2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

それ怖い~ 

昨日のトレ~

行きの車では
DSCN1878_convert_20140203221241.jpg
おやつを貰おうと、助手席で何にも言ってないのにフワレしたりフセしたり
必死にアピールしています 笑

昨日はむうとくんと一緒~
DSCN1884_convert_20140203221426.jpg
ランでは追いかけっこする二人なのに、教室では全然絡まない二人です
勉強の場所ってかわってるのかな。

昨日のトレの内容は~
まだまだ強化中のバックの確認。。。
これはちょっとずつだけど、下がっていけてるって褒めて貰えました

ターンはわかってるみたいなんだけど、勢いよすぎ、おしりを振りすぎて
180度で止まれず 200度ぐらいとこにまできちゃう
前回からトレーナーが囲いを作ろうと遠隔台と建てたり、
パイプイスを横に置いたりしてくれはるんです。

DSCN1879_convert_20140203221341.jpg


だけど・・・それが怖いハルは・・・
トレーナーがイスを持っただけで、テンション下がって一切やらず
家で出来てるのにやらないのにイラってきて、ちゃんとやりなさい!ってなる私・・・。
私がイライラしたらハルは余計しないので・・・。

DSCN1880_convert_20140203221355.jpg


ほんとはダメなんですけどね。 心の狭い私です
トレーナーに「仲直りして下さい~」って

新しく教えて貰ったのが「バック」の戻るパターン。
ハルと向かいあって、「バック」でハルが下がっていき私から離れます。
離れた場所で「ターン」で180度向きを変えて
また「バック」のコマンドで私の方に帰ってくる。
今までは手で押す感じのハンドシグナルで「バック」ってゆってたのに
今度はバックで戻ってこないといけないのです。
それも私に背を向けてる状態で・・・。
これはなかなか大変かも~ って思ってたら。
意外にも手の届く場所からなら背を向けてても「バック」で下がってきました
って、事は「バック」のコマンドは理解してるって事~
嬉しかったです

スピンはまだまだ練習が必要です

次の週までにちょっとは進歩してるかな。
頑張りま~す



あっ、昨日は係留されてたボルちん 笑
DSCN1883_convert_20140203221412.jpg
自由におやつを貰いに行けず寂しそうでした

2014/02/03 Mon. 22:21 [edit]

category: shake

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/548-15312e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10