2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

タップ 

約1週間の練習で出来るようになったタップ~
DSCN8021_convert_20131022214303.jpg
DSCN8022_convert_20131022214325.jpg
ちと手をあげすぎか

ハルさん手をもたれるのがイヤなようで、タッチ(お手)タップ(おかわり)で
私が手を出しても、浮いた状態で「は~い」ってなってます 笑

可愛いしいっかって思ってたけど

が・・・。これがちょい問題

一応、タッチタップの基本形(そんなんあるんか 笑)では
大型犬は飼い主の太ももあたりに手を乗せる~ コレ可愛いの
小型犬は飼い主が片足を前に出して、で、飼い主の足の甲に犬が手でちょい

ハルの場合はちゅうとハンパなので 笑 
私がちょっと足を浮かせた状態にして、足の甲にちょい。なんだけど・・・
トレーナーから最初はイスに座ってやってみましょかって言ってもらってちょい楽になったけど
立った状態で片足前に出して、浮かすなんて10秒ぐらいしかもちませ~ん

DSCN8002_convert_20131022214654.jpg
DSCN8003_convert_20131022214707.jpg
DSCN8004_convert_20131022214719.jpg
なかなか手をおろしてこな~い

DSCN8006_convert_20131022214731.jpg
DSCN8010_convert_20131022214741.jpg
待っても待っても、手を私の足につけない~

DSCN8012_convert_20131022214754.jpg
違~う。そこ膝~


ハルの手が降りてきて、私の足に当たったらすぐ褒める~ の
繰り返しです ふぅ

次のトレまでに出来るようになってるかな

2013/10/23 Wed. 00:08 [edit]

category: しつけ

cm 4  tb 0 

コメント

ハルちゃんより、ハルママのほうが足が疲れて筋肉痛になりそうですね^^
もしかして足を浮かしてると、ダイエット効果あるとか!??

もふもふハルちゃんのタッチとタップ、ほんとに可愛いです!
真剣な顔で見上げて「これでいいの?」って確認してますねー
可愛い可愛い!!

こないだしっぽフェスタというのに行ったら、ドッグダンスを披露してる人が二組いました!
実物みると、バックしながら足の間をくぐったり、すごかったです
ハルママさんとハルちゃんも、あんな感じなのかなあと思いました
いつか動画をお願いします!!

ネロママ #- | URL
2013/10/23 09:59 | edit

ハルちゃんおててあげてるー
タッチ上手になりましたね(*^◯^*)
そらは相変わらず恨めしいやーですが(笑)
お膝におてて乗せるダンス見たことありますーハルちゃんがやったら可愛いだろうなぁ。
kyouさんがんばれー*\(^o^)/*

そらママ #9C5q2JaI | URL
2013/10/23 17:21 | edit

ネロママさん。

ダイエットにいいですかね~♪
それなら頑張っちゃいます いひひ
ほんとね。足の筋力がないのか、バランス感覚が悪いのか
すぐふらつくんです 涙

ハルね~。顔を見て確認するんですが、違う~って何回もやると
「これでいいやろ」って諦めます 笑
そのやり取りが結構面白いです(^-^)

ダンス生で見られましたか~
すごいでしょ~。
私も春に初めて生でみて感動しましよ~
残念ながら・・・ハルと私はまだまだで 汗汗
トロトロ? トボトボ?動くハルに苦戦しております~
動画? 無理無理~ まずは私が痩せてから~ がはは

kyou #- | URL
2013/10/23 21:26 | edit

そらママさん。

毎日頑張って練習しています~
トリックの練習はご褒美におやつがあるので、ハルも楽しそうです 笑

そらくんの「恨めしや~」見てみたい 笑
次会った時はやってもらおっと♪
あと、いつもママさんを待って、ディニーズで立ち上がってるそらくんも
生で見てみたいな~
あの健気な後ろ姿可愛すぎです☆

ありがとございます~。頑張りま~す☆

kyou #- | URL
2013/10/23 21:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/472-99754336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10