2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

作ってみた 

最近一部で流行ってる手作りクッキー 
(一部ってわらぷー内だけだけど 笑 あっ、そらママも作ってはったな

DSC_2158_convert_20140324223603.jpg
ハルさんそのクッキーが大好きなようで、ピーママやアンテさんをぴったりマーク

なので、作り方を聞いて、チャレンジしてみる事に。
可愛い可愛いハルの為なら頑張ります
タカシサンの為には・・・・ごにょごにょ

まずはさつまいもを蒸かして、潰すって。。
蒸し器ない~って、みんなにゆったら、シリコンスチーマー?でチンしたらOKって
聞いたので、それでやろうと思ったけど、
さつまいも買いに行ったら。。。

DSC_0738_convert_20140322171433.jpg
焼き芋売ってたので、買ってみた
一気に手抜き ぐふふ 
実は生のさつまいもより安かったのだ~ いひっ

DSC_0740_convert_20140322171445.jpg
いい匂いにつられキッチンで待機ちう 笑

潰して、卵黄いれて、無塩バターいれて、小麦粉の代わりにコメ粉入れて~
DSC_0741_convert_20140322171458.jpg
どうかな。


クッキングシートの上に平らにしてカット
DSC_0742_convert_20140322171513.jpg


後は、トースターでチン
DSC_0744_convert_20140322171524.jpg
普通はオーブンなんだけど、実はうちにオーブンがない がははっ

DSC_0746_convert_20140322172049.jpg
出来上がるまで、なぜかちょっと離れた場所で待機ちう 笑

トースターなので、何度もチンを繰り返し
出来た~
DSC_0748_convert_20140322172137.jpg
実は・・・焼き加減の確認に~って何度もつまみ食いしてたので えへへ

荒熱とって
DSC_0749_convert_20140322172112.jpg

DSC_0751_convert_20140322172124.jpg
って、もちろん凄い食いつきでした
今度はトレ用にちぃちゃくして作ってみよ

2014/03/27 Thu. 20:14 [edit]

category: 手作り

cm 2  tb 0 

コメント

いひひ〜!!
作りましたか〜?
はるちゃんやったね(^_−)−☆
意外に簡単でびっくりですよね!!
で食いつきも良いから勘違いしそう(笑)
お芋さん入り美味しそうだなぁ。

そらママ #FhYh/cP2 | URL
2014/03/28 01:45 | edit

そらママさん。

は~い。ついに作っちゃいました いひひ
ほんと意外に簡単でびっくりです。
私の場合焼き芋つぶしただけなんで、さらに簡単です 笑
ふぁんぷーさんに教えてもらった、スイートポテト風は
私が食べてもめっちゃ美味しかったです。
ぜひお試しを~(^◇^)

kyou #- | URL
2014/03/29 20:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/591-34db1f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-06