2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

宿題やらねば 

昨日のハルのお誕生日に沢山のお祝いコメント頂き、ほんと嬉しかったです
ありがとうごいました
あっ、ハルのお里のReiさんのブログにハルの小さな頃が載ってるんです。
よかったら見て下さ~い。 可愛いですよ~ ぐふふ


トリミングや誕生日の事を先にあげちゃったので、順番が変だけど
連休中(5月4日)もトレに行ってました
前日に遊びに行ったので、2日連チャンです
DSC_0915_convert_20140505212459.jpg
GWで渋滞するかなぁと思ったので、いつもより早くでたら、早くついた 笑
あれっ? shake方面にGWは関係ないのか?? 笑


なので、ちょいとボール投げ
DSC_3204_convert_20140505162213.jpg
DSC_3205_convert_20140505162226.jpg
同じく朝イチのトレのぷりんちゃんも一緒に走りま~す。

DSC_3206_convert_20140505162239.jpg
DSC_3207_convert_20140505162251.jpg
ぷりんちゃん。まだ1才になってないけど、ちと体重が重いので・・・
すぐ疲れる~

ぷりんちゃんダイエット頑張れ~

この日のトレは新しいトリックを~
前から練習中の「クロス」の逆版。
その名も「反対~」って、そのまんま 笑
「チェンジ」とか呼び方は色々あるみたいなんだけど、私は「反対~」で

まだまだクロスも完璧ではないけど、ちょっと理解してる?って感じなので
次のを教えて頂きました

DSC_3214_convert_20140505162406.jpg
最近そればっかやな

DSC_3212_convert_20140505162352.jpg
うんうん。あげるあげる

そして次のトレまで2週間あくので、も一つ宿題~
「抱っこ」です。
普通に出来てる人もいるかも??
「抱っこ」のコマンドで、ポンっと犬が自ら飛び付いてくるってやつです。
この説明でわかるかしら
ハルも車に乗る前に「抱っこ」ってゆうと、前足を私のふともも辺りに掛け
抱っこしやすい体勢になります。
でも、それじゃなくて、ダンスのトリックでは、ポンっと駆け上がり
胸のあたりで抱っこなんです。 うぅ~ん。この説明も微妙??

宿題頑張りま~す

同じ時間めいちゃんが外トレだったので、上から呼んでみた
それも、思いっきりマテちうに ぐふふ

DSC_3209_convert_20140505162325.jpg
そしたら私の声に反応して逃亡~ うっひゃっひゃ。 なんてヒドイ人かしら 私って

ごめんよ~。 めいちゃん頑張って~
DSC_3210_convert_20140505162337.jpg
めいパパ~。妨害しちゃってごめんちゃい

トレが終わってランに降りると
DSC_3215_convert_20140505162429.jpg
駈け寄ってくれるめいちゃん。

DSC_3217_convert_20140505162506.jpg
呼んだ呼んだ~
反応してくれるめいちゃんが好きよ~。
しかし、めいちゃん。。 顎の毛やっぱ長いわ。 おじいちゃんみたいやで

いつもならトレの後はランで爆走だけど
DSC_3221_convert_20140505220442.jpg
うんうん。ピーちゃんトレ終わるの待とうね~

DSC_3220_convert_20140505220429.jpg
みんなで移動です

その様子は続く~

2014/05/08 Thu. 21:39 [edit]

category: shake

cm 4  tb 0 

コメント

見た見た~!
小さなハルちゃん見られましたよ♪
きちんと写真が残ってるって良いですよね。
そらは流石にどの子かわからないらしいです(笑)
今もとっても可愛いくまさんのようだけど
さらに小さなハルちゃんはクマさんだったね~

あっはは!
めいちゃんkyouさんが好きなのね~
呼ばれたら来るって最高♪
今から更にトリックが複雑になっていくと思いますが
ハルちゃんと二人で焦らずファイトですよ♪♪
次は・・・あそこでしょう~ウマウマ(笑)

そらママ #8EESC9dY | URL
2014/05/09 08:42 | edit

クロスとチェンジ、ダンスはじめた頃練習しました。でもね、大型犬のように見映えがしないの(泣)脚にぽんぽんついてるからか、わかりにくいトリックなのアーサーの場合。だから老人ホームでは使えない(汗)こういう細かいトリック教える方が大変だと思うんだけど。

アーサーママ #- | URL
2014/05/09 19:35 | edit

そらママさん。

わ~い。見てくれはりましたか~♪
ほんとね。ありがたいんです。
毎年お誕生日に小さい頃の写真アップしてくれはるし、見て、きゃ~ってなってます 笑
ハルは赤リポンを付けてたので、うちに来る前から、
毎日お里のブログを見て、赤リボンちゃんをチェックしてました 笑
ちょっと前まではクマさんって言われてたのに・・・
最近は・・・ゴ、ゴリラです・・・号泣

めいちゃんはね、私じゃなくてハルなんです 笑
私がいればハルもいるって思ってるんじゃないかな~ いひひ

あっ、続きの場所はもうバレてますね うふふ

kyou #- | URL
2014/05/09 20:42 | edit

アーサーママさん。

お久しぶりで~す。
海ふれでお会いできて嬉しかったです。

クロスはお友達のスタンプーがしてるの見てて、めっちゃ可愛い~って思ってて
やっと教えて貰える~って喜んだのに・・・
そうなんです!! 見映えしないんです 笑
ハルの足の毛剃る?なんて言われてます^_^;
まだ微妙なクロスなので、もっとしっかり手を掛けれればマシになるのかな~
たしかに細かい動きは教えるのが難しいです。
特にハルは無理に足を固定されたり、体を触られるのをイヤがるんです。
なので、今だにロール(ごろん?)が出来ません~涙

kyou #- | URL
2014/05/09 20:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/622-50bf2ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10