2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

美味しいもの 

今日はトレだったんだけど、先に土曜日のお散歩の続きです~

1時間半ぐらい公園で走って、散歩したあとは
DSCN9283_convert_20131124182343.jpg
もちろん、ランチに向かって出発

DSCN9281_convert_20131124182411.jpg
ほら、服きた方が細く見えるかな・・・なんてね

DSCN9290_convert_20131124182423.jpg
黒犬の撮影も、白系の服着てた方が写りがいいかも

車を20分ちょい走らせ~
DSCN9291_convert_20131124182436.jpg
駐車場で降りる気マンマンのハルさん
いつも公園の後はkurumiさんでランチだったのに、道が違ったから、ひゃ~ひゃ~大騒ぎ
道覚えられてるとちと困る~

着いたのは
DSCN9292_convert_20131124183425.jpgDSCN9350_convert_20131124183442.jpg
DSCN9293_convert_20131124183500.jpgDSCN9294_convert_20131124183512.jpg
枚方にある創作料理のレストラン~
テラス席はワンコOKなんです

DSCN9299_convert_20131124184020.jpg
そうやねん。 前から来たかってん~

DSCN9298_convert_20131124184033.jpg
ご、ごめん。 ココはわんこメニューないねん

なので、ヤギミルク持ってきたで
DSCN9301_convert_20131124184046.jpg
めっちゃ期待の眼差しです

ちょっとリッチにコース料理を~
DSCN9308_convert_20131124184104.jpg
まずはサラダ。
写ってないけど 笑 鯛のカルパッチョがたっぷりで
上に乗ってるワンタンを揚げたのもサクサクで、美味しい~

DSCN9313_convert_20131124184116.jpgDSCN9314_convert_20131124184126.jpg
スープは。。。
カニのスープとエビだったかな。
もうすでに記憶なし

DSCN9346_convert_20131124185417.jpg
さすがにミルクだけでは納得しないので

DSCN9302_convert_20131124185430.jpg
DSCN9303_convert_20131124185442.jpg
アキレス渡して、だまらす作戦

コースは最初のサラダ以外2~4種類の中から選べるので
私とかぁちゃんはすべて違うのを選んで半分こ。
手間のかかるお客だったかしら
DSCN9315_convert_20131124185234.jpgDSCN9316_convert_20131124185246.jpg
中華のメニューもあるので、小籠包を食べてみた。
激熱で吹き出しそうになっちゃった

DSCN9326_convert_20131124185302.jpgDSCN9328_convert_20131124185313.jpg
メインは魚とお肉~
なんの魚だったか・・・。お店の方スイマセン。せっかくの説明も聞いてない親子です
お肉は和牛の赤ワイン煮込み。
おはしですっと切れて、70前のかぁちゃんでも余裕~

締めは急に中華全開のラーメン&チャーハン 笑
DSCN9331_convert_20131124185400.jpgDSCN9330_convert_20131124185348.jpg
自家製の焼き立てパンもあったんだけどね

私とかぁちゃんが色んなものを食べてる間
DSCN9312_convert_20131124191417.jpg
ハルさんは、ひらすらガジガジ 笑
マット2枚必要かな いひひっ

コチラのお店。なんとデザートが色々選べるんです。
DSCN9337_convert_20131124191445.jpg
店員さんがテーブルに持ってきてくれはって
どれか一つじゃなく、全部でもOK~
なんと何個でも~ ぐふふ


写ってないけど 笑 フィナンシェとフランボワーズのケーキは2個づつ
DSCN9341_convert_20131124191458.jpg
マンゴープリンと杏仁豆腐も~
あっ、元からめっちゃ少ないんです。 食べてませんよ

そして限定でティラミスも~ 
DSCN9342_convert_20131124191513.jpg
ティラミスがくる前に、抹茶ゼリー食べちゃってた

ティラミスは一人2個までってなってたけど(普通2個で充分よね 笑)
それ以外はおかわりもOKなんです~。
最初のがなくなった頃にまた店員さんが持ってきてくれはったので
ついつい・・・。

いや~大満足です。
これに珈琲か紅茶もついて、一人1980円。
うちのランチにしたらちょっと贅沢だけど、でもでもデザート&お茶だけで
1000円分ぐらい食べたかも

ちょっと実家の事で最近バタバタしてて、かぁちゃんもゆっくりご飯食べてないみたいやったし
いつもと違うお店に連れてったんです。
お天気のいい日に、のんびりランチが出来て満足して貰えたみたい

ハルも一緒にいけるなんて、ありがたいお店です。
一度も声を出す事なく、めっちゃいい子やったハルさん
お店の人もハルの存在に気づかないぐらい
DSCN9336_convert_20131124191432.jpg
お店の料理は食べれなくても、ハルも満足かな。 と、思いたい 笑

2013/11/24 Sun. 19:52 [edit]

category: おでかけ

cm 6  tb 0 

コメント

前回の記事見て思ったんですが、、、kyouママさん若い!60代後半なんですか!?スタイルめっちゃいいし!
ボール本気で投げてはりそうやし(笑)

むくじき #- | URL
2013/11/24 23:08 | edit

お母さんとのランチ満喫されましたかー?
ハルちゃんも良いお顔で待っててくれて
良い時間が過ごせましたね!
本当に黒犬さんは写真が難しいけど
パッチリと撮れた時の嬉しさは倍増ですね*\(^o^)/*
家もそらの散歩にたまには母連れ出すかな(笑)
psむくじきさーんkyouさんはまだまだ
ピチピチ(古いか?)さんですよー

そらママ #FbReaDFk | URL
2013/11/25 12:09 | edit

そらママさん、ややこしい書き方でごめんなさい!kyouさんのママさんのことでーす(笑)kyouさんがピチピチなんは知ってます(笑)

むくじき #- | URL
2013/11/25 16:55 | edit

あははー
むくじきさん失礼しました(u_u)
そうですよね!
普段わらぷーの皆さんのブログ
読まれてますもの(笑)
わたしもkyouさんのお母さんは
お若いとみましたー*\(^o^)/*
kyouさんー借りましたー!!

そらママ #sIcvZP1g | URL
2013/11/25 23:33 | edit

むくじきさん。

うふふ。2回もコメありがとございます 笑
え~。かぁちゃんに伝えます~。めっちゃ喜びますわ いひひ
たしかにスタイルはいいかも・・・。
昔は同じぐらいの体重やったのに、すっかり私だけが成長しちゃって 涙
この日、私達の後にぞくぞくとお客さんが来店されてて
駅から遠いお店なのでみんな車できはるんですが
「年よりも車運転してくるんやな~」なんて言っちゃったり 爆
いやいや。あなたも年よりですから! って突っ込んどきました。
自分は若いと思ってるみたいです~。^_^;

ハルに本気でボール投げしてくれるんですが・・・
1メートル前にボールが落ちたりもあったりで
ハルも「えっ?」ってなってます 笑
びっくりしますよ~ あはは

kyou #- | URL
2013/11/26 00:56 | edit

そらママさん。

そらママさんも2回もコメ~笑
いやいや。ありがとございます 笑
ワタシ? ピチピチ? うぅ~ん。ムチムチ?パツパツ?がぴったりかも えへへ

ほんとランチ満喫してきました~
少しづつ色んな物が食べられて、かぁちゃんも喜んでくれてました♪
年の割にはしっかり食べるかぁちゃんだと思います いひひ

そうなんです・・・。ほんと黒犬撮影難しい 涙
そらパパにコツを教えて頂きたいです~
いっつもキレイな写真いっぱいで羨ましい~
大福ちゃんの写真を見ながら、「いいな~」って思ってます 笑

kyou #- | URL
2013/11/26 01:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/497-c8011668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10