2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

エコハルとの旅 東京編 

しつこく続いてる旅行記です~

出発編 → ☆☆☆
鎌倉・江の島編 → ☆☆☆ 
ジョビンくんプリンスくんち編 → ☆☆☆
親戚会編 → ☆☆☆
続・親戚会編 → ☆☆☆
完・親戚会編 → ☆☆☆
横浜編 → ☆☆☆

11月17日(月)~
横浜でのんびりモーニングをした後は電車に乗って1時間
途中乗り換え2回だったかな。
東京の電車はややこしぃ~
大阪も十分都会やと思うけど、東京の電車の線を見てると負けたかな

蔵前駅で降りて~
DSC_9251_convert_20141126235210.jpg
ランチのお店へ向かいます
あれっ? さっき朝ご飯食べてたへんっ! って突っ込まないで~

DSC_9252_convert_20141126235324.jpgDSC_9260_convert_20141126235335.jpg
隅田川沿いにあるお店 Riverside Cafe Cielo y Rio( リバーサイドカフェ シエロイリオ)さん
テラス席はわんこOKです。

こちらで、この方と待ち合わせ~
DSC_9262_convert_20141126235448.jpg
ハルのおじさん。ネロくん~ (おじさんってゆうな~って? ネロくんごめんね 笑)
前日にも親戚会で一緒だったけど、またまた会えちゃいました

DSC_9266_convert_20141126235501.jpg
ネロくん見た後にエコちゃん見ると小さく感じるわ


最終日は東京観光かな~
東京のどこ行こう~。 と悩んでて
私もエコママもショッピングはそんなに興味ないし、だったらコテコテな観光コースで
浅草&スカイツリーに行く事に。
で、ネロくんちが浅草から近いのも知ってたので、ご一緒していただきました~

で、まずは浅草から1駅離れたこのお店でランチ
浅草は混んでそうだしね。
ネロママ~。予約ありがとでした

こちらのお店。
テラス席から
DSC_9267_convert_20141126235513.jpg
スカイツリーが見えるんです
テンション上がるぅ~

ちょっと前にパンを食べたとこだとゆうのに
電車でしゃべってすっかり消費したようで
DSC_9275_convert_20141127000004.jpg
ランチももちろん完食です

ここでもハルは
DSC_9271_convert_20141126235951.jpg
食べてます

愛想のいいエコちゃんは
DSC_9269_convert_20141126235530.jpg
私のところに来てくれたり

DSC_9270_convert_20141126235542.jpg
ネロママのところにいったり
ハルも見習え~

ハルのアキレスをネロくんに渡したら
__+1_convert_20141127000051.jpg
ガジガジ~

ハルは持たんといて~ってイヤがるのに、ネロくんはそのままガジガジ
__+2_convert_20141127000101.jpg
か、かわいいわ

エコママと二人で、ネロママとパパの出会いなんて聞いたりして ぐふふ
楽しいランチでした~。


食後は隅田川沿いを歩いて~
DSC_9255_convert_20141127001311.jpg
DSC_9281_convert_20141127001620.jpg
行く行く


あっ、有名なうん〇!
DSC_9283_convert_20141127001205.jpg
じゃ、なくアサヒビールのオブジェ~

DSC_9284_convert_20141127001220.jpg
DSC_9287_convert_20141127001230.jpg
DSC_9289_convert_20141127001242.jpg
自由なネロくんが好きよ

いよいよ浅草に来た~って感じ

浅草寺と言えばのこの場所かな
DSC_9290_convert_20141127003035.jpg
平日だとゆうのにめっちゃ人多い~

DSC_9297_convert_20141127003238.jpg
なんとか写真が撮れました
あっ、エコちゃんいない

仲見世通り~
__+12_convert_20141127003500.jpg

人気もののネロくんはどこの国かわかんないけど、写真撮って~ってお願いされてた。
DSC_9318_convert_20141127003855.jpg
結構強引 笑
それを優しく引き受けるネロママ

__+22_convert_20141127004128.jpg
お賽銭入れてお参りして、満足満足


そしてそのままスカイツリーに向かって歩きます~

20分ぐらいだったかな
__+21_convert_20141127004356.jpg
ドーン と現れる~

夜だとライトアップしてキレイなんだろうなぁ~
きゃ~ ロマンティックぅ

ハルと一緒にスカイツリー登れないので
ここで引き返し~
じゃ、遠くからでいいやんって? うっひゃっひゃ
いやいや、せっかくなのでね~ ぐふふ  

またまた歩いて、
DSC_9324_convert_20141127004707.jpg
って、疲れたのかカバンに入りたがるハルさん
そんなん無理無理。担いでなんか無理~

浅草の駅近くにある「舟和カフェ」
DSC_9327_convert_20141127004921.jpgDSC_9325_convert_20141127004933.jpg
お~。舟和のいもようかんは何度も食べた事あるけど
カフェなんてあるんだ-。
今回浅草行くって決めてから、色んなお店調べたけど全然出てこなかったなぁ~

DSC_9336_convert_20141127004944.jpg
テラス席はわんこOK
ネロママに教えてもらわないと通り過ぎてたな~。 ネロママ感謝です~


芋ようかんはお土産で買ったので、おいものプリン~
DSC_9326_convert_20141127004956.jpg
めっちゃ芋でした

DSC_9330_convert_20141127005023.jpg
芋好きやもんね


最後は上野公園~

今回予定してなかったけど、ネロママが案内してくれました~
月曜日で、動物園も美術館もお休みで、静かだったな。

最後にみんなで
__+31_convert_20141127004639.jpg
ネロママ~。お付き合い頂いてありがとね~。
こんな風に色んな話が出来る機会ってほんとないし、貴重な時間でした~。
ほ~んと楽しかったです。
次は関西で会えるかな。
その時は下見バッチリな状態で案内しますので~
待ってまぁす

この後、上野駅から山の手線に乗って東京駅へ。

__+33_convert_20141127005008.jpg
新幹線では、オフ会でもらったお菓子&みかんを食べて

結局移動中一度も寝る事なくひたすらしゃべり
東京→新大阪間もあっとゆう間でした
__+32_convert_20141127004651.jpg
途中ハルのカバンを開けてみたけど、爆睡すぎて気づかずでした

長々と続いた旅行記もこれで終了デス。
お付き合い頂きありがとございました。
後で自分のブログを見返した時に、楽しかった思い出でニヤニヤしようと思って
いっぱい写真もアップしちゃいました。

今回、ハルと初めての2泊の旅行。
行こうって決めてから当日まで、心配してたお天気も3日間とも晴れで
会いたかった方に会え、行きたかったところにも行け
大満足な旅行になりました。
Reiさん始め、色んな方にお世話になりました。
快く迎えてくださりほんとありがとうございました。
皆様が関西に来られる時は最大のおもてなしを致したいと思ってます。
ぜひぜひその際は教えて下さいね~。

エコママ~。3日間ありがとね。
せっかちなので、バタバタした旅行だったかもしれないや。ごめんね
でもでも、エコママが一緒に行ってくれたから実現した旅行やねん。
ほんと感謝してる。
あっ、2泊3日の旅行へ行ってもいいってゆってくれたエコパパもありがとデス。
ほら、うち母子家庭みたいなもんでしょ。 やし女子同士で旅行がしたかったの~

2014/11/26 Wed. 23:51 [edit]

category: Reiファミリー♪

cm 6  tb 0 

コメント

3日間の旅~~お疲れ様でした♪
お天気にも恵まれてとっても楽しそう~~~!!
ハルちゃんもエコちゃんも、めっちゃお利口にしてるから、電車での移動もへっちゃら~ですね♪いいなぁ~~~^^

あ!!舟和のカフェなんかがあるんですねっ!!行きたい行きたい~~~(笑)
そうそう、こないだFBのお友達が、ちょうど舟和の芋ようかんを、バターをぬってこんがりと焼いて食べてるのを紹介してはって、それがまためっちゃおいしそうでしたよ~~~!!
ぜひぜひやってみてください!!

・・て。もう食べてはりますよね(汗)
次回ぜひ~~~^^

shioco #z8Ev11P6 | URL
2014/11/27 17:39 | edit

shiocoさん。

長く引っ張った旅行記にお付き合い頂きありがとございます~♪
ほんとお天気がめっちゃ心配だったんです。
特に最終日の月曜はずっと雨マークだったんでドキドキだったんですよ^_^;
ほんと雨振らずでほっとしました。」

お~。芋ようかんにバターあいそうあいそう!!!
私の会社本社が東京なので、よくお土産で芋ようかん貰うんです。
今度試してみよ~♪
ナイスな情報ありがとございます(^-^)

kyou #- | URL
2014/11/27 22:35 | edit

ハルママのブログは自分のと違った目線でまた楽しいわ♪
ホテルの部屋まで撮影してたんやね(ふふ)

さすがにホテルではバタンキュウーで速攻寝たね(笑)

エコが先に歩いている時、ハルちゃんミーアキャットみたいになってたの笑えた!エコ好きなん?(笑)

夜は怒りながらエコの頭かじってたのに~(笑)

ハルママと一緒やったらどこへ行くのも道中は短く感じる!
また行こうね♪私はどこへでもついていくわ

エコママ #- | URL
2014/11/27 22:41 | edit

エコママ。

そうなの~。ちょこっと部屋も写真撮ってたん 笑
でもさすがにあの寝巻きは撮ってへんけどね。
エコママ着てるんこっそり撮っとけばよかったかな うっひゃっひゃ
あかん~。思いだしても笑けてくる ぷぷ
絶対あれズボンセットするん忘れてるよ~ 笑

え~♪ ほんとにまた行ってくれる~♪
私に社交辞令は通じひんよ~ ぐふふ
旅行貯金しとこっかな~ 笑

エコちゃん、頭かじってごめんな。
ちょっとお腹空いててん えへへ  byハル

kyou #- | URL
2014/11/27 22:58 | edit

楽しかったですぅ〜( ´ ▽ ` )ノ

読んでてまるで自分も旅行したような気持ちでした(笑)あ〜満足満足!
中華街行ったのむかーし過ぎて記憶がない、、、むしろ中華街と言えば南京町(笑)港街って夜景も綺麗で何か好きです。舟和のカフェは初耳!芋ようかん大好き(≧∇≦)東京土産は絶対芋ようかんです!食べたなってきた、、、
本当ハルちゃんもエコちゃんもお利口さんやから電車で旅行出来て素敵☆

むくじき #- | URL
2014/11/28 01:45 | edit

むくじきさん。

長い長い旅行記にお付き合い頂きありがとございました~♪
楽しかったなんて、嬉しいです。
もう完全に自己満足の世界でしたから  がはは
中華街いかはった事あるんですか~
私は想像してたより人が多くなく、ゆっくり歩けてよかったです☆
普通ならお土産とか見ながらなんでしょうけど、うちは完全スルーでした 笑

うふふ。芋ようかんいいですよね~
私も東京出張の帰りは必ず買って帰ります!
あれはようかんとゆうより。芋!ですね 笑

ひじきくんは電車無理だけど、むっくくんなら行けるんじゃないですか~

kyou #- | URL
2014/11/28 19:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/758-e3eb6301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-09