2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

エコハルとの旅 横浜編 

11月15日(土)~の旅行の続きです~。
やっとオフ会編が終わった~ ふぅ
ちゃんとみんなの写真が撮れてなくてごめんなさい
クレームは次お会いした時にお願いします~ いひひ

出発編 → ☆☆☆
鎌倉・江の島編 → ☆☆☆
ジョビンくん・プリンスくんち編 → ☆☆☆
親戚会編 → ☆☆☆
続・親戚会編 → ☆☆☆
完・親戚会編 → ☆☆☆

旅行2日目の16日(日曜日)
お世話になったプリンスくんちからReiさんに車を乗せてもらい

横浜市内へ移動

ホテルに送って頂く途中に レインボーブリッジ ベイブリッジを渡って横浜の夜景を
海側から見せてもらいました~
横浜の皆様すいませぬ~。ワタクシベイブリッジをレインボーブリッジって書いてました

あっ、写真は・・・
DSC_9139_convert_20141125231652.jpg
DSC_9140_convert_20141125231704.jpg
こんなんばっかで全然だったけど
実際はめっちゃキレイでした


ホテルに荷物を預けて、散策に出発です
Reiさ~ん。お疲れのところ送って頂きほんとありがとございました

18時過ぎてたかな。
すっかり街は真っ暗で、エコハルの撮影は無理~

でもでも、せっかくなので、山下公園から歩きますよ~

DSC_9144_convert_20141125232905.jpg
氷川丸

DSC_9148_convert_20141125232916.jpg
エコハルも一緒に~  表情全然わからへんし

マリンタワー
DSC_9153_convert_20141125232928.jpg
こっちはまだ顔わかるかな

DSC_9161_convert_20141125234732.jpg
海沿いにずんずん歩いて、像の鼻パークを越えて~

赤レンガ倉庫
DSC_9164_convert_20141125234751.jpg
日曜日だから、人がいっぱいで歩きにくいかと思ってたけど
以外にも全然お散歩出来ました。

みなとみないの前まで行って折り返します

1時間以上ガンガン歩いて、
ガンガンしゃべってかな 笑

夕食は「中華街」へ。
DSC_9167_convert_20141125234909.jpg
噂ではわんこOKってうたってないお店でも、
呼び込みの人がいいってゆってくれるとこもあるってゆうので
それにちと期待をしながら、歩きます~

さすが、横浜! 神戸の中華街よりかなり大きかったです。

とりあえず、事前に調べてたお店あたりについたら
「犬もOKですよ~」って、お店のお兄さん。
味はわかんないけど、まっ、せっかく声かけてくれたし入店~

DSC_9173_convert_20141125235342.jpg
でもでも、そのお兄さん以外のお店のスタップは何やら微妙な雰囲気
日本語じゃないので何ゆってるかわかんないけど
お兄さんが2階に案内しようとしてるのに、「犬は1階でしょ」みたいな感じ
うぅ~ん・・・。 そんな怒るんなら別にココじゃなくてもいいんやけどなぁ。
こんな時、私が相手の言葉を理解できて、向こうの国の言葉で返せたらスッキリするのになぁ~

でもでも。ニコニコ笑顔でお兄さん案内してくれたので
1階の一番奥で食べる事に。

__+5_convert_20141125235940.jpg__+4_convert_20141125235923.jpg

大丈夫! エコハルはいい子やし、迷惑かけません。
まぁ、オフ会の後に更に1時間も歩いて疲れてるだけですけど

__+2_convert_20141125235848.jpg__+1_convert_20141125235821.jpg

他のお客さんは誰もエコハルの存在に気づいてませんでした。
あっ、エコちゃんはカバンで寝んね。
DSC_9174_convert_20141125235634.jpg
ハルは・・・アキレスに格闘してました。
めっちゃ疲れてても食べるハルさんです

__+3_convert_20141125235906.jpg__+12_convert_20141125235956.jpg

最初の印象は微妙なお店だったけど、普通のお値段で
ゆっくり食事も出来たので、最終的にはヨシかな。

__+11_convert_20141126001150.jpg
うん。 偉かった

食後は、泊まるホテルまで歩きます

__+13_convert_20141126001204.jpg
途中エコママにお買い物をお願い
エコママ~いつもごめんね~

後で調べたら、横浜散策だけで6キロ弱歩いてました
なぜ痩せない~

2日目の泊まりは「横浜マンダリンホテル」
わんこも一緒に部屋で泊まれます。
DSC_9185_convert_20141126001713.jpg
部屋はけっして広くないけれど、もう寝るだけなので十分です。

DSC_9183_convert_20141126001726.jpg


部屋からはランドマークタワーが見えました。
DSC_9190_convert_20141126001739.jpg
素泊まりのプランで頼んでたので、翌日も早々にチェックアウトして~
あっ、ホテルに無料のドッグランがあるので、朝イチに行ってみました。
DSC_9201_convert_20141126002039.jpg
かなり狭いけど、フリーで走れるしいいかなって思ったんだけど・・・

DSC_9202_convert_20141126002054.jpg
DSC_9208_convert_20141126002143.jpg
DSC_9194_convert_20141126002026.jpg
ハルが---。嬉し過ぎてエコちゃん追いかけわんわんゆうの・・・
いつも楽しいとわんわん言いながら走るんです。


DSC_9207_convert_20141126002113.jpg
が・・・。
ここ都会のビルの中にあるラン・・・。

まだ朝の7時だし、さすがに声が響いて迷惑なので、残念だけど諦めました。
うぅ~ん。この吠え困ったもんだ・・・。

前日は真っ暗でエコハルの写真が撮れなかったので
朝からまた歩きます~ ぐふふ

DSC_9217_convert_20141126002515.jpg
月曜日の朝なので、通勤途中の人がいる中のんびり散歩~
贅沢だわ~

DSC_9218_convert_20141126002526.jpg
よこはまコスモワールドあたりは、紅葉もキレイ

DSC_9223_convert_20141126002539.jpg
なんか絵になるエコママ&エコちゃん

DSC_9228_convert_20141126205930.jpg
こっち向いて~

DSC_9226_convert_20141126205919.jpg
なんか微妙な表情

ちょっとエコちゃんと離れれば
DSC_9234_convert_20141126210150.jpg
めっちゃ気にしてた
ずっと一緒にいるもんね~



DSC_9238_convert_20141126210201.jpg
朝ご飯をどこで食べるか決めてなかったんだけど、
スタバのテラスとかなら、どこでも行けるかなぁ~なんて考えながら歩いてると

おっ、外にイス・テーブルのあるお店発見

エコママに犬OKか聞いて貰って~

やった~。
日本大通り駅前の地元のお店って感じのパンやおにぎり、サラダを販売してるお店で
モーニング~
DSC_9240_convert_20141126210216.jpg
DSC_9242_convert_20141126210230.jpg
お値段も超良心的で、パンも美味しく、ラッキーなお店に当たりました~
DSC_9248_convert_20141126210316.jpgDSC_9250_convert_20141126210328.jpg
あっ、店の前にわんこを繋ぐポールもあるんです。
って、ハルはこんなとこに繋いで行ったら、泣き叫ぶから無理ですが・・・。

次の予定の時間までちょっとあるしどうしようかぁって思ってたけど
結局このお店でひたすらしゃべってたら、「あっ、そろそろ電車の時間」でした
この時は何話してたんだろ~。
エコママ~ 覚えてる?? 笑
ずぅ~っとしゃべってて、もう覚えてないわ。

DSC_9245_convert_20141126210243.jpg
DSC_9247_convert_20141126210259.jpg
飼い主の話に付き合いきれない二人はお休みです

ここから約1時間電車に乗って移動です
旅行最終日もしっかり観光してきましたよ~

ラスト1回で終われるかな

2014/11/25 Tue. 23:10 [edit]

category: Reiファミリー♪

cm 2  tb 0 

コメント

やっぱり若い!

レインボーブリッジは、お台場よ(笑)横浜は、ベイブリッジです!

山下公園から中華街かと思いきや、こんなに歩いたんですね!?
すごすぎる(≧∇≦)ふたりとも若いわ〜!!!
これだけ時間と元気があったのなら、なおさらベイクォーターのシーバス乗り場へ送ればよかったと思いました(笑)

私は、横浜中華街しか知らないですが、神戸と長崎の中華街より大きいのだと聞いています。
エコママのところでも書こうと思ったのですが、中華街は愛想悪いです(笑)
最近は、ずいぶん良くなったほうです。これでも(^^;;
日本育ちの人は、教育も日本だからサービスの感覚がありますが、基本は社会主義のお国だからでしょうか、サービスの感覚がないんですね。
中華街は、中国からの出稼の人も多く、中国人同士で言葉が通じないので通訳が必要だったりします。標準語の北京語が話せない。国が大きい、広いんですね(^^;;

もうひと頑張り、浅草編、楽しみにしています♪

Rei #tvF/68Yk | URL
2014/11/27 00:22 | edit

Reiさん。

きゃ~汗汗
失礼しました~。すっかりレインボーブリッジやと思いこんでました 笑
シウマイ弁当とシューマイって書くし
かなりの横浜市民を敵にまわした私です~ 笑

そうなんですよ。降ろしてもらった場所から赤レンガまで歩きました。
以前Reiさんがお母さんと食べてはったパンケーキのお店を見てみたかったんですが
暗くてわかりませんでした^_^;
わんこは1グループ1頭ってのもあって真剣に探してないんですが 笑
いやいや、海側からの景色は車から見せてもらったので十分ですよ~。

中華街は私が北京語がペラペラで反撃したらお店の人もびっくりしたかな~
でも、言葉は通じなくてもなんとなくわかるもんですね 笑
エコハルは一声も発しなかったので、安心してご飯が食べれました(^-^)

は~い。ラストアップしますね。
Reiさんのも待ってますよ~ うふふ

kyou #- | URL
2014/11/27 13:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/753-58cebeba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-06