2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

いつが見頃 

土曜日(5/24)の散歩~
あっ、この日2度目のね  休みの日でも朝5時半すぐから1回目の散歩は行ってます~
DSC_4026_convert_20140524205436.jpg
うちから歩いて20分ちょいの鶴見緑地~  この日はチャリでいったけど えへへ

DSC_4027_convert_20140524205516.jpg
午前中だとゆうのに、結構日差しの強い日で
早速クールシャツを水に濡らして着用~
今年のグリーンドッグさんのクールシャツ。 去年よりもかなり薄いんです。
涼しげでいいけど、濡らした服がすぐ乾いちゃう  私は今までのんが好きかな~


この日はいつもと違うコースである目的地へ~
広い緑地で・・・
DSC_4050_convert_20140524205813.jpg

DSC_4034_convert_20140524205736.jpg
はい・・・迷いました
何度も来てる緑地で迷うなんて

不安になりながら歩いてると、目的地が~
DSC_4055_convert_20140525200907.jpg
そう。この日は、見頃のバラと写真を撮るのがメインだったんです。

写真がヘタで伝わらないと思うけど、色んな種類があってキレイ~
DSC_4031_convert_20140524205530.jpgDSC_4032_convert_20140524205545.jpg
DSC_4037_convert_20140524205604.jpgDSC_4066_convert_20140524205617.jpg

DSC_4038_convert_20140524205647.jpg
DSC_4043_convert_20140524205844.jpg
あれっ? この背景のお花はバラじゃないかしら
DSC_4046_convert_20140526223554.jpg
これも違うな

DSC_4058_convert_20140526223607.jpg
うぅ~ん。これは? バラよね

DSC_4052_convert_20140526223619.jpg
これはバラで間違いないでしょ

さくらは一気に満開になってわかりやすいけど
バラの見頃がわからない私・・・  
つぼみがあったり、茶色くなってる葉があったり、見頃っていつなんだろ。
ツツジとサツキの違いもわかんないしな・・・ 
ハルと色々出かけるようになって、季節の花を写真を撮るのも楽しみなので
ちょっと勉強が必要かな えへへ


いつもの風車前は
DSC_4067_convert_20140525200958.jpg
一面真っ赤~

4月がチューリップで、今はサルビアかな。
植え替えしてはるんよね??  凄いな~

DSC_4073_convert_201405262240531.jpg
同じ風車前で、季節事に撮るのもいい感じ

DSC_4077_convert_20140526224345.jpg
DSC_4080_convert_20140526224400.jpg

あまりに色んな所で写真ばっか撮るので
DSC_4083_convert_20140526224414.jpg
ブツブツと文句言われました
これほんと。。。 口パクパクしてなんかゆってます

の~んびり2時間ぐらい歩いた後は~
DSC_4089_convert_20140526225526.jpg
いつものお店
必死にキッチン覗くハルさんです

最初はお座りでいい子アピールだけど・・・
DSC_4091_convert_20140526225542.jpg
ガマンできずに立ってアピール
机に手をついてないのに、上手く立ってます

DSC_4107_convert_20140526225836.jpg
まだ10時になってなかったので、モーニングセット
食パンが分厚くてうまいっ。 
うちは家でも4枚切りです。 6枚切りの家庭からすると1.5枚は食べてる事になるのかな

ミルクを一気飲みした後はこの笑顔
DSC_4101_convert_20140526225756.jpg
なんでしょ。

DSC_4100_convert_20140526225744.jpg
なんでしょ

解ってるけど、じらしてたら
DSC_4096_convert_20140526225733.jpg
だんだん口がいぃ~ってなってきます。

そう・・・。吠えたるで~の顔
要求吠えなんで、ダメなんですけどね。
ハルの場合吠える前に色々アピールしてるので、わかりやすいので阻止できます。
無視して携帯いじってたりすると、一吠え「わんっ」

なので、ある程度時間かせいだら
DSC_0982_convert_20140526225809.jpg
ご要望のアキレスを
これで静かになります ぐふふ
でもあまり早くあげると2本目よこせとうるさいので・・・。 ここが難しい 笑
って、何にもなしのクセつけたらいいんですよね。 はいっ。甘アマなのはかわってます

この後用事があったので、帰りはチャリでびゅ~ん
DSC_0984_convert_20140526225822.jpg
たっぷり歩いて満足のハルさん
まったく降りようとせず。風を感じて気持ち良さそう~
鼻歌でも歌ってそうでした

2014/05/27 Tue. 23:34 [edit]

category: お散歩

cm 4  tb 0 

コメント

ハルちゃん、今年のクールTシャツ買ったんだ!
私もハルちゃんとまったく同じ色を注文しようと思ってたとこですが
薄いのですか!??
色はやっぱり黒犬にはこの色かな!
似合ってますね!!

ハルちゃんも口パクパクするんだ^^
ネロもしょっちゅう文句いってますよ。
今朝は、ボール投げ公園を素通りしたら「ひー!!」って。
でも会社のある日はボール投げはしない決まりなのに
最近はなんでも自分で決めたがります
これじゃいけないのですがね・・・

ハルちゃんの立ってる姿、かわいいーー
ネロは立てません・・・

ネロママ #- | URL
2014/05/28 11:05 | edit

ネロママさん。

は~い。今年も買っちゃいました~ えへへ
今まで無地だったのが、あっ、今年ボーダーや!ってついついつられ^_^;
でしょでしょ。やっぱ黒犬には合いますよね~♪
そうなんです。去年までのを知ってるネロママだと、届いてあれっ?って思うとおもいます~
見た目涼しそうなんですが、やっぱり乾くの速かったかな。
他にも色んなお店でクールシャツ売ってるけど、去年までの
グリーンドッグさんのが一番好きだったんだけどなぁ。

ネロくんも口パクパクしますか! 笑
声が出てなくても表情とかで明らかに文句ゆってますよね~ 
なんかそれが面白くていつも笑っちゃいます 笑

ネロくんたったら大きいし、テーブルの上のも届くと思うねんけどな~
やってみたら~? byハル

kyou #- | URL
2014/05/28 20:58 | edit

ハルちゃん自転車乗ってどこ行くの~
っていうか乗ってる姿がとっても可愛い♪♪
そらでは絶対ありえないなぁ。
バラとっても綺麗に撮れてますよ~
実はバラの下の花うちの庭にもあるんだけど
いつの間にか咲いていて名前も知りません~
今度わかったら調べてくださいな♪
携帯で見るよりやっぱりパソコンで見た方が
ハルちゃんの表情もよく分かりますね♪

そらママ #ugpmSdWg | URL
2014/05/28 21:24 | edit

そらママさん。

あはは。そらくんが自転車の前カゴに乗ってるの想像したら
ニヤリってしちゃいましたよー笑
ハンドルグラグラで運転出来ないでしょうね。うふふ
この日はお昼に父んとこ行きたかったので、帰りは急いでチャリでした~。
なので、ハルは帰ってお留守番です(笑)

ほんとね~もっとお花の名前を知ってればいいんだけど(^_^;
聞いても覚えられないお年頃でーす。がはは

kyou #- | URL
2014/05/30 08:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/638-ce8200c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-06