2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

おやつしか見えてません 

12月14日(日)のトレ~

___convert_20141215222050.jpg
服着せたのがイヤなのか固まってます

前日の土曜日と同じくめ~っちゃ寒い日でshake周辺を走ってる時に
雪がチラついてビックリでした

DSC_0363_convert_20141215222302.jpg
なのに、ハルが外で走りたがるし

DSC_0368_convert_20141215222403.jpg
DSC_0367_convert_20141215222320.jpg
これからshakeに行く時も完璧な防寒が必要になってきそうです

この日のトレは・・・・
DSC_0371_convert_20141215223323.jpg
強力な妨害が---  わちゃわちゃしてて写真ブレブレ
ハルの前の時間にトレだっためいちゃん&めいぱぱが見学に上がってきた・・・。
外のあまりの寒さに教室に避難してきたと思われ。。。

DSC_0372_convert_20141215223334.jpg
何が妨害って、めいちゃんがぴぃぴぃ小鳥みたいに泣くし (もしくは壊れたブレーキ
で、パパはマテちうのハルに向かっておやつ投げるし
何すんね~ん でした。
パパ~28日しっかりお返しさせてもらいまっせ ぐふふ


トレの内容は必死に練習ちうのトリックの確認~

地味ぃ~な(←またまた失礼 笑)ツイテもなんとなく理解してきたかな?
ハルを軸にして半時計周りにまわる時は一応私の顔を見ながら
ハルも動いてます。 うんうんいい感じ~
でも・・・動きをちょびっと変えるとダメで。。
このトリック、人が横にスライドした時に犬がピタっとくっついて一緒に横移動すると
見ててすごいな~って思えるトリックなんです。 (あっ、個人的感想です 笑)基本犬って横に動く動作ってないはずなので、
これまた理解するまで大変そうです。はぁ。。。

DSC_0377_convert_20141215224039.jpg
応援隊のボルちん

そして、も一つ問題のバウバック。
はいっ。なんの進歩もございません。
バックで苦戦したので、予想通りですけどね
誘導する手元のおやつして見てなくて、まったく何も考えてない感じです
おごしせんせも困ってた 笑
とりあえず誘導する手の位置を変えたりして頑張ってます。
おやつに必死なのも困りものデス・・・。
だからといって、おやつなしではまったく動きませ~ん
頭の硬いハルさん。 新しくトリックを覚えるのにほんと苦労します

DSC_0376_convert_20141215224026.jpg
バウバックの見本を見せてくれたマイちゃんと~

コツコツ練習あるのみデス。
頑張りま~す

マイちゃんのベック~
DSC_0380_convert_20141215224053.jpg
バンザイで可愛い~

ハルのベック~
DSC_0383_convert_20141215224105.jpg
なんでこんなに違うのかしら~

2014/12/15 Mon. 23:01 [edit]

category: shake

cm 2  tb 0 

コメント

あっははは!!
ベック一つでも個性?犬性がでるのかしら?
ハルちゃんのベック手揉みしてるみたいで可愛いなぁ。そらはうらめしや〜だよ。
横に動くのは確かに犬の動きにはないですよねー
私もその動き見るの好きです(^○^)
ゆっくりとじっくりハルちゃん&kyouさんファイトー!!
めいパパに仕返し出来るかな?

そらママ #cw4r7tsU | URL
2014/12/16 11:12 | edit

そらママさん。

ほんと全然違うベックでしょ~ 笑
マイちゃんはかなり特徴あるベックでお手手がまっすぐなんです(^-^)
それに比べハルは^_^;
ほんと手もみです 笑
そらくんはうらやめしや~? あっ、ぴーちゃんもうらめしやになってた 笑
スタンプーやとそうなりやすいのかな?

はいっ。再来週のトレは私の後にめいちゃんなので。。。 ぐふふふふ

kyou #- | URL
2014/12/16 20:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/770-d0b4dc05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-06