2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

一緒に頑張る 

宣言します。

ハルのダイエット~

そして・・・私も・・・頑張ります

土曜日の病院でフィィラリアの検査の時に健康診断も兼ねて
その他の血液検査もお願いしたんです。

DSC_0844_convert_20140416232556.jpg
やっぱりちとデブか・・・



で、ちょっと腎臓の数値が高かったんです
何か治療とかゆう段階ではないらしいのですが、ちょっと様子見で。
次。ワクチン打つ時にでも、再度血液検査してみましょう。ってなりました。

DSC_0845_convert_20140416232609.jpg
私の腹は載せれませんのであしからず



で。「去年より1㌔増えてますね!! 注意して下さい!!」って。 がびょ~ん
太った事が原因で数値があがってるかもって
ハルサイズで1㌔は人でゆう10㌔・・・
たしかにちょっとずつ増えてたし、痩せなきゃな~て思ってたけど
これまた自分のダイエットと同じで明日から明日から~になってた


DSC_0846_convert_20140416232621.jpg
すでにトリックの練習以外のおやつがカットされてる事に気づいていない 笑



さすがに太ってるのは健康に良くないので、頑張ります
はい。特に私の方が・・・よ~くわかってます
しばらく、ご飯おかわり自由のお店にランチ行きません。 しばしお別れ明太子~


DSC_0848_convert_20140416232633.jpg
目が半開きですが爆睡ちうです

2014/04/17 Thu. 20:13 [edit]

category: びょういん

cm 12  tb 0 

コメント

躾教室で使用するトリーツが原因でしょうね。
ママさんもダイエット???  無理でしょう
ハルちゃんは飼い主(人間)が与えなかったらダイエットできますけれど
人間様は我慢に限界があるし、少しだけなら・・・・・なんて考えると無理
家も教室の日はフードを少な目にして調整していますよ
頑張ってや~ ダイエット
半年後楽しみにしてるよ(笑)

でりパパ #w16XRTfY | URL
2014/04/18 07:19 | edit

うちもそう!
ネロも去年14キロ弱だったのが今年病院いったら15キロ弱
ハルちゃんと一緒、1キロ太ったの

私もネロとダイエットしようかと!
みんなで頑張りましょう!
といってもやっぱり人間は難しいですねー(酒やめればいいのだけど)

腎臓の値、ちょっと太ったせいだけだといいです。
でも、人間でもそのときどきで、たまーに数値があがったりするから
大丈夫ですよね! 
健康的にダイエット!を目指しましょう!

ネロママ #- | URL
2014/04/18 10:14 | edit

うがーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ダイエット〜( ̄◇ ̄;)私もしないと
だめなんですけどね〜
そらを走らせて自分が動かないT^T
kyouさん沢山歩いてるのに〜大丈夫よ!!
ハルちゃん〜ハルちゃんは長生きしないと駄目だから少し我慢ね。

そらママ #TLyhVQes | URL
2014/04/18 10:52 | edit

あら~~
ハルちゃん、ポンポコりんのお腹^m^
やっぱりオヤツでしょうか??
うちも油断すると華はすぐ太るので気持ちよくわかります~~(涙)

ハルちゃんは腎臓が?
華は肝臓の数値が異常に高かったです。
また二ヶ月くらいしたら再検査しましょうといわれました。

おたがい何でもないと良いですね^^

shioco #z8Ev11P6 | URL
2014/04/18 15:27 | edit

2月に六甲で会って、リュカと並んだ写真撮ったとき、前よりも太ったかな?って正直、思いました。ハルちゃんはもともとマチョ体系だから、わかりにくいところもあるけどね。
まだ若いのだから、もとに戻るのは簡単だと思うので、ダイエット頑張ってね。 
人間のダイエットは難しいけど、ママも一緒にがんばってv-218

リュカママ #- | URL
2014/04/18 19:27 | edit

うちも〜

あっら〜
ハルちゃんも1キロ増なんですね。
うちのクーもちょうど1キロ増で減らそうと
頑張り中です。
お互い頑張りましょー。

あ、でもkyouさんはそのままでも
全然スタイルもバランスもいいし、
大丈夫ですよ!
(ゆっくりお会いしたの去年の夏なので、ちょい情報が古いかもですが)

june #o3A/KPYM | URL
2014/04/18 19:39 | edit

でりパパさん。

はーい! 半年後楽しみにして下さ~い(笑)
きっとハルは痩せてると思いまーす。
あっ、私? ちと自信はないけど頑張ります(^_^;)

うちもトレの日はご飯減らしてますよー。
ってか、晩ご飯抜きです(笑)
疲れて爆睡なのでなくても気にならないようです。
ただどうしてもトレで食いつきがいいように
お肉系のおやつを使ってたので、そのあたりが原因かな。って感じです。
魔法のおやつを探さねば~です。

kyou #- | URL
2014/04/18 20:36 | edit

ネロママさん。

わ~い。ネロくんも一緒だ~(^_^)/
って、喜ぶとこじゃないですね(笑)
やっぱりネロくん大きいなぁ。
今回産まれてるチビちゃん大きいけど、ネロくんに追いつけるかな(笑)

そうそう!ネロママさんはお酒を止めたら痩せると思いますよ~いひひ
だって少食そうだもん。
私はビールと白ご飯を一緒にいけちゃうんですよね…(^_^;)
飲むは食うはで最悪でーす(笑)

kyou #- | URL
2014/04/18 20:41 | edit

そらママさん。

私ねぇ…結構歩いてると思うんですよ 涙
でもそれ以上に食べちゃうんですよね~がはは

それくんはいっつもボール追いかけて走ってるし
太る心配なさそうですよね。
ハルは途中からは声だけの参加になります(^_^;)
もっと走らさないとです~

kyou #- | URL
2014/04/18 20:45 | edit

shiocoさん。

はい。おやつだと思います…(T_T)
いつもめいちゃんやぴーちゃんよりハルの方が食べてる気がします(T^T)
これからは体のサイズも違うので、制限しないとです。
心を鬼にしまーす。
あっ、自分にも(笑)

ほんと華ちゃんも次の時にほ戻ってるといいですね~♪

kyou #- | URL
2014/04/18 20:49 | edit

あちゃー
やっぱりバレてましたか(笑)
たしかにめっちゃ細いリュカくんの横はきつかったです(^_^;)
リュカくんほんとアスリートな体型ですもんね~
リュカくんまでは無理だけど、とりあえず1キロ減を
目指して頑張りまーす。
次お会いする時までには~(笑)

kyou #- | URL
2014/04/18 20:54 | edit

Juneさん。

くーちゃんはモコモコカットやし、
実際触ったら全然太ってない!って思ったんですけどね~
一緒に頑張りましょ~♪

えっ?私?
かなりヤバいです…
結婚して15キロ増なので、詐欺で訴えられるかも(^_^;)

kyou #- | URL
2014/04/18 20:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/609-7ca56caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08