2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

連日一緒に 

11月23日(日)のトレ~

DSC_9896_convert_20141130024118.jpg
トレ前にちょっとだけ走って~

この日は前回新しく教えて貰ったトリックの確認から~
スピンの逆まわり「くるん」
これはちゃんと出来てる~と褒めて貰えました
DSC_9889_convert_20141130024054.jpg
家に帰って練習して3日ぐらいでできたかな。
やっぱりスピンをやってるので、理解は早いのかな (あっ、私がです

もう一つの「バウバック」
これは・・・。まだまだ
ひたすら練習あるのみです~。
バウの姿勢でおやつを口元にあてながら押してバックさせるんだけど
その時に食意地のはってるハルなので、必死にかじってるんです
でも、それはダメでおやつを手の中に隠して、
下がった時にあげるようにするよう言われました。
たしかに納得。 トレーナーのアドバイスは凄いです。

DSC_9891_convert_20141130024107.jpg
応援隊のフィーちゃん


翌週がトレ休みだったので、宿題も~
新しいトリック「背中アップ」
これです。
DSC_8143_convert_20141111210554.jpg
ぴーちゃん友情出演

もちろんハルサイズでは、ぴーちゃんのようにはならないけど
私のお尻あたりにハルの手がくる感じかな。
しっかりハルの体重が私の体にかかって手押し車な感じのトリックです。

で、いきなり後ろは無理なので、前に座らせて、「アップ」で立ちあがる練習
まずは「おいで」とかハルがパッっと立ち上がるコマンドでOKとの事~

で、立ちあがったら「マテ」かけてキープ
おやつが欲しい時に飛びつくのはダメって教えてたけど
でも、これはコマンドで立つからOKなんです。 しばらくはややこしいだろうなぁ

もう一つが「ツイテ」
以前からツイテはやってるけど、もっとツイテです。 意味不明ですよね 笑 
私の左にハルが立って、ひたすらその位置をキープ
私が正面向いても、横向きになっても、ハルは左足にぴったりついて移動します。
うぅ~ん・・・地味な (勝手な解釈です 笑) トリックなのに難しい
ツイテ。ツイテで、どこまでもついてこないとダメなんです。
私の左足にハルの肩がぴったりが理想
ぴったり決まるとキレイなトリックなんです。

頑張って練習しま~す

もう次の曲もせんせいに聞いてもらって、OK出たので
(あっ、テンポとかでダメな場合もあるんです。そりゃそうだ 笑)
早速編曲してもらうようにCDも渡してきました。
早いでしょ うふふ
だって、人より多く練習しなきゃなんだも~ん

トレの後は
ランでちょっと走ります~。

この日、同じ時間のトレだったスタンプーのひなちゃん。
まだ7ヶ月~
DSC_9900_convert_20141130153034.jpg
天真爛漫とゆうか、もうぴょんぴょん 笑

DSC_9902_convert_20141130153059.jpg
ハルに遊ぼうってわんわんゆって突いてて、(声低めでおっさんみたいって飼い主さんと爆笑)
いつもは自分がやってる事なのに、やられると「もぉ~」ってなる大人げないハルさん

DSC_9901_convert_20141130153048.jpg
一応一緒に走れてたかな

柴犬のたくちゃんと3頭で追いかけっこしてました。
DSC_9905_convert_20141130153111.jpg
たくちゃん。怖い顔になってますが 笑 上手にひなちゃんの相手してました。
あっ、楽しそうに走ってる写真がなかった~

ひなちゃん。お水を飲むとアゴがベチャベチャで 笑
DSC_9910_convert_20141130153123.jpg
めいちゃんみたいやわ


この日。ぴーちゃんトレ休みだし、めいちゃんも13時半からだし
ランチは一人かなぁ~って思ってたら

わ~い
ぴーちゃん遊びに来てくれて、めいちゃんも早めにきてくれた~

なんとなんと、めいパパが~
ハルが競技会頑張ったからって、ランチ&ハル用に鳥の燻製&さつまいもを~
DSC_9926_convert_20141130153906.jpgDSC_9920_convert_20141130153853.jpg
ゴチしてくれた~
パパ~ ありがと~。 もちろんママも~
ゴチになったランチは輝いて見えたわ うふふ

DSC_9916_convert_20141130154201.jpg
太っ腹なら私も負けてへんねんけどなぁ~ いひひ

DSC_9918_convert_20141130154212.jpg
DSC_9921_convert_20141130154150.jpg
このスモークチキン。めっちゃ美味しいんです。
わんこメニューなので味付けはしてないけど、十分そのまま人用のつまみになる~

DSC_9923_convert_20141130154223.jpg
DSC_9924_convert_20141130154234.jpg
DSC_9925_convert_20141130154244.jpg
ぴーちゃんも離れられない~

DSC_9932_convert_20141130155234.jpg
そして、ルカミエ兄妹もランに遊びに来て~

DSC_9928_convert_20141130155212.jpg
ミエちゃん・・・ごめん。 この日のミエちゃんの写真これだけだった

ランが混んでたので~
早々に切り上げお茶タイム
DSC_9942_convert_20141130155422.jpg
ホットアップルパイ付きで

DSC_9938_convert_20141130155347.jpg
なんか匂う?

DSC_9941_convert_20141130155402.jpg
タッチの手が長~い

諸事情によりほとんど走ってないぴーちゃん
DSC_9936_convert_20141130155334.jpg
背中が悲しげよ

結局、前日の海ふれでの競技会に続き、2日連チャンでいつものメンバーで過ごす日でした。

楽しかったな

2014/11/30 Sun. 16:07 [edit]

category: shake

cm 2  tb 0 

コメント

ピース君もう少しのがまんよ~
ってそろそろランラン解禁してるかな?
いつもの仲間といつもの時間が一番幸せに感じますよね。
しかも全員勢ぞろいとなればさらに♪
おー!もう次の曲決まってるんですか!?まさかトトロでは(笑)
ひとつづつのトリック覚えて頑張ろうね~ってそらバゥも出来ないわイッヒヒ

そらママ #91tl3Lto | URL
2014/12/01 00:36 | edit

そらママさん。

昨日抜糸も終わったみたいだし、次の日曜には一緒に走れてるかな~
やっぱり走ってる姿はぴーちゃんには一番似合ってますよね(^-^)

あっ、次の曲 笑
それも候補にありました うふふ
でも、みんなに私とハルがトトロと小トトロって言われるのでやめときました~ いひひ

は~い。 一つのトリック覚えるのに時間のかかるハルですが
頑張りま~す♪

kyou #- | URL
2014/12/01 21:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/756-05ed1c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10