2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

エコハルとの旅 鎌倉・江の島編 

11月15日(土)からの旅行の続きです。
出発編 → ☆☆☆

駅にReiさんに迎えに来て頂き~
DSC_8522_convert_20141119214323.jpg
ムー父ちゃんの案内で

DSC_8523_convert_20141119214338.jpg
車内から「鶴岡八幡宮」を見たり
この日、七五三だからか?めっちゃ大勢の人でした

DSC_8531_convert_20141119215218.jpg
キョンキョンのドラマでよく出てた「極楽寺駅」で
DSC_8529_convert_20141119215208.jpg
記念撮影したり~
ミーハーでしょ うふふ

DSC_8532_convert_20141119215230.jpg
エコハルだけでは、駅名の看板が一緒に写らない

何度か撮ってると・・・
DSC_8533_convert_20141119215243.jpg
す、すいません

そしてついに海~  
DSC_8526_convert_20141119214351.jpg
稲村ヶ崎・七里ヶ浜~
きゃ~。サザンが聞こえてくるわ
あっ、この後姿はエコちゃんです


DSC_8528_convert_20141119214405.jpg
ここが湘南の海なのね~
なんだろ。完全にテレビや歌の中の世界が目の前にあって変な感じ~

そして、そのまま江の島へ~
DSC_8541_convert_20141119214431.jpg
今回行きたいところありますか?ってReiさんに聞かれて、
ミーハーにも「江の島!」ってゆっちゃいました

駐車場に車を止めて歩いていきます~。
DSC_8543_convert_20141119215647.jpg
ムー父ちゃんと、そしてエリ-ちゃんも一緒です
エリーちゃんは、エコちゃんと同胎の姉妹です

江の島に入る前にまずは腹ごしらえ

Reiさんが事前に下見してくれてたお店です。
他にもお店はあったみたいなんだけど、下見の時のご飯の写真を見て
__1_convert_20141119220902.jpg
ココに行きたかったんです

DSC_8555_convert_20141119215735.jpg
私はしらす御膳。
かま揚げしらすたっぷりに、いくらや明太子、エビなどちらし寿司な感じ~
ウマウマでした。

__+3_convert_20141119220850.jpg
ないッス

DSC_8554_convert_20141119215723.jpg
エコママは生のしらす御膳~
生なんて大阪じゃ食べれないよね。
じゃ、なぜ私も食べないのかって?  実は生モノ苦手なんです えへへ
なんでも食べそうなのに。って思ったかしら ぐふふ


DSC_8558_convert_20141119215746.jpg
Reiさんのてんぷら?から揚げ?も美味しそうでした。
海が近いとお魚が美味しいんだろうな。

お店の方も親切で、犬にも優しいお店でした。

さっ、お腹もいっぱいになったので、いよいよ江の島にGO

DSC_8561_convert_20141119215802.jpg
DSC_8562_convert_20141119215813.jpg
始めて知ったけど、江の島って歩いて渡れるんです。
あっ、もちろん車でもOKだけど

DSC_8564_convert_20141119221434.jpg
ほんとじゃんねん

DSC_8569_convert_20141119221409.jpg
ムー父ちゃん出過ぎ~

DSC_8571_convert_20141119221421.jpg
やっぱり逆光で写りが微妙

ほ~んとお天気がいい日で、のんびり歩くには最高でした。
DSC_8573_convert_20141119221301.jpg
橋の上から富士山も見えたりで。
あっ、肉眼では見えたけど、写真は無理だった

DSC_8578_convert_20141119221317.jpg
関東の方は比較的いろんなところで富士山見れるみたいだけど
大阪の私には富士山が新鮮で
見えるだけで、テンションアップでした

DSC_8580_convert_20141119222203.jpg
橋を渡りきると、坂道沿いにお土産屋さんがいっぱい~

DSC_8585_convert_20141119222233.jpg
そして、人もいっぱい~

DSC_8586_convert_20141119222246.jpg
土曜日だし、想定内ですけどね。

DSC_8594_convert_20141119222956.jpg

DSC_8587_convert_20141119222319.jpg
「江島神社」でお参り~

DSC_8596_convert_20141119223009.jpg
この輪っかをくぐって、いきます。
ほんとはくぐるだけじゃなくて、8の字? あれっ?なんだっけ?
Reiさんに説明してもらったのに・・・もう忘れてます
DSC_8598_convert_20141119223027.jpg
DSC_8601_convert_20141119223041.jpg
でも、後ろに人も並んでるので、省略して、くぐって終了 笑

DSC_8590_convert_20141119224209.jpg
お賽銭もいれて、お願いお願い。。。
もちろん。ハルとの生活が楽しく、長く続きますように
あっ、父ちゃんの事お願いするの忘れてた。ご、ごめんよ・・・でへへ

DSC_8605_convert_20141119224223.jpg
ムーくんこっち向いて~

DSC_8609_convert_20141119224248.jpg
やっとみんなカメラ目線

江の島には「エスカー」なるものがあって (エスカレターって事よね 笑)
それに乗ると坂道も歩かず行けるらしいけど、わんこNGなので、歩きますよ~
DSC_8593_convert_20141119224812.jpg
必死なエリーちゃん可愛過ぎ

DSC_8613_convert_20141119224826.jpg
お天気いいので、こっちの方がいいも~ん。  負け惜しみじゃないも~ん

時間見てなかったけど、1時間ぐらいかな?
DSC_8616_convert_20141119224839.jpg
楽しいお散歩になりました

DSC_8626_convert_20141119225237.jpg

DSC_8632_convert_20141119225252.jpg
エコちゃんの表情が凛々しいわ

DSC_8635_convert_20141119225305.jpg
いっぱい写真も撮れて満足です。

次は、ずぅ~っと行ってみたかった素敵なカフェへ向かいます


あっ、この日のエコハル二人の服ですが
DSC_8621_convert_20141119225225.jpg
可愛いでしょ~
ピンクを着て、ちゃんと女の子に見えますように作戦です

2014/11/19 Wed. 23:08 [edit]

category: Reiファミリー♪

cm 4  tb 0 

コメント

ずいぶん前のことの用に思い出す~
「江島神社」デッキブラシのエコママと呼んでちょ!(笑)

ブログ!私は最終日から攻めてるの(うふ)
楽しかったね、この年になってこんなにわくわくできるなんて・・・
やっぱりエコのおかげですわね♪

エコママ #- | URL
2014/11/20 13:18 | edit

天気もほんとに良くて、シラスもおいしそう!!あああー私も行きたかったな!
どのワンも楽しそうですねーー最高の散策日和でしたね!

ハルちゃんとエコちゃん、オソロで姉妹みたい!
大丈夫!ハルちゃん、ちゃんと可愛い乙女ですよーー

私はまだまだブログにたどり着けなそうですが、頑張ります!

ネロママ #- | URL
2014/11/20 14:32 | edit

エコママ。

ほんとあっとゆうまに週末になるよ~^_^;
ネタ的にはあの場面写真撮っておくべきだったかしら 笑
私もブロガーとしてまだまだだわ いひひ

いや~。すっかり抜け殻やわ。
ほんとハンパないわくわく感やったよね♪
しかし、どこに行ってもしゃべる事には変わらない私たちって がはは
電車の乗り換えマジで危なかったよね。

写真の整理大変やけど、後から見てまたニヤニヤせんとあかんし
頑張るで~

kyou #- | URL
2014/11/20 23:40 | edit

ネロママさん。

ほんとネロママにもお世話になりました~
こんなに色々話せたのは初めてなので嬉しかったです。
ガンガンしゃべりすぎるので、ひいてませんか??
ちょっとドキドキです^_^;

実はですね。 この後。。。
ビアが登場します 笑
パパを怒らないでね~ いひひ

ブログアップはゆっくりでオッケーですよん。
時差で楽しみますので~ うふふ

kyou #- | URL
2014/11/20 23:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/750-c9cc45bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08