2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

特別トレーニング 

昨日はshakeでのトレ~
最近行きはこの座り方
DSCN8127_convert_20131028211218.jpg
背もたれに寄りかかって、ラクチン??


まずは二人で(あっ、私と 笑)追いかけっこしてから教室に向かいます~
DSCN8104_convert_20131028205919.jpg
もう無理です

トレでは、おうちで必死の練習してたタッチ・タップの確認~
DSCN8172_convert_20131028205947.jpg
DSCN8175_convert_20131028205959.jpg
あっ、写真は今撮りました。笑 

ちゃんと私の足にチョイってつけるようになったので褒めてもらえました~
大人になって、褒めて貰えるって嬉しいな。
だって会社じゃ出来て当たり前やし、学校と違って褒められるって事ないもんね
って、褒められてるの私じゃなくハルさんなんだけど

新しいトリック~「ジャンプ」です。
飼い主が片足をピーンと伸ばした状態であげて
その上をハルがジャンプ

まずは壁に向かってイスに座って、足をちょっと(ほんとちょっと)だけ上げて
壁に押しあてる感じ。
そこに左側でマテさせてたハルを、右手におやつ持って見せて
「コイ」で呼んで飛ぶ瞬間に「ジャンプ」のコマンド

なんだけど・・・

なんですが・・・。
トレーナーもビックリ 笑
ハルさんかなりの神経質?なようで、ジャンプせずに
「よいしょ」ってまたいでいきました
高くすると下をくぐっていくし、低いとまたぐってどうゆう事~

何回か繰り返すうちに、ちょっとずつ飛べるようになってきたけど
意外な反応でした 笑

忘れないうちに、しっかり復習しとかなきゃ。

だんだんジャンプの意味がわかってきたら、私がイスに座らず
立った状態で片足を上げて、その上と飛び越えていく感じです。

ここでも飼い主のバランス間隔必要~
運動しよっかな~


さっ、ダンスのトレ終了です
DSCN8125_convert_20131028210017.jpg
じゃんね~ん 笑

いつもならこの後、のんびりランチだけど~
昨日は、なんと連チャンでトレ
大丈夫か。私 ア~ンド ハル

ランに出て、特別トレーニングの始まりです~。
何が特別って?
RSCN8169_convert_20131028212030.jpg
いつもの仲良しメンバーで、一緒に外オビです

トレーナーが建物の2階から撮ってくれた写真です。
IMG_9327_convert_20131028214423.jpg
飼い主「マテ~」と叫んでおります


前から、いつも遊んでるメンバーの中でちゃんとコマンド聞けたら完璧やんね。
みんなが最高の妨害になるよね。って話てたんです。

で、お天気もいいので、決行です


DSCN8109_convert_20131028212258.jpg
後ろ向きでのマテ

どうでしょ。 みんなマテちゃんとマテできてます。
もちろん私もトレちうなので、写真は撮れてないんだけど

ほんと勉強になる1時間でした。

日頃出来てても、横に友達がいればそっちが気になるし
ハルも隣にめいぱぱがいたら、「おやつ??」って寄って行きそうになるし


みんなで一斉に、「コイ」で呼んだら
めいちゃん。ぱぱのところに行かず(あっ、バラしちゃった 笑)ハルの後ろについて
めっちゃ嬉しそうに走ってるし~

これはルカだけ呼ばれて走ってるところ~
DSCN8110_convert_20131028212316.jpg
めいは。。。 ハルしか見てないし~

笑っちゃいけないけど、やっぱり笑っちゃう
めっぱりめいちゃんにとって一番の妨害はハルさんみたいです

DSCN8119_convert_20131028212340.jpg
見えます??


DSCN8120_convert_20131028212352.jpg
ズームにすると、わかるかな。

遠い場所でのマテもみんな頑張りました。

この後、一人ずつ「コイ」で呼んだんだけど・・・
ハルさん。戻ってこず・・・ジっとマテのまんま
うぅ~ん。聞こえてますか~?? な感じでした

ランで、みんなで横1列になって、隣に合わせながらの脚側歩行
なんかグループダンスみたいで楽しかったです

貴重な機会を作って頂き、わらぷーの皆様ありがとです~。
そして、特別授業をしてくれはったおごしせんせにも感謝です
ありがとございました

2時間続けて、トレを受けた後は
お待ちかねのランチ

ランチの様子は続く~

2013/10/28 Mon. 21:49 [edit]

category: shake

cm 6  tb 0 

コメント

遺伝よ〜!

やっぱりハルちゃんは、父ちゃん似ですね。
助手席に座って座席のもたれるところ、そっくりです☆
今度写真を撮ってブログにのせますね♪ってブログのサボりがひどすぎる。。。

レッスン楽しそうで、私も参加したい(笑)誰と?
ハルちゃんのドッグダンスのデビュー見たいなぁ!

Rei #tvF/68Yk | URL
2013/10/29 15:59 | edit

エコは昔からお手とわんわんは得意よん!
ちなみに、最近はタップでも、ピッグでもお手手がヒョイと
でるよ。
うちは、タップとベックが混ざって、ピッグになってます。
パパが教えてます^^;
ノーマルなベックは絶対無理なエコです。
ハルちゃん頑張ってるね、
ハルちゃんのダンス私も見に行きたい\(^o^)/

エコママ #- | URL
2013/10/30 14:02 | edit

ピース君の所でも見ましたー
ハルちゃんリード引っ張られても動かないなんて凄い!
皆でトレーニングは中々できそうで出来ないですよ!
本当に良い環境で羨ましいーあ!
同じコメントになっちゃった。
2時間連続のトレーニングお疲れ様でした(*^◯^*)

そらママ #NZuXALuk | URL
2013/10/30 21:40 | edit

Reiさん。

ほんとですか~♪
ムー父ちゃんに似てるって言われると嬉しいですー
アップ楽しみにしてますよ~いひひ

ほんと楽しくトレ受けさせて貰ってます。
いいお友達とトレーナーに出会えて幸せです☆
あっ、これもReiさんのおかげです!
ハルとの出会いがなければ、訓練を受ける事もなかったかなって
思ってます。

kyou #- | URL
2013/10/30 22:20 | edit

エコママさん。

ピッグってーーー(笑)
やっぱけんちゃん最高!!
今度見せて~

えーエコちゃん。お手出来るのね~
知らなかった(笑)
実家の犬たちはみんなできてたんやけど
どうやって教えたのか覚えてなくて(笑)
ハルに教えてなかってんー(^_^;)

ハルのダンス??
2年程お待ちくださーい(笑)

kyou #- | URL
2013/10/30 22:29 | edit

そらママさん。

ほんと有り難い環境でのトレです~。

ぴーちゃんとこいっぱい写真あったでしょ♪
あーちゃんのおかげです(^_^)v
そうなんです!
トレーナーにリード引っ張られても動きませんでした(^_^)/
て、びびって動けなかっただけかもです(笑)

kyou #- | URL
2013/10/30 22:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/476-adef4380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10