2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

OSAKA光のルネサンス 

今年も行ってきました~
中之島周辺で毎年やってるイルミネーション
すっかり恒例行事です 笑

って、今日は朝から小雨がずっと降ってた大阪・・・。
やめとこっかなって悩んだけど、せっかくお昼から半休も取ってたし
(はいっ。また休みです 笑)
傘さす程じゃなかったので、決行しちゃいました~ 


DSCN0160_convert_20131219193559.jpg
まずは明るいうちにコチラのお店へ~

DSCN0128_convert_20131219193422.jpg
って、会場から離れてるし いひひっ

ほたるまちにあるパンケーキのお店です~。
去年もパンケーキ専門のお店に行ってるんです。(違うお店だけど)
なぜかこっち方面に美味しそうなお店が出来てるんだけど
なかなか来る事ないし、大阪市内(ほんと中心部)は
ハルの喜ぶような場所が全然ないしねぇ~

って、事であえてこの日に行こうって決めてました うふふ

DSCN0131_convert_20131219194045.jpgDSCN0130_convert_20131219194029.jpg
寒いのにテラスです がはは
かぁちゃんもテラス席寒いのに嫌がらず付き合ってくれます。
年寄りに可愛そうって?? 笑
でも、今日はいつもより寒さもマシで、乗ってきた電車がめっちゃ暑かったので
テラス席が気持ちよかった~。 やっぱり私暑がりなんかな

お店の名物アサイーボール~
DSCN0133_convert_20131219194334.jpg
冬なのにアイス~

DSCN0136_convert_20131219194358.jpg

あるよ~
DSCN0135_convert_20131219194346.jpg
時間稼ぎのガムなんやけど、あかん?

DSCN0129_convert_20131219194322.jpg
美味しいんは後からね

で、結局
DSCN0139_convert_20131219194415.jpg
ひたすらガジガジ。

食べ終わったら
DSCN0146_convert_20131219195341.jpg
なぜかかぁちゃんの前でアピール

DSCN0142_convert_20131219195527.jpg
DSCN0144_convert_20131219195545.jpg
しっかりブルーベリー貰ってました

ハルは食べ物が欲しいとすぐ立ち上がるので、
それを治すのに、「欲しい人どうすんの~?」て聞いたらスワレするんです 笑
なので、ひたすらそれの繰り返し 笑
意外とすんなりできました
これからも頑張ろっと

DSCN0151_convert_20131219195613.jpg
ちょっと疑ってる顔になってます

あっ、もちろんメインのパンケーキも食べましたよ
DSCN0150_convert_20131219195559.jpg
モチモチしてて、美味しかったです~。
個人的な感想だけど、去年のお店より好きかな。
2人で半分づつの量でちょうどいい感じでした


ソファ席でゆっくりできたし、大満足です。

お店の前に
DSCN0156_convert_20131219202430.jpg
こ~んなおっきなアヒルがいるんです 笑

ラバーダックって言ったかな。
世界中を旅してるらしいです

なのでハルさんとツーショット
DSC_0427_convert_20131219202952.jpg
アヒルちゃん可愛いやろ~ 

すぐ横には
DSCN0158_convert_20131219202502.jpg
こんな車まで 笑
走ってるの見てみたいな


さっ、歩いてイルミネーションされてる会場目指しましょか~
駅3つ分かな。
歩いて30分弱です~

DSCN0163_convert_20131219203441.jpg
ハルは何を目指してるのかわからないけど、必死に歩いてます ぷぷぷ

会場に到着したけど・・・
DSCN0161_convert_20131219203523.jpg
まだ点灯してなかった

なのでお先に
DSCN0162_convert_20131219203539.jpg
屋台をウロウロ~

あっ、ちょっとイルミネ-ション?
DSCN0166_convert_20131219203552.jpg
DSCN0167_convert_20131219203605.jpg
一応・・・橋の下の色変わってます

もちろん今年も屋台で食べて飲んでしますよ~ ぐふふ
DSCN0169_convert_20131219221215.jpg
お店の人に試食を勧められ、断れなかった 笑 豚串とあとは小籠包~

DSCN0173_convert_20131219221249.jpgDSCN0174_convert_20131219221313.jpg
DSCN0176_convert_20131219221349.jpgDSCN0170_convert_20131219221236.jpg
もちろん生ビールも
焼き芋は豚串のお店で買おうと思ったら、サービスやって貰っちゃった~
ハルが見つめてたのがわかったかしら

DSCN0175_convert_20131219223011.jpg
はいはい 笑

ビール飲み終わった頃には
DSCN0178_convert_20131219223026.jpg
DSCN0181_convert_20131219223038.jpg
イルミネーションも始まってました
あれっ?去年よりちょっと寂しいかな。
バラ園のところなので、バラの形に点灯してたけど、ぜ~んぶバラだった 笑
去年のハートのアーチとか、雪だるまとか可愛かったんだけどなぁ~

メインの通りのピンクは可愛かったな
DSCN0184_convert_20131219223051.jpg
はい・・・表情なんて絶対無理


メインの場所になるのかな「大阪市中央公会堂」です~。
DSCN0189_convert_20131219223248.jpg
DSCN0190_convert_20131219223301.jpgDSCN0197_convert_20131219223338.jpg
DSCN0193_convert_20131219223313.jpgDSCN0195_convert_20131219223326.jpg
キレイ~
プロジェクションマッピング?ってゆうのかな?
そういえば今大阪城でもやってた気がする~
見に行きたいけど、あちらは有料で、更に犬はダメだしな~
遠くから見るだけならいいのかなぁ~ (セコイ 笑)

気になってたパンケーキ食べて、のんびり川沿いを散歩して
そして今年もまたイルミネーション見れて楽しかったな。
心配してた雨もうちに着くまでなんとかセーフでした

明日働けば3連休~
楽しみだ-

2013/12/19 Thu. 22:55 [edit]

category: おでかけ

cm 2  tb 0 

コメント

おお!例のアヒルちゃん~~^^

なるほど、中之島のイルミに行ってはったんですねぇ~
二年くらい前に行ったきり。。。
最近神戸も行けてないわぁ(涙)
めっちゃきれいですよね~~!
屋台も楽しい~~~!!
ついつい、食べちゃいますよね^m^

お母様と一緒に仲良しでいいなぁ~~
わたしは常に一緒過ぎて。。。(苦笑)

アサイー美味しいですよね♪
体にもいいし~~~^^

shioco #z8Ev11P6 | URL
2013/12/20 14:08 | edit

shiocoさん。

ですです~。あのアヒルです~笑

中之島のイルミいかはった事ありますか~
そうなんです。私は完全に屋台狙いです がはは
そんなに美味しい~って程じゃないのはわかってるのに
ついつい買いすぎちゃいます^_^;

ほんとshiocoさんちも仲良しですよね~
うちも何かあれば母とって事が多いです 笑

kyou #- | URL
2013/12/20 23:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/517-29c94fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10