2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

できな~い 

昨日のトレ~

朝イチのトレだったので、超ご飯少なめで (トレでおやつ使うし、ちょっとでも食いつきよくする為に 笑)
そして、車でもおやつあげへんかったら
___convert_20140825221437.jpg
拗ねた
まぁ、諦めてくれてよかったけど・・・行く前にそんなテンション低くて大丈夫かしら

DSC_6349_convert_20140825221644.jpg
よろしくお願いします

トレの内容は~
音楽にあわせて、部分、部分の確認をしてます。
途中までは「いい感じ~」 とお褒めの言葉も頂きました

でも・・・途中まで
どうしても上手くいかないステップウィーブ
決して難しいトリックじゃないんです。
なのに、なぜかできな~い うぅ・・・
ちょっと誘導の仕方を変えて1週間練習です。  ガンバろ~

DSC_6354_convert_20140825221657.jpg
応援隊のマイちゃん。 僕もできますとお目目キラキラ
マイちゃんのダンスはほんと凄いんです。 見たらびっくりしますよ



あと、ダンスを初めて最初に習った。アラウンド
私の周りを普通にくるっとまわります。
なぜかこれがめっちゃ遅くトボトボ歩きます・・・。
逆にスピンはバックで私のまわりをまわるのに、これめっちゃ早い
トレーナーいわく、出来てあたりまえとアラウンドを私があんまり褒めてないから
動機づけがしっかりできてないらしい。
あっ、あと単純だし、イヤがる子も多いって。。
みんなやっぱり褒められるのがうれしいんやね

どんな簡単な動きでもしっかり褒めなきゃ~


教室の隣では、オビでもなく、ダンスでもなく。。。
「セラピー」のトレをやってはりました。
施設などに行って、お年寄りの方に笑顔になって貰おうと色んな事をされてます。

モコちゃん。
ダンベルで持来の練習ちう~
DSC_6364_convert_20140825221833.jpg
DSC_6365_convert_20140825221847.jpg
しっかり咥えて歩いてます

ゆうちゃ~ん
DSC_6356_convert_20140825221715.jpg
DSC_6358_convert_20140825221726.jpg

カバンでやるのは初めてやったらしいんですが
DSC_6359_convert_20140825221820.jpg
DSC_6361_convert_20140825221739.jpg
めっちゃしっかり咥えてました

このカバンのバーション。 軽くて咥えやすいのかなと勝手に想像してたけど
実は、かなり難しいらしいです。
ゆうちゃん凄い~
DSC_6424_convert_20140825223401.jpg
ほんとすご~い

その他、おやつ探しゲームなど、施設でみんなと一緒に出来そうなものなど
色々練習してて、休憩中に見せてもらうの楽しかったな。

みんな頑張ってるし、ハルも私も頑張るぞ~


2014/08/25 Mon. 22:38 [edit]

category: shake

cm 4  tb 0 

コメント

ハルちゃんきっとお腹すきすぎて
動けなくなってきたんじゃあ(笑)
拗ねてるお顔がなんともいじらしい〜
本当に皆さんがんばっていらっしゃる!!
訓練にダンスにセラピー目標を持って
いる皆さん凄いなぁ。
ハルちゃんーkyouさん応援しかできないけど焦らずがんばれー*\(^o^)/*

そらママ #VqyCthgo | URL
2014/08/27 00:42 | edit

分かる、分かる。

ウィーブって連続させてなめらかで速さのある動きにしたいって気持ちがあるから
一回ごとにオヤツあげて褒めるって ついついあんまりしなくなっちゃう。
でもスピンは一回って区切りがあるから
そこでオヤツあげて褒めやすい。。。。ような気がする。
ミエルもスピン、めっちゃ速いです(基本 ハルちゃんと得意なトリック似てる?笑)

んなわけで うちもルカ 今 結局 横ウィーブの特訓ちう。
後 確かにアラウンドも遅い、遅い(悩)
褒めるって本当に難しいよねぇ。。。。(オヤツ上げたら立ち止まって噛んでるんやもん)
で、ステップウィーブは kyouさんの特訓??(笑)

アンテ #jAL4TSMI | URL
2014/08/27 11:06 | edit

そらママさん。

えっ・・・まさかの空腹? 笑
食べ過ぎでお腹いっぱいだと、おやつに食いつき悪いかな~って思うんですが
ハルに限ってそれはないか えへへ

そらママ~。応援嬉しいです♪
いっつも頑張れ~ってゆってくれはるので励みになってます(^-^)
ありがとデス~

kyou #- | URL
2014/08/28 05:17 | edit

アンテさん。

あっ、たしかにミエちゃんとハル似てるかも!
ベックも安定感あるし、バックも比較的スムーズ。スピード感はゼロやけど^_^;
それに泳ぎも二人共得意!!
うぅ~ん。二人の共通点は・・・
食意地&やっぱりデブかっ! が、がっびょ~ん・・・。
ルさんの入会お待ちしてますよ ぐふふ

アラウンドほんとなんとかならないかなぁ・・・はぁ
でもこればっかりやってると、次はスピンができなくなったりしそう・・・号泣

ステップウィープは・・・やっぱり私かな^_^;
おごしせんせもめっちゃ笑うんです 涙
まったく出来てないみたいっす ぐすん 

kyou #- | URL
2014/08/28 05:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/691-7d361cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10