2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

鞍馬貴船へ 

土曜日のお出かけ~

__+2_convert_20140915183648.jpg
久々に電車でお出かけです
このカバンに入れば、楽しいところに行けるって思ってるので、喜んで自らカバンに入ります

__+3_convert_20140915183612.jpg
150円ぐらいしかお得にならないのに、しっかりチケット購入して
他でもっと節約できるって?? 笑

__+4_convert_20140915183636.jpg
出町柳駅から、めずらしい座席の電車に乗り換えます~。

__+5_convert_20140915183717.jpg
座席がね、外向きに並んでるんです。

__+1_convert_20140915183730.jpg
窓も上まであって、景色は最高
そんないい席に座れたのに、日差しが強くて思わずカーテン閉めたくなったワタス
立ってはる人もいるのに、すんません
あっ、もちろん景色を楽しむ電車なので、カーテンついてません

目的地近くになると
DSC_6754_convert_20140915184721.jpg
DSC_6755_convert_20140915184733.jpg
電車にもみじの葉があたるぐらい迫力満点
紅葉の時期は通勤ラッシュ並に満員になるぐらい人気の電車です。

って、私はひたすらしゃべってたので、景色全然見てなかったんですけどね ぐふふ

終点の
DSC_6756_convert_20140915184747.jpg
鞍馬駅で降りて~

DSC_6757_convert_20140915184758.jpg
まずは1枚
そう。しゃべってたのは一人事ではありません
エコちゃんと一緒のお出かけです~

鞍馬駅から貴船駅まで、約1時間半のハイキングです

駅前に
DSC_6760_convert_20140915185924.jpg
鞍馬寺があるので

DSC_6768_convert_20140915185950.jpg
もちろん記念撮影~

DSC_6766_convert_20140915185936.jpg
オソロ風の服でいい感じでしょ
あれっ? エコちゃんのおちり階段の上に乗ってる??

門前近くのお土産屋さんを覗いてたら、持ち帰りのお団子屋さん発見
DSC_6770_convert_20140915190011.jpg
そしたら、「わんちゃんも一緒にどうそ~」って声をかけて頂いたので

DSC_6777_convert_20140915190116.jpg
いきなり休憩~

ガザガザうるさいハルにはおやつを渡して
DSC_6773_convert_20140915190027.jpg
だまらす作戦。 急いで食べるしあっとゆう間に完食してました

DSC_6779_convert_20140915190449.jpg
エコちゃんは見てるだけだしエライね~

DSC_6775_convert_20140915190040.jpg
何にも食べてないけど、エアーペロペロです

お店の方も、わんこ歓迎してくれて、雰囲気もいいお店だったので
の~んびりしたいところだけど、まだスタートもしてないので
さっ、行きますよ~
貴船神社に向かって出発

DSC_6781_convert_20140915190504.jpg
お店の前の通りです。
懐かしい雰囲気で、川沿いのお散歩が気持ちいいんです

って・・・・。
実はこの通りは目的地に向かってんかったんです
当たり前のように歩きだした私とエコママ。
しゃべるのに必死で、特に確認もせず
10分ぐらい歩いたところで、あれっ?てなり、慌てて引き返しました~

さっ、再度出発です~。

って、続きま~す

2014/09/15 Mon. 23:02 [edit]

category: Reiファミリー♪

cm 4  tb 0 

コメント

(≧∇≦)いきなり話出してUターンって!!
最後の一文ブログの内容ふっとんだ!!
よっぽどエコママさんとのお出かけは
楽しいと見た!!
貴船神社はサスペンスでよく見る所かな?

そらママ #0DIGEHso | URL
2014/09/16 11:29 | edit

いいな!

いいなあってフェイスブックみながら思ってたんです。でもそのとき私はビアフェスタで酔っぱらいでコメントできず・・。

鞍馬までの電車、すてきですねー 外向きに座席があって、景色も緑豊か~
今の季節、お出かけにはちょうどいいですねーー!
ハルちゃんとエコちゃんはほんとに仲良くいつもニコニコ!
おそろ(風)の服もよく似合ってますーー


エアーペロペロ かわいい!!

ネロママ #- | URL
2014/09/16 13:52 | edit

そらママさん。

そうなんですよ~ えへへ
よく途中で気づいたなって感じです。
歩きやすい道だったので、そのままドンドンいっちゃうところでした^_^;

あっ、貴船神社よくテレビで出てるかも!
でもね・・・
神社には行かなかったんです~爆

kyou #- | URL
2014/09/16 20:01 | edit

ネロママさん。

私もFBで見ましたよ~
美味しそうなビアを 笑
そうそう、コメントしようかと思ったけど、もう酔ってはるだろうな~と思い
止め時ました 笑
やっぱり正解でしたね いひひ

この電車人気なんですよ~紅葉の時期は並んで待ってはります。
今回もホームに人いっぱいだったけど、うまく座れました♪

エコちゃんはハルと違って、おやつおやつとガサガサしないので
可愛いんですよ~
ハルは・・・カバンほりほりしてます 涙

kyou #- | URL
2014/09/16 20:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/701-cc0e09df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-07