2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

はちまんさん 

一昨年見に行った「八幡の背割堤の桜」を見に行こうと思ったんだけど、
今年はすっかり見頃を過ぎてたみたいなので ぐすん   一昨年のんは コチラ です。

なので、その時の帰りに行かなかったとこに行ってみる事に~。
DSC_2426_convert_20140409184412.jpg
なぜわかる? 笑

京阪電車の八幡駅からすぐ近くのケーブルカーに乗れば数分でつく場所なんだけど、
せっかくハルがいるので歩いて行く事に。
人だけだと、絶対歩いていかないな 笑

石清水八幡宮です。 はちまんさんって呼んでます。
まずは一の鳥居前で
1397035900223_convert_20140409195224.jpg
午前中なので、光がさして、ご利益ありそう?

DSC_2428_convert_20140409195239.jpg
一の鳥居を越えると
DSC_2429_convert_20140409195258.jpg
あっ、さくらがキレイ
これからまだまだ写真撮るのに、すでにカメラを見ないハルさんです

むか~し、昔。高校生の頃 笑
初詣で来た以来かな。 あ~懐かしい。 青春時代のいい思いでだ~ ぐふふ
初詣の時期は人がいっぱいだけど、なんせ平日なんで 笑
DSC_2432_convert_20140409210654.jpg
のんびり歩けます。

DSC_2433_convert_20140409210711.jpg
車が入れない1本道なので、ちとリードを離す
ちょっと行ってはすぐ戻るの繰り返し

DSC_2438_convert_20140409210753.jpg
しかし・・・ずっと登り道

DSC_2434_convert_20140409210724.jpg
片道30分ちょいの道ずっとこんなんかしら

DSC_2437_convert_20140409210738.jpg
ハルさん楽しそうでうらやましいッス

DSC_2440_convert_20140410010913.jpg
私足2本。ハルさん4本。。。
この差は大きいな

DSC_2441_convert_20140410010928.jpg
あっ。コラっ。先行くな----!!
呼んだらすぐ止まるんですけど。。。

はいっ。確保です
DSC_2442_convert_20140410010941.jpg
引っ張ってもらいましょ

DSC_2446_convert_20140410010956.jpg
うん。

DSC_2448_convert_20140410011023.jpg
本堂前?到着

わんこは抱っこならOKって聞いてたけど、立て看板に動物はダメってありました。
って事が抱っこもダメ?? 聞いてみてもよかったんだけど。

まぁ。参拝がメインじゃないので、別にいいんですけどね 笑
単にハルと歩きたかっただけなんで

ギリ近い所まで行って~
DSC_2451_convert_20140410012101.jpg
ここから。。。ちとお願いを
って、お賽銭いれてへんしあかんかな

中に入れないので、周辺ウロウロして~

もうちょい写真があるので、続きま~す

2014/04/10 Thu. 23:26 [edit]

category: おでかけ

cm 2  tb 0 

コメント

あるある〜
正式のお寺の名前知らないまま
呼んでるよね(^○^)
家も良く父歩かせる神社こうぼうさん
って呼んでるよけど正式のお寺の名前・・
難しいんだな(笑)
そして〜写真撮るの慣れてくると
カメラ下げたら動く様になるよ(笑)
そらは正記さんのシャッター音が止まるとそそくさと動きます(^◇^;)

そらママ #I7c7ahE. | URL
2014/04/11 11:07 | edit

そらママさん。

なぜか昔からそう呼んでました~
久々に階段歩いて、ふくらはぎがパンパンで・・・
変な歩き方になってま~す 笑

そらくん。シャッター音が止まると動くって事は
撮ってる間はがまんしてるんですよね~ いいな~
うちは、かなり怪しい声で呼びかけても、目線くれません 涙
片手でおやつ、片手でシャッター切る!
これを練習しようかな がはは

kyou #- | URL
2014/04/11 20:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/604-3d7aa9bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-06