだ? まだ? って表情するんです

用意してたコットンがなくなるのもよくわかってます。

ラストの1枚が終わると
DSCN7185_convert_20130920222132.jpg
この表情

DSCN7188_convert_20130920222145.jpg
はいっ。よくできました。(って頑張ってるのは私やん 笑)

そのまま無視してると・・・
手でチョイチョイしてくるか
小さな声で泣き始めます

そして、私の顔と棚を交互に見つめます。
DSCN7189_convert_20130920222204.jpgDSCN7190_convert_20130920222219.jpg
もちろん。棚の中にはおやつが入ってます


言いたい事はわかってます。
でも、あえて「何~?」って聞いてみます
DSCN7193_convert_20130920222232.jpg
すると棚の前に誘導されます

DSCN7194_convert_20130920222851.jpg
DSCN7196_convert_20130920222902.jpg
DSCN7197_convert_20130920222914.jpg
わかってますって~

どうぞ~
DSCN7199_convert_20130920222927.jpg
DSCN7201_convert_20130920222938.jpg


人は歯磨きの後は何も食べない方がいいんだけど、犬の場合は大丈夫らしいです。
最初の頃。せっかく歯磨きしたんだし、その後は何もなしにしてたんだけど
レッスンに行った時に、ご褒美に何かあげてもOKって教えて貰いました
なので、うちでは終わった後にご褒美でハルの好きなのを一つあげてます。

キライな歯磨きと、大好きなおやつ。。。
んぅ~ん。どうしよ。と悩んでハルさんは大好きなおやつの為に歯磨きをガマンする事を
選んだみたいです 単純で助かりました

最近は、ブラッシングの後や、耳掃除の後。
必ずおやつの入ってる棚の前に連れていかれます
イヤな事をガマンした後は、いいことがあるって、勝手にルールを作ったみたいです

2013/09/20 Fri. 22:46 [edit]

category: おうち

cm 4  tb 0 

コメント

歯磨き~

お久しぶりです!

ずっと朝寝坊して
むっちゃ長いこと朝のお散歩に行けてないクーママです~、汗。

毎晩、眠るまえには「明日こそハルちゃんにささみ持っていくぞ!」と固く誓って眠るのですが…。
早く朝のお散歩にも復帰しますね!

歯磨き、頑張ってはるんですね!

歯磨きのあとのおやつ!
うちも右上の歯が終わったらおやつ
左上の歯が終わったらおやつ
右下でおやつ、左下でおやつってやってます、笑。

おやつ多すぎやんって思わず自分でつっこみ入れそうになりながら、
歯磨きしてるかオヤツタイムしてるかわかんなくなってます。

ハルちゃん、終わるまでとりあえずグッと我慢はえらいな~。
しかもタナまで誘導するってめっちゃ賢い。

クーはコズルイのか
毎日、なんとか歯磨きを受けずにおやつだけもらおうと
必死です。

お互い「18歳で80%の歯をキープ」を目指して頑張りましょう~

june(クーママ) #o3A/KPYM | URL
2013/09/21 00:36 | edit

ありまー!!
はるちゃん先まわりの女の子ですね!
そういえばそらもボール欲しい時には
扉の前で待ってるわー(^ν^)
はよくれのお顔なんとも可愛い?
kyouさんの記事みてそらも歯磨きしまーす(*^◯^*)

そらママ #CkXKEibw | URL
2013/09/21 12:04 | edit

juneさん。

最近朝は涼しくなってきたし、なかなか5時台のお散歩はね 笑
5時半ぐらいまではちょっと暗いですよ^_^;
今日もロッキーと走りまわってました 笑

歯磨きは出来るだけ頑張ってます~
忘れる時もあるんですけどね 汗汗
あっ、クーちゃんもご褒美のおやつありですか~ いひひ
って、途中もありならハルより多いですね 笑

棚への誘導は笑えますよ。
でも、あごで「こっち」って言われてる気もして・・・
召使いのようです 涙 

kyou #- | URL
2013/09/21 20:52 | edit

そらママさん。

ほんとずる賢い女子です 汗汗
そらくん。おうちの中のボールの場所知ってるんですね 笑
ハルは・・・おもちゃよりおやつです 爆

歯磨きガマンしてんから、はよよこせ! って感じです^_^;
最近はちょっと目ヤニ取っただけで、ご褒美のおやつを要求します(>_<)
もちろん。そんな事ではあげない私です~ がはは

kyou #- | URL
2013/09/21 20:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/451-59e8347e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08