2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

雨の中のプール 

昨日(8/2)の土曜日のお出かけ~

荷物を用意してると、自分のお出かけってわかるみたいで
__+4_convert_20140803232424.jpg
荷物の前に行って

__+3_convert_20140803232413.jpg
口をぱくぱく

家を出るにはちょっと早いので無視してると
__+2_convert_20140803232358.jpg
今度は目の前に来て

__+1_convert_20140803232342.jpg
またもや無言で口をパクパク
なぜ声を出さないのか不思議やけど、コレ絶対文句ゆってます

向かった先は~
DSC_5830_convert_20140803232514.jpg
京都の精華町にある「ミクニ」さん~

ここへはプールにしか来ないので、1年振りです

そう・・・。雨なのにプールに行ってきました

週初めに予約した時は、天気予報も晴れマークで
前日まで、曇り予報やったのに~
朝起きて小さい雨降っててビックリでした  が、がびょ~ん
まぁ、降ったりやんだりかなって事で決行です

プールの時間までちょいあったので、恒例の
DSC_5831_convert_20140803232527.jpg
体重測定~

DSC_5833_convert_20140803234008.jpg
うぅ~ん・・・。 なかなか9キロは切れないね
人間でゆうとあと2キロぐらいかなぁ~。
うんうんなかなか落ちないよね~。 その気持ちはわかるよ

手続きして~
DSC_5829_convert_20140803232502.jpg
いよいよプール

プールへはドッグランの中を通っていきますが
DSC_5839_convert_20140803234028.jpg
ハルさん一直線

DSC_5842_convert_20140803234042.jpg
今日はランじゃなくプールってゆうのがなぜわかる~

DSC_5843_convert_20140803234054.jpg
入り口前をウロウロしてました

シャワーして~
DSC_5840_convert_20140803235050.jpg
真ん中は人の胸ぐらいの深さがあるので、ライジャケも付けて~
準備OK

DSC_5844_convert_20140803235104.jpg
まずはお水チェック?

そしておもちゃを投げると、なんのためらいもなく自ら入水~
DSC_5845_convert_20140803235120.jpg
DSC_5847_convert_20140803235135.jpg
頭は濡らさず、余裕の泳ぎ~

DSC_5850_convert_20140803235153.jpg
ちゃんと浅い方からあがってきます

ひたすら繰り返されるこの流れ
DSC_5856_convert_20140804000134.jpg
DSC_5859_convert_20140804000146.jpg
DSC_5861_convert_20140804000159.jpg
DSC_5862_convert_20140804000211.jpg
何十回もやってました

ランだとちょっと走っただけですぐ休憩やのに
水の中だとかなりの持久力です

途中から雨も結構降ってきてて
__+6_convert_20140804000908.jpg
気づけば、頭もチリチリ~
でもほんと楽しそう~

__+5_convert_20140803232438.jpg
テンションもMAXです

__+7_convert_20140804001135.jpg
しっかり手足を使って泳いでます

時間制限の1時間の頃にはハルも疲れて
DSC_5873_convert_20140804001147.jpg
おもちゃを離さなくなります
渡すとまた投げられるって思ってるのかな

プールの後は~タオルでガシガシ拭いて~
DSC_5880_convert_20140804001212.jpg
DSC_5878_convert_20140804001200.jpg
以上で終了
あとは自然乾燥です。  って、プードルがこれでいいのか・・・

お昼はミクニさんのカフェで~
DSC_5888_convert_20140804001248.jpgDSC_5889_convert_20140804001259.jpg
チキン南蛮丼とカルビ丼。 あっ、2個私が食べたんちゃいますよ~ 

ほんとはランチに行きたいおお店あったけど・・・ 雨で断念でした

DSC_5891_convert_20140804001313.jpg
あなた誰?? の状態です

アキレスかじる姿なんて・・・
DSC_5884_convert_20140804001227.jpg
ほんとにハル?? な状態  人(犬)相も変わってるで

雨だけど、ハルは大満足のプールの1日でした

2014/08/03 Sun. 23:57 [edit]

category: おでかけ

cm 8  tb 0 

コメント

我が家では泳がせるのは無理
一生水知らずのお家犬やわ

でりパパ #w16XRTfY | URL
2014/08/04 18:25 | edit

プール行ったんや
さすが、余裕の泳ぎやね。
プールすきなのが伝わってくる。
エコは、「実は泳ぐの嫌い?」説が浮上しております。
唐揚げ美味しそう!

エコママ #- | URL
2014/08/05 07:57 | edit

でりパパさん。

いやいや一度味わうと辞められませんってー(笑)
まずはビーくんからいっときましょ(^_^)v

kyou #- | URL
2014/08/05 08:21 | edit

エコママさん。

すっかり余裕の泳ぎよ〜
水の中ならエコちゃんにも勝てるかも いひひ
うぅ〜ん。唐揚げは美味しいんやけど、唐揚げにマヨネーズで
チキン南蛮?って感じやったよ(笑)
ほんとは前にエコママと行ったお店にいきたかってんけどね
雨めっちゃ降ってたんよー(T_T)

kyou #- | URL
2014/08/05 08:24 | edit

もうわらぷーの中では一番のスイマーは
ハルちゃんだろうなぁ!!
スタンプ〜軍良くも悪くも足付くと
チョンチョン泳ぎするから(笑)
後は〜飛び込みだけだねって
何の選手にするつもりかねーイッヒヒ!

そらママ #1XeEebpc | URL
2014/08/05 12:15 | edit

ハルちゃーん 泳ぐ時は体を水平にするってネロに教えてあげてーーー!!
すごい上手に泳いでてびっくり!!

出かける前の口パクパク。 声を出さないところが控えめ!??
ネロは思いっきりアウアウと文句をいいます^^
プードルってやっぱり文句言う犬種ですよねーー 
それともReiファミリーだけ??

濡れたハルちゃん、ネロに似てるーー でもハルちゃんのほうがやっぱり女の子顔で可愛いよね! ネロは濡れると怖い顔になる・・

ネロママ #- | URL
2014/08/05 12:20 | edit

そらママさん。

あっ、ミエちゃんもうまいんですよ~
なんたって、ミエちゃんマーメイドでしゅから 笑
たしかに足がつくと、ぴーちゃんみたいにザッバーンってなるんだろうな いひひ

そうなんですよ。あとは飛び込みって~ 
たしかにサイドの深い方からは絶対入らないんですよ。
ラブの子はよく飛び込んでますよね~

kyou #- | URL
2014/08/05 20:54 | edit

ネロママさん。

うふふ~
ハルうまくなったでしょ~笑
あっ、ネロくんもハルのスタンプーのお友達と一緒で立ち泳ぎっぽいんですか~ うっひゃっひゃ

めっちゃ文句いいますよね~。それも見えるところで口ぱくぱくさせてます 笑
ネロくんはアウアウ? 笑
わんわんじゃないし、控えめじゃないですか(^-^)

ハルの最後の写真・・・誰って感じでしょ~
一回オフ会でみんなで濡れた状態でわかるかやってみたいな~ いひひ

kyou #- | URL
2014/08/05 20:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/678-b3b1b72e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08