2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

騙されてます 

ダイエット宣言。な~んて大きくしときながら

実は・・・今週うちに馬肉の切り落としが6㌔も届いたんです
いつも買ってるお店でお得品が出てたので思わずポチっとしてたんです。
まさか届く頃。こんな状態とは思わず・・・

馬肉さんにはしばらく冷凍でお待ち頂こうと思ったけど
全部が冷凍庫に入んな~い。 が~ん

買ったのはジャーキー用なので、生でご飯にあげるのはちと微妙?
切り落しで、すじとかもいっぱいなんです。

普通ならダイエットちうでもトレでおやつは使うし、それ用にすればいいんだけど、
今回腎臓の数値を考えて、しばらくお肉系(たんぱく質)のおやつは控える事にしたんです。
あっ、次の血液検査で数値がよくなってたら、量をみながらあげてはいくつもりです。
DSC_0835_convert_20140417201415.jpg
と、言いつつ馬肉ジャーキー作ります

DSC_0842_convert_20140417202043.jpg
う、うん
早速匂いで寄ってくるハルさん 笑

DSC_0839_convert_20140417201427.jpg
でも、ジャーキーはお友達にプレゼント
ミエルよ~。太れ~。太れ~。 ハルはナイスバディになるけどな~ うっひゃっひゃ

で・・・

馬肉のトレーの間に~
DSC_0843_convert_20140417201453.jpg
DSC_0840_convert_20140417201439.jpg
野菜と果物入れて乾燥

そう。ごまかし作戦~

出来上がる迄の間
DSC_0838_convert_20140417202141.jpg
ちょっと離れた場所で、興味ないふりして

DSC_0837_convert_20140417202151.jpg
実は期待いっぱい


DSC_0854_convert_20140417201505.jpg
数時間後に、馬肉の香り付人参の出来上がり~

基本野菜も好きなハルさんですが
DSC_2630_convert_20140417203244.jpg
DSC_2631_convert_20140417203255.jpg
やっぱり食いつきかなり良し~ うっひゃっひゃ~

DSC_2633_convert_20140417203307.jpg
ごめんよ。ハルさん。
馬肉ジャーキー食べてると思ってるかもだけど、
実はそれ人参なんだよね~

りんごは普通に好きなので大喜び
DSC_2636_convert_20140417203319.jpg
DSC_2638_convert_20140417203331.jpg
DSC_2640_convert_20140417203342.jpg


この2つはこれならトリックの練習に使えるな。
次は何の野菜を乾燥させよっかな~ いひひ

2014/04/18 Fri. 21:07 [edit]

category: 手作り

cm 2  tb 0 

コメント

ハルちゃんダイエットは辛いねー
でもやっぱり元気でいてもらうには
しかたないね(^_^)
それにしても、体重管理難しいよね、
小さいエコ達でも1kgってすぐ上下する気がする。
エコは今回800g減、フードの量は変えてない
んだけどなー。けんちゃんの間食は相変わらず、
エコは太りにくいかも。

エコママ #- | URL
2014/04/20 08:50 | edit

エコママさん。

ほんとツラ~い 笑
って、私の気持ち 笑
ねぇ。今まではちょっとぐらいって思ってたけど
健康の事を考えると、今回はちょっと頑張らねばって思ってるの。
しかし、なぜエコちゃんは減るのかしら??
私におしえてほしいわ 笑
食べても太らないの~ な~んてゆってみたい^_^;

あっ、けんちゃんの気持ちはよ~くわかるよ~ うっひゃっひゃ

kyou #- | URL
2014/04/20 21:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/610-86e0f8af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08