2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

ちょっと光が 

昨日のトレ~

shakeに着いたら、ボーダーのたまらちゃんがフリスビー投げをしていたので
DSC_6512_convert_20140901231327.jpg
DSC_6511_convert_20140901231312.jpg
ちょこっと混ぜてもらって・・・。

DSC_6514_convert_20140901231342.jpg
DSC_6515_convert_20140901231356.jpg
いや、横をわんわんうるさく走るので、止めさせて
たまらちゃん優しいので、わんわんゆっても怒らないから、ハルもエラそうです

DSC_6517_convert_20140901231409.jpg
カフェで時間まで待機です。

トレは、音楽に合わす練習~
これがなかなか難しい
カウントを数えながら、コマンドを口に出すのが意外に難関です

そして、そして・・・
ずぅ~っと課題の「ステップウィーブ」 
私が横に足をクロスしながらイチ・ニ・サン・シとステップ踏みます。
イチ・ニの時にハルが私の足をくぐります。  サン・シはステップのみ
字にすると意味わかんないですよね
それを右に4歩。左で4歩のステップです。

昨日もこのトリックをすると・・・。
隣で別の授業してるMトレーナーが「ぷぷっ」って
ハル笑われてるで~って私がゆうと (ヒドイ飼い主 笑)
「いいえ。お母さんです(きっぱり)」ってMトレーナー
何やらワタスに問題が

で、ハルのトレーナーのおごしせんせとMトレーナー
そして、めいちゃんのせんせのYトレーナーも入って、どうするのがいいか話合い。

すると今までイチ・ニでハルが私の足をくぐってたのを
サン・シのステップの時にくぐるようにすると、上手くいきそう~
きゃ~  ちょっと光が見えた気がします~
って・・・まだ出来るようになった訳じゃないんですけどね うふふ

これを、おごしせんせ「サンシシステム」と命名
そのままや~んって? 
あっ、ぴーまま&アンテさ~ん。ぴーちゃんや、るうたんはイチニシステムよ~ん。笑


トレーナーによってステップの踏み方が違っててビックリですが
でも他のトレーナーのやり方も聞く事が出来るなんてshakeならではかな

悩みのタネに微かな光が見えたので、頑張って練習しま~す

あっ、昨日はトレ中のハルの写真が1枚もなかった

でもでも、休憩中に撮ったこんな写真はあるのです
DSC_6519_convert_20140901234303.jpg
DSC_6520_convert_20140901234315.jpg
ぴーままトレ前の練習風景~  の盗撮

2014/09/01 Mon. 23:53 [edit]

category: shake

cm 2  tb 0 

コメント

わぁーよかったですね!!
そうかぁ。先生が一人だと確かにその先生のやり方しかわからないですもんね!
シェイクさんは臨機応変でしてくれるから本当に信頼出来ますねー

で!ピースくんの練習風景の写真!
大分グランドに緑が増えて来たような!
って(笑)

そらママ #V7QT0ZLo | URL
2014/09/02 11:30 | edit

そらママさん。

そうなんですぅ〜。自分の生徒じゃなくても
ちゃんと見てくれてるのが嬉しかったです(^_^)v
って、新しいやり方で出来るようになった訳じゃないので
これから練習が必要なんです(笑)
頑張りま〜す(^o^)/

あっ、さっすがそらママ〜
その通り!今年は雨が多いから、めっちゃ草増えてます。
で、でも…芝生じゃなく雑草?(笑)

kyou #- | URL
2014/09/02 21:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/694-185e8589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-06