2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

ハルダンスデビュー 

11月8日(土)はハルが通ってる教室主催の
第4回 DOG GYM Shake! Dog Dance Competition が行われました

ハルさんついにドッグダンスのデビューの日です
家を出た頃は
__+1_convert_20141109180438.jpg
まだまだ暗い~

うちから1時間ちょい。奈良にある運動公園で開催です。
でりパパ~。いつも会場の手配ありがとございます
DSC_8012_convert_20141109184059.jpg
リンクの設営のお手伝いに行こうと思って早く出たけど、着いたらすでに出来上がってた
私はベンチを拭いただけで終わっちゃった
皆さま。ありがとございます。

DSC_8018_convert_20141109184114.jpg
ちゃうねん。。。
ランだったらこんなに緊張しいひんけど

ちょっとすると~
DSC_8019_convert_20141109184127.jpg
ぴーちゃん到着

DSC_8021_convert_20141109184140.jpg
真っ白ふわふわのぴーちゃん見るん久々やわ

ぴーちゃんがタッチタップを披露してくれてる横で目立たないハルは
DSC_8022_convert_20141109184152.jpg
また勝手にベック
おやつの為には必死です。

ちょっとでもおやつにつられて動きがよくなったらいいなぁと
朝ご飯抜いてきたんです
出発が早かったってのもあったんだけど。 終わってから食べようと持っては行ってたんです

そしたら
DSC_8029_convert_20141109231048.jpg
ずっとこんな感じでみんなにアピール
うぅ~ん。朝ご飯抜き作戦も微妙かな

めいちゃん到着~
DSC_8025_convert_20141109231117.jpg
めいちゃんもハルと一緒でダンスデビューの日なんよね~

DSC_8026_convert_20141109231131.jpg
それは、めいちゃんのクレート~
出番迄落ち着かすためにみんなクレート持参です。

すでにぴーちゃん
DSC_8023_convert_20141109231104.jpg
クレートイン

DSC_8027_convert_20141109231246.jpg
うん。ハルはクレートなしやねん。。
外でクレート入れてると、出した時のテンションが抱っこ抱っこになって
ダンスどろこじゃなくなるだろうなぁと思ったので、今回はなし。
今後どの方法がベストなのか、考えていこうと思います~。

ルカミエ兄妹も到着して
DSC_8036_convert_20141109231226.jpg
いつものメンバー全員集合です。

初めての競技会って事でめっちゃ緊張してた私。。。
みんなが来るまで、コソコソ練習したりして 笑
でもでも全然落ち着かない~

どうしよ~と思ってたら、やっぱりいつものようにみんなとしゃべって
笑ってしてたら、リラックスしてました。
ほんと仲間の存在に感謝です

ご近所のくれよんも応援に来てくれました。
DSC_8055_convert_20141109233202.jpg
くーちゃんもshakeに通ってるし、オビ卒業したらダンスかな~
また朝練一緒にがんばろうな。


いよいよ競技会のスタートです
まずはトレーナーのデモンストレーションから~
DSC_8042_convert_20141109233136.jpg
めいちゃんのトレーナーさんです。

DSC_8046_convert_20141109233148.jpg
ボーダーならではの動き、そしてニナちゃんらしい可愛いダンスでした。

って。。。次だ---って思うとドキドキしてきて、ほとんど写真撮れなかった。。。

ここから、出番が終わるまで写真がありません

私とハルは「スタータークラス」の3番目でした。
早めの出番でありがたあったです。
ぴーちゃん&めいちゃんより後だったら、二人のダンス見る余裕もなかったかも

映画「魔女と宅急便」の音楽「やさしさに包まれて」で1分45秒ぐらいのダンスです。
なので、ハルは。。。
__+3_convert_20141109180635.jpg
蝶ネクタイ 笑

そして私は。。。
___convert_20141109181213.jpg
頭にこんなデカリボン
なんでも正直にゆうわらぷーの皆様には大爆笑されましたよ・・・。
いいんです。いいんです。。 
だって、このバカみたいなリボンのおかけで衣装点もしっかり頂きましたもの 笑
必死に作ったかいありました

ちょと年食ったキキになってきましたよ

ハルも頑張ってくれました
最後まで踊りきってきれました

終わった瞬間のあの感情なんだろ。。。
大人になってからこんな緊張する事ってほんとないし、その緊張から解放されて
一気にふぅ~ってあった脱力感?
無事(直したいところはもちろんあるけれど)踊りきれた達成感??
ほんと不思議な感覚でした。

で、みんなのいる観客席に戻ったら、ほんとホっとしました
みんなはこれから出番なのに、しっかり見てくれてて
お疲れ様。 よく頑張ったな。の言葉。ほんと嬉しかったです。
涙で迎えてもらって、私も泣きそうになりました
なんでも正直にゆってくれる仲間だからこそ、そんなときの言葉がぐっときます。
みんなほんとありがとデス

えっと。結果ですが。。。
まさかまさかの
__+1_convert_20141110000348.jpg
メダルです。

__+2_convert_20141110000359.jpg
飼い主が一番びっくりしています。

普段ハルと私がトレに通ってても、ほとんど興味なしのタカシサンですが
昨日は仕事から帰ってきた瞬間に「どうやった?」て。。。
タカシサンもびっくり よかったなって、褒めてもらえてハルも嬉しそうでした。

まぁ。前日の夜に、衣装のワンピの丈が長い~
センターの時にハルが隠れる~
って、必死に
__+11_convert_20141110001511.jpg__+12_convert_20141110001523.jpg
すそ上げテープを買ってきてアイロンで付けてるの見てたし
ダンスの日ってのは知ってて当然かな

次からは、もっと前もって準備しとかなきゃです


今回のハルのダンスデビューで、このブログでも沢山
頑張ってね。って応援してもらいました。
ほんとほんとありがとうございました
すごく嬉しかったです


さっ、次からわらぷーのみんなのダンスいっぱい載せちゃいますよ~
自分の出番終わったから、もう余裕
お楽しみに~

2014/11/09 Sun. 23:55 [edit]

category: ダンス競技会

cm 14  tb 0 

コメント

おめでとうございます🎉

いつも読ませて頂いてます!
ハルちゃんファンです(*´-`)💕
我が家には犬がいないのですが...ハルちゃんの成長が楽しみで親戚のおばちゃんの目線でした(笑)
本当におめでとうございます!

まる #- | URL
2014/11/10 01:53 | edit

おめでとうございます( ^ω^ )

わぁ!ハルちゃん、kyouさんスゴイ!
動画もしくは生で観てみたいもんです(笑)ジジもキキもおリボン似合ってますねぇ(≧∇≦)わらぷーの皆さんのも楽しみ!みんな可愛いよー。ほんまに近所のおせっかいなおばちゃん化してますわ(笑)

むくじき #- | URL
2014/11/10 03:00 | edit

あまりの感激に初めてコメントさせていただきます
朝から 文面を読ませていただいて緊張感 そして~終わった時の何とも言えない達成感が伝わってきて ウルウルしちゃいました

本当におめでとうヽ(*´∀`)ノ

これからも~~ブログ楽しませていただきますね

現在~ジープ君とのペアーダンスが目標なので いつか~お会いできる日が来るのではと思っています

何分にも 70歳近い老婆ですので 実現は、程遠いですが涙

ルル&マロン #e3yAsKIY | URL
2014/11/10 08:44 | edit

ハルちゃん&kyouさんー
おーめーでーとー*\(^o^)/*
もうもうなんとも言えない気持ちです!
いろんな事あったの知ってるだけに
あは!間違いなくその場にいたら私も泣いてるな(笑)
わらぷーメンバー強しですね!
誰かかれか賞もらっているような?
キキちゃんのリボンバッチリ〜
またDVDがまわってくるのまとーっと
イッヒヒー

そらママ #YgoH9hns | URL
2014/11/10 09:03 | edit

ハルちゃん、ハルママ お疲れ様でした!
そして一等賞おめでとうございます!!!
すごいです!!
二人の努力と絆!!
ほんとにほんとにおめでとう!!!
近かったら見に行きたかったですーー

ご飯抜きで頑張ったねハルちゃん!!
ハルちゃんもハルママも真っ赤なおリボンお似合いですよーー
可愛い!! 

ハルちゃんのベック、可愛いから今度やってみせてねーー!!
ダンスも見たいよーー^^

ネロママ #- | URL
2014/11/10 12:26 | edit

はじめまして!
ずいぶん前からずーっとブログ読ませてもらってま〜す。
ハルちゃん、おめでとうございます〜!!!
コメントせずにはいられませんでした(笑)
ご近所さんなので、いつか会えますように♪

ケイヨコ #8uH2AU.2 | URL
2014/11/10 15:55 | edit

おめでとう

はるちゃん、はるママさんおめでとうございます
立派なメダル良かったね 
次回は応援に行くので教えて下さいね                       
こうしてだんだんのめり込んでいくのよねぇ~
動画が見たいです是非アップしてね
これからも頑張って下さいね。

ミリアママ #- | URL
2014/11/10 17:54 | edit

まるさん。

まるさんはじめましてです。
コメントありがとうございます。
こんな微妙なブログを見て頂いてるなんて^_^;
お恥ずかしい限りですが、嬉しいです♪
ハルの写真が大盛りのご飯しか出てきませんが 笑
これからもよろしくお願いします~。
おでめとうをありがとうございます☆
踊りきれた事がなりよりも嬉しかったです。
これからもがんばりマス(^_-)-☆

kyou #- | URL
2014/11/10 20:26 | edit

むくじきさん。

ありがとございます~。
飼い主が一番びっくりの結果です 笑
採点には衣装点って項目もあるんです。
なので、ちと頑張りました 笑
似合ってるなんて、わらぷー誰ひとりゆってくれませんよ~ 笑
本番前に聞きたかったですぅ~ うふふ

は~い。次はめいちゃん登場です☆
待っててくださいね~。
(自分が終わった後なので、ちゃんと撮ってますよ~♪)

kyou #- | URL
2014/11/10 20:29 | edit

ルル&マロンさん。

はじめましてです。
アンテさんやぴーままからお話お聞きしてるので、はじめましての気がしないです 笑
おめでとうをありがとございます。

ルル&マロンさんはダンスの大先輩です!
前に大ちゃんと踊ってはるブログを見せて頂きましたが、
ルル&マロンさんの表情が素敵で楽しそうだったのが印象的です。そして大ちゃんの笑顔も☆
私にはまだまだ楽しむ余裕がありません^_^;
なので、ハルも黙々と動いてる感じなんです。。
なので、もっともっと楽しめるようになりたいなぁと思ってます。

はいっ。いつかお会いできる日を楽しみにしています。

kyou #- | URL
2014/11/10 20:40 | edit

そらママさん。

そらママ~ありがと~♪
いつもいつも、ほんと応援してくれてて、嬉しかったです。
頑張れ~の言葉しっかり届いてました(^-^)

去年はルカミエ兄妹が二人とも賞もらってましたね。
いつもほんとバカな事ゆってるメンバーだけど
ほんとはしっかり練習してるって思って貰えるかな 笑

キキのリボンはね。。。
実際見るとほんとデカイです 笑

kyou #- | URL
2014/11/10 20:45 | edit

ネロママさん。

ありがとです~。
最後まで踊りきる事が目標だったので、ほんと達成できて嬉しいです♪
頂いた賞はほんとありがたいんですが
実際まだまだなところもありで^_^;
これからの目標もできました。

え~。ほんとにリボン似あってます??
じゃ今週付けていこうかな 笑
エコママに他人の振りされるな 爆
いや、その前に捕まるかな がはは

は~い。ベック披露します~
ドッチリおしりに驚かないでくださいね~ 笑

kyou #- | URL
2014/11/10 20:48 | edit

ケイヨコさん。

はじめましてデス。
コメントありがとございます~。
スタンプー飼ってはるケイヨコさんですよね~。
ブログ見せてもらってます 笑
って、うちスタンプーいませんけど えへへ

ほんと同じ大阪なので、お会いできるかな。

kyou #- | URL
2014/11/10 21:00 | edit

ミリアママさん。

ありがとございます~。
ほんと飼い主が一番びっくりの結果です^_^;

ほんといつの間にかすっかりのめり込んでこんでます 笑
アジは短い時間で検分があるのでできません~^_^;
私とハルは半年ぐらいかけて、練習して当日を迎えるのがあってるみたいです 笑
やっぱりミリアママすごいです☆
12月の六甲は見に行きたいと思ってます~
ミリアちゃん出はりますか??
見れたらいいな~

kyou #- | URL
2014/11/10 21:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/741-4b0ee211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10