2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

センスなし 

昨日のトレの続きです~


ランチしてると
DSCN9132_convert_20131117233747.jpg
DSCN9133_convert_20131117233800.jpg
めいちゃん到着~
めいちゃん。ハルを見つけて立ち上がってます 笑
うぅ~ん。犬に見えないよ
くま? いや・・・つくしに見えてきた って、植物やん
めいちゃん。ほっそいわ~

DSCN9147_convert_20131117234353.jpg
早速ハルめがけて走るめいちゃん 笑

でもなぜか途中からは
DSCN9149_convert_20131117234406.jpg
ぴーちゃんと

RSCN9187_convert_20131117234501.jpg
最近二人で走る姿をよく見る気がする。
でも、めいちゃん。ぴーちゃんには強いのよね~

やっぱりヤンキーミエルも登場で
RSCN9186_convert_20131117234449.jpg

そして
DSCN9155_convert_20131117234432.jpg
ハルまでぴーちゃん狙い

女子3人(わん)に、追いかけられてたぴーちゃんです

ミエちゃんは、基本
DSCN9150_convert_20131117234713.jpg
いつもの場所キープだけどね。笑
昨日はめいぱぱがいなかったので、ちゃんと代わりの人をマークです。
ミエル頭いい~ いひひっ


トレに来てた、スタンプーのパピーちゃん。
DSCN9142_convert_20131117234633.jpg
DSCN9153_convert_20131117234647.jpg
でりパパのお友達だったはず。
勢いよく走るスタンプーに圧倒されてました
人の事は大好きみたいで、ひょんって飛んできてくれるの~
ほんと可愛いい~

あっ、11月4日の競技会で入賞したアンテさん&ルカくん
DSCN9144_convert_20131117235207.jpg
おごしせんせに賞状&メダルを貰ってました~

DSCN9145_convert_20131117235220.jpg
ほんとほんとおめでとうです~。

いつもなら、このまま夕方までランしてるんだけど
昨日は早々に切り上げて移動~




はいっ。この2段重ねのデザート
DSCN9161_convert_20131118193306.jpg
このお皿でわかった方は、かなりのツウ。 いや、マニアか 笑

DSCN9172_convert_20131118193513.jpg


ほら、前にも登場してるんです。(今年の8月だったかな)
DSCN6326_convert_20130819212441.jpg
って、かわるか~い! よね

DSCN9171_convert_20131118193527.jpg

トレの後、アンテさんち にみんなでおじゃましました~。

DSCN9168_convert_20131118193539.jpg


お茶して、ケーキ食べて~。
そしてひたすらしゃべる~

DSCN9162_convert_20131118193551.jpg
めいちゃんはずっとウロウロしてたけど


このままずっとしゃべり続けそうだったけど、
昨日おじゃましたのは「ポーセラーツ」の体験をさせて貰う為~
アンテさんは皆さんご存じチャイナペイントの先生なのです~。
同じ白磁の食器を使うポーセラーツの事ももちろん知ってはって。
みんなでちょっと前に話題に出たので、材料を用意して頂きました 



ポーセラーツって?
真っ白な陶器に(あっ、写真撮るの忘れてた
DSCN9176_convert_20131118193620.jpg
色んな柄のシート(転写紙)を好きなように切って、好きなように貼る。 以上。
他のも色んな柄のシートを用意してくれてはりました。

なんだけどね・・・。

見本がないとね~

センスのない私は・・・。

結局私は、真っすぐ切って貼っただけの
DSCN9180_convert_20131118193643.jpg
こんなんになりました えへへ

あ~ちゃんが一番可愛いかったんじゃないかな。
やっぱ子供の方がこんなの得意かも

これを後はアンテさんに焼いて貰って完成です。
うぅ~ん。もう1回やりたい 笑
今度はもうちょっと考えながら貼り貼りした~い
初めてのポーセラーツは上手くいかなかったけど、
でもでもなんか作るのって楽しいです。(料理は除く・・・

アンテさ~ん。貴重な体験ありがとございました~




私が必死に貼り貼りしてる間ハルさんは
DSCN9175_convert_20131118193607.jpg
ヒマすぎて、膝にあごのせネムネムでした

足元には爆睡のミエちゃんも
DSCN9179_convert_20131118200420.jpg
やっぱりハルの方が細いと思うなぁ~

2013/11/18 Mon. 20:52 [edit]

category: shake

cm 4  tb 0 

コメント

わかっちゃった(笑)

わらぷーマニアかしら?あのアフタヌーンティー的なんずーっと欲しかったけど、いかんせん我が家には似合わなくて(苦笑)アンテさんち素敵やわぁ〜って思いながら見たので忘れません!

ピース→めい→ハルの一方通行な愛も大好き☆みんなほんとナイスキャラですな。

むくじき #- | URL
2013/11/19 09:15 | edit

イヒヒー
そりゃ遊びに行ったら話すでしょー!!
私もしゃべり倒しちゃう(≧∇≦)
あーちゃんの見ましたよー可愛かったー
でもkyouさんのもシンプルで好きだなぁ。
また次に作るのも楽しみですね(*^◯^*)
ランランもして親子で充実した一日でしたね^_−☆

そらママ #bW1hYvdQ | URL
2013/11/19 11:19 | edit

むくじきさん。

え―――!! マジっすか 笑
さすがです。 何かプレゼントしたいわ いひひ
たしかになかなかあのアフターヌーンティーな感じはないですよね~
もちろんうちにもありません。
ってか、うち来客ないんであっても出番がない~い 笑
あのお皿もアンテさんの作品ですよ~
ほんとビックリです。

あはは。一方通行 笑
たしかに相思相愛のペアがいない がはは

kyou #- | URL
2013/11/19 20:57 | edit

そらママさん。

ですよね~。
しゃべるのが楽しすぎてそのまま帰りそうになりましたよ 笑
そらママも大福ちゃんちのお鍋楽しそうです~
話盛り上がってそう~♪
そんな時、そらパパはどうしてるのかしら うふふ

あーちゃんのみはりましたか~?
犬の絵があって可愛いでしょ~
ほんとね。ハルと一緒に体験できるってありがたいです。(^-^)

kyou #- | URL
2013/11/19 21:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/494-c8a664f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10