2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

寒いのに京都 

今日はほんと寒かった~
そんな寒い日に、電車に乗って
DSCN1985_convert_20140205215616.jpg
お出かけ~。 あっ、平日休みでも、もう不思議じゃないかしら
通勤ラッシュも終わって電車も空いててラッキー

電車乗る事50分
駅から歩いて20分ぐらいで着いた先は~
DSCN1988_convert_20140205215737.jpg
ハルさん初めての場所やのに、なぜか進む方向あってます

あっ、まず最初の目的地が見えた
DSCN1991_convert_20140205215812.jpg
ちゃうねん。行きたいのはその奥ねん。
ハルと一緒じゃ写らないので

DSCN1990_convert_20140205215756.jpg
まずはここに向かって~

DSCN2000_convert_20140205215835.jpg
ここは~

DSCN2005_convert_20140205220101.jpg
京都の清水寺

DSCN2002_convert_20140205220113.jpg
ワンコは抱っこかキャリーに入ってなら拝観できます。
あっ、入るのが目的ではないので (なんやそれって? 笑)
門前で写真を撮って、参道を散策~

DSCN2010_convert_20140205225856.jpgDSCN2009_convert_20140205225844.jpg
道の両サイドにお土産屋さんがい~っぱい。
店先にお店の人がいるから、ハルが一緒でも買い物出来るお店もありです

平日だしまだ朝早いし、のんびりウロウロできるかなぁと思って行ったのに
DSCN2008_convert_20140205225910.jpg
ほんと・・・

DSCN2011_convert_20140205225923.jpg
朝から山盛りの修学旅行生~
そして、旧正月なので、外人多しっ

中国に犬はいないのかしら?と思う程、珍しそうに見られちゃった。
ゴリラちゃうで、普通のプードルですよ~

犬好きな方のお店の前で
DSCN2017_convert_20140205230018.jpg
いや、京都っぽいかな~と思ってね

あっ、京都と言えばの舞子さん
DSCN2014_convert_20140205231645.jpg
修学旅行生がめっちゃ嬉しそうに一緒に写真撮ってもらってました。
でもね。でも残念ながら・・・この方は観光客みたいです
周辺のお店の人がゆってはりました。
この時間にこんな場所に舞子さんはおらんって~
観光地歩いてないよね

有名な二寧坂
DSCN2023_convert_20140205231747.jpg
ここで転ぶと二年以内に死ぬそうです。 こわっ

DSCN2021_convert_20140205231731.jpg
上から見ると結構急な坂なんです
危ないし気をつけて歩きなさいって事なんでしょうね~。


DSCN2026_convert_20140205231839.jpg
このお店は~

DSCN2027_convert_20140205231852.jpg
きんつば屋さん~。

DSCN2028_convert_20140205231933.jpg
出来上がりまで2分程待って

DSCN2035_convert_20140205231947.jpg
あつあつを頂きました
バラで1個づつ売ってくれるとあいがたいです~

坂道降りて、平地に戻った所に
DSCN2038_convert_20140205233603.jpg
見落としそうになりました

この後高台寺や建仁寺の前を通ってまだまだ歩きます

寒い京都(あっ、今日は大阪も寒かったのかな)
途中冬も降ってたので・・・
DSCN2042_convert_20140205233617.jpg
ハルに積ってきそうでした

まだまだ歩きま~す。
続く~

2014/02/05 Wed. 23:51 [edit]

category: おでかけ

cm 2  tb 0 

コメント

わぁ~京都♪♪
ハルちゃんと一緒に京都観光なんて良いですね♪♪
でも平日なのにかなりたくさん人が(驚)
そうかぁ。旧正月なのも関係があるんですね~
中国人・・・気を付けないとハルちゃんさらわれる!
名古屋城でピレニーズ連れてたお友達は
リードを持たせろ~って追いかけられたらしいです。
次は何処にハルちゃんと移動かなぁ。
楽しみにしてまーす♪

そらママです。 #Wi4CqySc | URL
2014/02/06 22:07 | edit

そらママさん。

は~い京都です♪
こんな寒い日にねぇ 汗汗
京都のお寺は犬ダメなところ多いので、なかなか中まで入れないけど
周辺のお土産屋さんをウロウロするだけでも楽しかったです♪
ハルは迷惑かな^_^;

え~。ピレニーズさんのリードを持たせろってですか~(>_<)
うぅ~ん。大きいし可愛いし気持ちはわかるけど
知らない人にリードは渡せませんよね~
言葉がわからないだけに怖い~涙
ハルはめっちゃ指さされて「お~」みたいな感じでした・・・。
可愛い~って感じじゃなかったな 涙

次は私のウマウマで~す うふふ

kyou #- | URL
2014/02/07 13:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/550-eb027804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10