2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

ツイテ 

12月7日(日)のトレ~

DSC_0104_convert_20141210222516.jpg

2週間前の宿題の確認。
「アップ」で立ちあがって手を私のお腹辺りに置く。
DSC_0231_convert_20141210222654.jpg
家での練習です。

理解してるかな。
このままアップアップと言いながら私が後ろに下がっても
ハルが付いてくるように強化。

DSC_0233_convert_20141210222709.jpg
おやつ目的の練習です 汗
ってか、驚くほどチリチリです 涙



背中を向けてアップも立ちあがるのはOK
でも、これは私が前に進むとすぐ手を降ろしちゃいます
まだまだ練習要です。

「バウバック」
これ、ハルがおやつに集中しすぎて頭を使ってないって言われました 笑
ちゃんと理解しようとしてる時は必死に私が言うコマンドを考えてるんです。
で、「これか?」 「こっちか?」みたいな感じで色々やってくれます。
まぁ、これも適当にやってはダメなんですが 笑
でも、今のバウバックは鼻先のおやつに必死すぎて、ダメって事で。
ちょいおやつの位置を変えてみる事に。
これで、練習してどうなるかな

あと。。。
ツイテ
これ、もちろん今までにあるコマンドだけど、ぴったり私の左足につけるって難しい~
あっ、オフ会の時、ネロくん「アトエ」でピタってついてたなぁ~ いいなぁ~
(アトエもツイテも同じコマンドです。)
私の顔をちゃんと見て動いていかなきゃダメなので
ハルが
DSC_0240_convert_20141210222727.jpg
こんな感じで見上げます。
そしたら、自然に座ってしまうんです。
顎を上げるとついついそうなるみたい・・・。
なので、コマンドもツイテって言いながら「タッテマテ」も必要で
私もこんがらがる~
ぴーちゃんはこの見上げる時にめっちゃ笑顔だったけど
ハルは・・・おやつ見つめて必死過ぎやし・・・。

地味(←失礼)なトリックなのに、難しい~
これキッチリやるとキレイなんだろうなぁ~ はぁ・・・。

とりあえず練習あるのみ~
が、頑張るぞ-

DSC_0108_convert_20141210222552.jpg
トレが終わって、ちょこっと走って

DSC_0109_convert_20141210222604.jpg
いや、走ってないな

DSC_0110_convert_20141210222619.jpg
ちょっとのんびりして

この日はこの後移動しま~す

2014/12/10 Wed. 23:02 [edit]

category: shake

cm 2  tb 0 

コメント

地味ーな練習ほど大変ですよね。
我が家も只今地味練に入ってます(笑)
そらもだけど私達も地味練習耐えます〜
ハルちゃんの上目づかい可愛よ(#^.^#)
コマンドで動いてくれるって良いな(^○^)

そらママ #dHcRErCk | URL
2014/12/10 23:11 | edit

そらママさん。

そうなんです 笑
地味ってゆったら怒られますが^_^;
このツイテがなかなか曲者です 汗汗
そらくんもエクの練習頑張ってますね~♪
そらくんの抜群の運動神経なら、あっとゆう間にこなせそう~(^-^)
ハルはどちらかと運動神経鈍いかも・・・涙

kyou #- | URL
2014/12/11 20:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/766-2f45cf23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-07