2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

エコハルとの旅 ジョビンくんプリンスくんち編 

11月15(土)~の旅行の続きです~。
出発編 → ☆☆☆
鎌倉・江ノ島編 → ☆☆☆

江の島観光の後向かった先は~
DSC_8637_convert_20141120234316.jpg
鎌倉山にあるカフェ joie de vivre (ジョワ・ド・ヴィーブル) 
意味は「人生は楽しく・生きる喜び」 なんだって~。 素敵~

DSC_8638_convert_20141120234330.jpg
こちら、ハルと同じお里のジョビンくんのおうちです。
Reiさんがよく行ってはるのを見て、一度は行ってみた~いって思ってました。

DSC_8672_convert_20141120234418.jpg
DSC_8679_convert_20141120234457.jpg

でもでも。うちからじゃ行ける訳ないのが現実で。。。

DSC_8675_convert_20141120234430.jpg
DSC_8677_convert_20141120234444.jpg
DSC_8640_convert_20141120234344.jpg

でもでも、行きたい行きたいってゆってみるもので 笑
連れてきてもらっちゃいました

DSC_8649_convert_20141120235708.jpg
ジョビンくんはハルとお父さんが同じで、生まれも1ヶ月ちょい違いの異母姉弟です。
人間だったら、怖い世界だ 

DSC_8645_convert_20141120235725.jpg
DSC_8654_convert_20141120235738.jpg
ちなみにジョビンくんのお母さんは、江の島から一緒だったエリーちゃん。
って、事はエリーちゃんとエコちゃんが同胎の姉妹だから、
エコちゃんからすると甥っ子になるんです。

__+2_convert_20141120234908.jpg
Reiさんが撮ってくれたこの写真でわかるかな~

DSC_8684_convert_20141121000003.jpg
まずは、素敵なお店、そしておうちの部分まで侵入して散策 ぐふふ
__+1_convert_20141120234858.jpg
お宅拝見ってなんでこんなに楽しいのかしら~
DSC_8688_convert_20141120235632.jpg
2階からの景色も最高でした。
あ~。うちマンションの1階・・・。景色って何? 美味しいん?って状態です

DSC_8668_convert_20141121000122.jpg
ちょこっとみんなでお散歩
ここから、プリンスママも一緒に~

DSC_8666_convert_20141121000522.jpg
歩いてすぐのところから、こんな景色が---

___convert_20141121000535.jpg
これ富士山です。
ちょうど夕暮れ時で、最高のお散歩です。
あっ、わん達興味ないですが 笑
車の通る細い道だったので、一緒に写真が撮れなくて残念だったな。

で、ジョビンくんちに戻ると~
DSC_8702_convert_20141121000646.jpg
キャー。 超オサレにセッティングされてる~
あっ、ちゃっかりビールも頂きました
ネロママ~。この写真見てパパに怒らないでね~

お店の営業の後に、ゆっくりお食事を頂きました。
DSC_8701_convert_20141121000905.jpgDSC_8703_convert_20141121000920.jpg
DSC_8709_convert_20141121000934.jpgDSC_8711_convert_20141121000953.jpg
ジョビンパパのお手製料理が並びます~。
パパさ~ん。ご馳走様でした
あっ、パパは料理人ではないんです。
でもでも、めっちゃ料理が上手  料理が全然苦じゃなく楽しいって。。。
うちのタカシサンに聞かせたい・・・。
うちなんて、お湯沸かすぐらいしかしない~

DSC_8707_convert_20141121001244.jpg
エコママに抱っこされて、まったりしているジョビンくん


めっちゃ素敵な空間で、みんなで犬談義。
Reiさんとの出会いで、年齢も出身も違うのにこんなに楽しい時間が過ごせるなんて
ほんと感謝感謝です。


解散後は。。。
プリンスママの車に乗せて頂いて移動~

この日はなんと、プリンスくんちに泊めて頂きました
プリンスくんのお母さん「ルビーちゃん」はハルのおばぁちゃんです。
なので、ハルと繋がりがあります~

DSC_8717_convert_20141121001933.jpg
リビングに本物の暖炉があるおうち~


今回の旅行の行程をたてる中で、最初は1泊の予定だったんだけど
オフ会の企画や観光を考えるとどうしても時間が足りなくて、
ホテル2泊かなぁって思ってたら、「よかったらうちにどうぞ」って~
普通なら、申し訳なくて遠慮するんだろうけど、そこは。ほら。ねぇ。 笑
「え~。いいんですか」と即甘える私 でへっ
たぶん声かけてくれたプリンスママも「マジで?」ってびっくりしてたかな

あっ、このブログを見て頂いてる皆様。 
遠慮。社交辞令とゆう言葉はワタクシ存じ上げませんのであしからず。
その点お気をつけて、お誘い下さいませませ

翌日のオフ会の準備などしながら、3人でおしゃべり~
__+3_convert_20141121001907.jpg
エコちゃんもいつもと顔つきが違います

あっとゆうまに12時半過ぎてて

__+2_convert_20141121002117.jpg
何気にちょっと離れた場所からアピールするハルさん

DSC_8720_convert_20141121001539.jpg
布団を敷いたらハルもネムネム~  修学旅行みたいで楽しいぃ~

DSC_8722_convert_20141121001511.jpg

DSC_8724_convert_20141121001523.jpg
ハル用にって大きな座布団に毛布も用意してくれました~

__+1_convert_20141121001844.jpg
あっ、ちょっと他の事してる間に、私の布団の上でマジ寝してるし
長い時間の移動といっぱいお散歩して疲れたんやね。

去年浜名湖で泊まった時は物音に「うぅ」って何度も反応してたハル。
おかげで私もエコママも寝れなかったけど(エコママごめんね)
今回はプリンスくんちがほんと静かで~
ハルも朝までぐっすりでした

朝はおうちの前にある芝生を散歩して~
DSC_8729_convert_20141121002931.jpg

プリンスママお手製のサンドウィッチを山盛り頬張り~
さわやかな朝を過ごしました。

この後は~
わらわら集まってきますよ~

2014/11/20 Thu. 23:24 [edit]

category: Reiファミリー♪

cm 6  tb 0 

コメント

江ノ島ー!!湘南〜鎌倉ー!!
行きたい〜実はドラマにはまってたもー
絶対私も写真とって貰ってるー(笑)
しかしおしゃれなお店にお家ですね(^○^)
ここでドラマも撮れそう〜
大人になってからの友達ってなんだか
最初から本音で付き合えるのは気のせいかな?
ゆっくりして欲しいんだと思いますよー
だから(笑)ディニーズ来た時は
うちも泊まって行ってーイッヒヒ
あ!高速が横走ってるからはるちゃんびっくりするかな?

そらママ #AsOGorC. | URL
2014/11/21 11:10 | edit

ひーーーーー!! やっぱり私だけでも行けばよかったーー
ジョビンくんちの御夕食!! うらやましいーーーー
ジョビンパパもお料理上手なんですよねーー うーん 素敵なご夫婦!!

そしてプリンスくんちの暖炉いいなああ
本物の暖炉、みたことないですーー

お宅訪問!楽しいよね 笑
ネロもこの記事を読めたら「ハルママたちいいなああああ」って言ったと思います ほら、探検大好きだからね!!

ネロママ #- | URL
2014/11/21 17:09 | edit

楽しかった〜♪

お疲れ様でしたm(_ _)m
江ノ島のムーやエリーのはしゃぎ具合も私では、撮れないので嬉しいです♪
よくおじゃまするジョビンくんのお宅もプリンスくんのお宅も、きれいに撮影していて新鮮!どちらのお宅も素晴らしいですよね(≧∇≦)

オフ会後の横浜は、予定があったのにおせっかいおばさんでごめんなさいm(_ _)m
シーバスは、ぜひ乗って欲しかったので、ホテルに荷物を置いた後ベイクォーターのシーバス乗り場におくればよかったと後悔してます(^^;;
横浜もまだまだたくさん、港の見える丘公園や外人墓地、みなとみらい、ベイクォーター、八景島などなど、観光できるので、またぜひ遊びに来てくださいね〜(^^)

Rei #tvF/68Yk | URL
2014/11/22 13:53 | edit

そらママさん。

でしょでしょ~
やっぱりテレビで見たところは写真撮っちゃいますよよね~ いひひ
ほんと。めっちゃオシャレなおうちなんです。
置いてる物も素敵で、うちとはエライ違いでした~^_^;

あ~。そらママゆっちゃった~。メモメモ
社交辞令は通じませんよ~ ぐふふ
そらママんちだと、うまうまいっぱい出てきそう~♪

kyou #- | URL
2014/11/22 20:06 | edit

ネロママさん。

うっひゃっひゃっひゃっひゃ~
飲んじゃった~飲んじゃった~
おかわりもしっかりしっちゃった~(遠慮もなしに 笑)
思わずネロママに写メしようかと思っちゃいました 笑
さすがにパパさん刺されそうなのでやめときました うふふ

ジョビンパパさん。ほんと料理上手でした☆
それもなんかオシャレなメニューなんです。
あっ、ネロパパも作るってゆってましたよね~
いいなぁ・・・。

ネロくんも分もしっかりお宅拝見してきたよ~ 笑

kyou #- | URL
2014/11/22 20:11 | edit

Reiさん。

Reiさ~ん。
ほんとにほんとにお世話になりました!
体調よくなりましたか。
準備などで無理されてはったからかな^_^;
そんな中、鎌倉&江の島の観光ありがとうございました。
今回Reiさんに連れていってもらってなかったら、鎌倉や江の島は一生行く機会なかったと思います。
当初の予定では、ちょっとでもハルの顔を見てもらえたらなぁって思ってたのが
まさかまさかこんな機会を作って頂けるなんて。
りんごちゃんにも会えたし、はじめましての関東組の方もたくさんで。
ほんと楽しい時間でした。
やっぱりみんなお里のお母さんにわが子の成長を見てもらいたいんですよね(^-^)

おせっかいなんてとんでもない!
しっかり楽しませて頂いた3日間でした♪
またお会いできるの楽しみにしてますね~

kyou #- | URL
2014/11/22 20:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/751-bcdbbaa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-07