2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

やっぱり雨 

せっかく土曜日にトリミングでキレイになったけど
やっぱり日曜は1日雨でした

なので、ちょっとでも濡れないように
DSCN7952_convert_20131020233829.jpg
服着せて出発です
これ、ミエちゃんのおさがり頂いちゃいました~。
おさがりってゆっても、さらやけど  ミエちゃん。ぽっちゃりでありがとう~


トレの内容は2週間前に宿題で出ていた、タップ(おかわり)と
バック(ハルがバックで進む)のチェック~。

タップは完璧に出来るようになってたので、褒められた~ ぐへへっ
バックは~。 うぅ~ん。まだまだじぇんじぇん
とりあえず、距離よりもバックのコマンドで下がるって事を覚えさすように
2.3歩でも下がったら褒める~の繰り返しです
かなり苦戦のトリックです

DSCN7957_convert_20131021000251.jpg

でも、全体的にはすごくよくなってる~って褒めて貰えました
毎朝いろんな人に見られながら、公園でひたすら練習してるし
ちょっとは成果でてるかな

トレが終わって下に降りると
DSCN7960_convert_20131021000307.jpg
きゃ~ ビアードくんだ~
やっと会えた~

DSCN7964_convert_20131021000320.jpg
DSCN7965_convert_20131021000336.jpg
パピィなのに、もうマテ出来てる
ハルのこの頃は・・・写真なんて黒いブレブレでまったく撮れなかった気がする

ビアードくん。ミニチュアプードルだけど、すでに7㌔越えってゆってはったので
ハルより大きくなりそうです。
めっちゃ人も犬も大好きって感じで、めっちゃ可愛かった~

ビアードくんのパパやし、ビアードパパ?? 笑
いやいや、でりパパですね いひひ
DSCN7966_convert_20131021000350.jpg
でりちゃんはいつも変わらずゴージャスです
でりパパのコマンドを何があっても聞くでりちゃん。
一度口に入れたおやつも「出せ」って言われて吐き出せるんです あ、ありえない~
ハルさん? 間違いなく飲み込みます
やっぱりまだまだだ―


雨で、ランには出れなかったけど
DSCN7968_convert_20131021002218.jpg
美味しいランチを食べながら、みんなでわいわい楽しい~
あっ、ハルは退屈だと思うけど

DSCN7971_convert_20131021002053.jpg
DSCN7972_convert_20131021002105.jpg
あっ、でもあ~ちゃんにおやついっぱい貰ってたし、満足したかな

外に出れなくて、ぴーちゃんも退屈よね
DSCN7973_convert_20131021002232.jpg
DSCN7974_convert_20131021002244.jpg
こっそりランに出してあげたかったんやけどね。
ママに口聞いてもらえへんくなるし、やめとくな
来週は思いっきり走ろうね~



先週1週間。実家の事で色々あって疲れてた私。
なのでトレもどうしようかな。ってちょっと思ってたけど。でもでも、やっぱり行ってよかったな。
ハルとじっくり過ごすトレの時間。
そして、何でも話を聞いてくれる人と過ごす時間。
ほんと大事にしないといけない時間です。
トレに行って、ちょっとスッキリしました。
また1週間がんばれそうです。 今日はほんとありがとです。

2013/10/21 Mon. 00:50 [edit]

category: shake

cm 10  tb 0 

コメント

ハルちゃんは11月3日のダンスの競技会に出場するのかな?
リュカの同胎のハルちゃんがダンスしてるってアジ友さんにお話ししたら同じくダンスもしてるアジ友さんから聞かれました。
ママが仕事や家のことなんかで練習が大変なこともあるとは思いますが、頑張ってハルちゃんもダンス続けて下さいね。大変な思いして続けたものが結果出たときは、その数倍にも喜びがくるだろうと思います。v-221

それからいつもブログ見て思っていることv-219
メイちゃんにちょっかいだされて怒ってるハルちゃんは、リュカにちょっかいだされて怒るクーちゃんそっくりです〜。リュカはメイちゃんのように優しくなく激しいからクーちゃんは本当に怒ってます。だからクーちゃんはリュカよりハッピーの方が好きみたいです。

クレア&リュカママ #- | URL
2013/10/21 07:27 | edit

うんうん!
話を聞いて貰える場所仲間が居ると
本当に気が楽になりますよね!
雨の日にいける場所があるのも^_−☆
ハルちゃんもピーちゃんに会えて
kyouさんも頭真っ白に出来る場所が
あるのは本当に良いですねー
頭ドカーンってなりそうな時には
LINEでスタンプでも貼ってねー(≧∇≦)

そらママ #aoQUVy5s | URL
2013/10/21 12:27 | edit

分かるわ~、シェイクってなんか癒される・・・・
皆と会うと 本当に元気になれるよね。

私も時間がなくてしんどい時でも、精神的に余裕のない時でも
シェイクに行く時間は確保しようとしている自分に気が付いた時、 
ルカやミエルや皆さんとの時間が どれだけ私にとって大切か、しみじみと感じました。
こちらこそ、いつもありがとうねe-257



アンテ #jAL4TSMI | URL
2013/10/21 14:17 | edit

それって、私らの事⁈って勝手に思ったけど違うかったらハッキリ注意してやってー!笑

キョウさんが元気で良かったわ!
いつも馬鹿な事ばかり言うてるけど、これも誰にでも言われへんから大事よね(笑
私もそのうちもっと…
覚悟ーっ!笑

ふぁんぷー #- | URL
2013/10/21 21:04 | edit

ほんま、今週は行かれなくて残念でした。キョーさん元気になってよかったわ。シェイクに行ってる時はあっと言う間に時間が過ぎるのよね。
この頃、ハルちゃん散髪したら次の日は濡れる日になるように思うんですけど。

ここなっつ #- | URL
2013/10/21 22:13 | edit

リュカママさん。

競技会ですか~。
まだまだ無理ですよ~笑
1年後ぐらいが目標かな。 いや、まだまだかも 汗汗
トリックはいくつか教えてもらってますが、ダンスには先が長そうです~

はいっ、ハルと一緒に頑張ります☆
リュカくんがアジで頑張ってるのを見るとハルも~って思います 笑

あはは。クーちゃんも怒りますか 笑
実は最近ハルも本気で怒ってます^_^; でもめいちゃんは全然ヘッチャラみたいで
逆に楽しそうです 笑
ハルもめいちゃんの事キライじゃないので、面白い関係です~

kyou #- | URL
2013/10/21 22:24 | edit

そらママさん。

ありがとございます~。
ほんとにスタンプ送っちゃうかも~えへへ
ちょっと落ち着いたら、そらママにお話お聞きしたいなぁって思ってます。
その時はよろしくお願いしますm(__)m

ほんと、話が出来るお友達ってありがたいです。
ちょっと愚痴ってスッキリした私です 笑
単純ですね~

kyou #- | URL
2013/10/21 22:32 | edit

アンテさん。

ほんとこれぞドッグセラピー??
なんか違うか 笑
ほんといつもバカ笑いさせてもらって(いや、私が変な事言い過ぎか 笑)
それなのに、こんな話まで聞いて貰えるなんて、ありがたい環境です。
ちとブラックきょうこが登場致しましたが、お許しくださいませ~
ピーちゃん首に巻いてる私を想像して、お忘れになって下さいませませ。えへへ

って、また日曜にはゲロっとすると思いますが、よろしくお願いします。
shakeに行く理由が変わってきてる・・・^_^;

kyou #- | URL
2013/10/21 22:41 | edit

ふぁんぷーさん。

もちろん。皆様の事でございます 笑

すでに、いつもの山盛りラインで元気になってた気がする 笑
ほんといつも馬鹿な話ばっかり^_^;
しかしあの会話があって、楽になってます~
やっぱ最高やわ(^-^)
うんうん。みんなそんな年齢なのね。笑
私だけじゃないし、みんな色々あるよね~

kyou #- | URL
2013/10/21 22:46 | edit

ここなっつさん。

ありがとございます~。
はいっ。すっかり毒はいて、元気モリモリです~。
ほんとshakeでの時間はあっとゆう間です 笑
そりゃ主って言われるよね えへへ

そうそう。3ヶ月連チャンぐらいで雨ですよ~(T_T)
あっ、9月は翌日琵琶湖だった 爆

kyou #- | URL
2013/10/21 22:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/470-b731f3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08