2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

宿題いっぱい~  

日曜日のトレ~
DSCN7510_convert_20131008220143.jpg
最近shake周辺でお祭り(だんじり?)が多いので
いつもより早めに家を出たら~

はいっ。かなり早めにつきました
あ、あれっ?時間によっては渋滞もないのね

ちょこっとボール投げして
DSCN7508_convert_20131008220156.jpg
やる気は最初だけ 笑

カフェで休憩してると
DSCN7512_convert_20131008220251.jpg
はじめましてのパピーちゃーん
まだ3ヶ月だって~

DSCN7513_convert_20131008220303.jpg
DSCN7515_convert_20131008220318.jpg
DSCN7522_convert_20131008220329.jpg
ハルさんタジタジな感じでした。
ネロママさ~ん。やっぱりハルもネロくんと同じ反応でしたよ~

DSCN7525_convert_20131008221020.jpg
あっ、めいちゃん教室から降りてきた
って事は次はハルの番です。

DSCN7523_convert_20131008221007.jpg
めいちゃんハルしか見てなくて、足元のパピィちゃんの事は全然気にならないみたい

DSCN7527_convert_20131008221033.jpg
めいちゃ~ん。あとでね~

ツイスト・ウィーブ(前進・後進)アラウンド・ループ・
センター・バウ・タッチをトレーナーにチェックしてもらいます。
んぅ~ん。ループの私の右足を回る方がちょっとまだあやしい感じ
あと、バウも、私がかなり低い姿勢でコマンド出すと出来るけど
立ったままだと???な感じでした
強化しないとです。 頑張るぞ-

で、来週トレがお休みなので、次のトレまで2週間あるので宿題が~。
タッチの逆の足版。タップ~(おかわり)です。
タッチがかなり理解出来てるので、同じ事を逆足で繰り返すのみ。
なんとかなるかな?

問題は。。。
バック~
犬ってバックできるんです。  私ドッグダンスで初めて知りました 笑
あっ、実家のマルチースは自然に?勝手に?バックしてる時あるけど 

これは習得までかなり時間がかかる子が多いので、トレーナーもやり方だけ早めに
教えてくれはりました。  うんうん。ハルさん時間のかかるタイプなのでありがたい



クラスメイトのむうとくん~。
DSCN7534_convert_20131009070128.jpg
ちょっとずつだけど下がってます~。 って、飼い主がちょこっと押すんですが 笑

DSCN7529_convert_20131009070113.jpg
一緒に頑張ろうね~

DSCN7535_convert_20131009070140.jpg
いやいや、頑張るのはハルさんです

さっ、次のトレまでにタップ出来てるかな。


トレの後は、もちろんランランです
ランランの様子は続く~

2013/10/09 Wed. 21:44 [edit]

category: shake

cm 4  tb 0 

コメント

うわ~!
ダンスの用語がだんだん増えてきてる~!
頭プシューが・・・まさに脳トレ・・・
宿題をきちんとこなしてきてるから
ハルちゃんもkyouさんも本当に頑張ってるよ♪
うわ~ジャックラッセルのパピーちゃん?
小さいなぁ。ハルちゃんでも小さいのに・・・
その小ささはめいちゃん見えてなくても仕方なか~(笑)
新しいお友達も出来そうで益々シェイクさん楽しみですね。

そらママです。 #DAE4wazU | URL
2013/10/10 10:57 | edit

頑張ってますね^^
ていうか、ハルママさんがすごいなあー
私はもう覚えきれないかも!?

うふふ パピーにたじたじ!!
ほんと、ネロとおんなじ
匂いは嗅ぎたいんだけど
パピーちゃんが動くとギョ!って感じで^^
突然の動きについていけないのかなあ?

ネロ、お手は覚えたけど、ハルママさんのいうところのタップ(おかわり)
は、何度言っても お手のほうの手を出してしまいます
しまいに「ぴょん!」といって延ばした足の上を飛ばせようとしても
しばし考えたあげく「お手」をしています・・
全然理解してるわけじゃなさそうです 泣

なので、いろんなことをたくさん吸収するハルちゃん、すごいです!

ぜひ、二週間後、成果を報告してくださいね^^

ネロママ #- | URL
2013/10/10 15:42 | edit

そらママさん。

そうなんですよー。
コマンドが増えてきて、私が訳わからなくなってます(^_^;)
手の誘導と口でのコマンドがバラバラの時が…
ほんと私の脳トレです (笑)

パピーちゃん可愛いでしょ~♪
まだ3ヶ月ってゆってはったと思います。
ほんと人も犬も大好きって感じでしたー

kyou #- | URL
2013/10/10 21:36 | edit

ネロママさん。

でしょでしょーネロくんと一緒でしょー(笑)
前くーちゃんのチビちゃんと会った時のネロくんをすぐ思い出しましたよー
ほんと気になるんだけど、動きにビックリって感じですよね~いひひ
でもハルがパピーちゃんにイジワルしなくてホッとしました(^_^;)

ネロくん可愛い~
とりあえず考えてわからなかったら、得意のお手なんですかねー
ハルそれよくやりますよー うふふ
これやっとけばいいか。なのがバレバレなんです (笑)

次のトレーニングまで練習がんばりまーす。
んぅーん。出来るようになってるかしら(^_^;)
今のところはタップってゆっても、タッチをします。
はいっ。ネロくんと一緒でひたすらお手です(笑)

kyou #- | URL
2013/10/10 21:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/463-56491c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08