2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

考える 

昨日のトレ~

只今必死に練習中の「反対」がトレちうに出来ました~

あっ、トレちう全然撮らなかったので、関係ない写真デス
DSC_4562_convert_20140609223619.jpg
DSC_4563_convert_20140609223703.jpg
写真はトレ後。。隣でトレだった、たまらちゃんと


家では「反対」のコマンドでどうしてもすんなりできなくて、
私がハルの右手をチョイって触ったら、右手を左手に重ねるって解るみたいで
その繰り返しだったんだけど、教室でおごしせんせのアドバイス。。。
「もうちょいハルに考えさせてみましょ~」って (ハルは頭いいから~ってゆってはった イェイ~

DSC_4564_convert_20140609223756.jpg
DSC_4565_convert_20140609223814.jpg


で、コマンド出した後、ちょっと待ってみると、「これか?」みたいな感じで
自ら手を動かしました~

DSC_4566_convert_20140609223838.jpg
DSC_4561_convert_20140609223545.jpg



ついつい出来ないと何度も手を持って繰り返し練習してたけど
ハルもちょっとづつ理解してたみたいで、もうちょい待つって事が大事でした

考えてる時の犬の顔って可愛いんです。 (あっ、ハルだから?? ぐふふ)
で、こっち?ってやって間違えてる時もあるんですけどね

DSC_4567_convert_20140609223918.jpg
DSC_4568_convert_20140609223936.jpg



しっかり覚えてるって状態になるように練習頑張ろうっと



トレの後。たまらちゃんと走ったけど、まったく追いつかずのハルです。
DSC_4569_convert_20140609225253.jpg
どうやってもボーダーには勝てないと・・・

DSC_4570_convert_20140609225306.jpg
で、結局いつものボール投げ

たまらちゃんと走ってると、あっとゆう間に1時間~
CSC_4686_convert_20140609233400.jpg
トレの終わったピーちゃんとめいちゃんも走ります~
続く~

2014/06/09 Mon. 23:35 [edit]

category: shake

cm 2  tb 0 

コメント

ハルちゃん~おめでとう♪♪
反対ができたのね!
今まで出来なかったことが出来るって感動♪
先日ルカ君とアンテさんのドックダンスを
見られたの~なんだかジーンときちゃって
ワラプーの皆はこうやって結果を出していくんだなぁって
思いました。ハルちゃんとkyouさんのダンス見てもきっと泣いちゃう(笑)
ランランしてワンワンいってるハルちゃん大好きだ~
ついでにお尻さわりたーい!って私変態か!

そらママ #nr3lHUlE | URL
2014/06/10 20:53 | edit

そらママさん。

ありがとございます~♪
そうなんです。毎日やっててもできなかったのに
急にできるし驚きます。
ほんと嬉しい瞬間です(^-^)
アンテさんとるうたんのダンスすごいでしょ~
ジーンと来るのわかります。
だって実際見ててうるうるだったんですもん 笑
特に名古屋のみなさんはるうたんの保護された当時から知ってはるし
より感動しはると思います。

変態って---爆笑
そらママ最高 うっひゃっひゃ

kyou #- | URL
2014/06/10 22:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/647-56818d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-06