2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

都会のお散歩 

メリークリスマスです~
って、我が家は昨日のイブはタカシサンの両親&タカシサン妹夫婦との食事会~
本日はタカシサン忘年会で不在~
なので、まったくクリスマス感ゼロです
あっ、昨日の夜、タカシサン父といったスナックでショートケーキがでた
それが唯一のクリスマスです



23日の祝日のお出かけ~
特に予定なしだったけど、お天気めっちゃよかったので
急に思いたって、電車に乗って10分ちょい。
そこから歩いて20分~(ってか、電車乗り継げばもっと近くまで行けるのに、あえて歩いた 笑)
DSC_0598_convert_20141225203554.jpg

いっぱい歩こうとやってきました大阪城~
__+4_convert_20141225203921.jpg
って、まだ見えてないけど

とりあえず天守閣を目指すけど、ここは周辺をぐるっと歩けるので
お散歩にはもってこいかな~って。
ちょこちょこ寄り道しながら歩いてると1時間ぐらいあっとゆうまです。

で、ハルの歩きについてくと・・・
DSC_0599_convert_20141225203614.jpg
いきなり売店
マジです ほんとよくわかってます
まだ買いませんよ~

おやつ欲しさに、ちょっとでも高さのあるところを見つけると「アップ」
DSC_0610_convert_20141225204050.jpg
遠隔台での練習で、色んな場所で「アップ」してたしなぁ。
勝手に乗ってドヤ顔します

大阪城のこの石垣
DSC_0620_convert_20141225204336.jpg
なんか好きです 笑

DSC_0618_convert_20141225204400.jpg
ハルさんも水が気になるのか
DSC_0612_convert_20141225211127.jpg
色んな角度から覗いてました

DSC_0616_convert_20141225205732.jpg
侍ミュージアムってのが出来てたけど(期間限定かな?)

DSC_0619_convert_20141225204347.jpg
紅葉も終わってるので、そんなに人も多くなくて、歩きやすかったな。

天守閣の裏側から~
__+3_convert_20141225214727.jpg
ハルさん顔写らず・・・ ち~ん

天守閣前には常時売店があるんだけど、いつもより増えてました。
DSC_0643_convert_20141225221055.jpg
ここでもハルさん引っ張って

DSC_0644_convert_20141225221108.jpg
ここでは食べませんって-

でもでも、なぜかやたら食べてる人が多かったので
DSC_0630_convert_20141225215653.jpg
つられて購入~

DSC_0631_convert_20141225215706.jpg
ハルも大好き焼き芋デス。

DSC_0634_convert_20141225215717.jpg
でも、残念ながらめっちゃ熱くて食べれません
なので、冷めるまでガマン~。
また後で休憩の時に食べるとしましょ。

なんか色んな所でイベントやってるなぁと思ってたら
DSC_0645_convert_20141225221123.jpg
「大阪の陣?」 とゆう看板発見
なんかやっぱりやってるんや。

DSC_0624_convert_20141225215627.jpg
これがイベントおロゴマークのようです。
大阪の「大」と武将が合体?

ハルさ~ん。もうちょい前に来て~

DSC_0626_convert_20141225215639.jpg
やっと顔写ったわ

色んな角度からの大阪城~
__+1_convert_20141225221503.jpg
うん。 後ろにちっちゃくお城が見えるねん

__+2_convert_20141225221515.jpg
まだまだいくで~

DSC_0621_convert_20141225221528.jpg
す、すいません

DSC_0635_convert_20141225221542.jpg
イヤになってくると・・・この表情されます
全然可愛くないんですけど~

大阪城も満喫したし、移動しましょか
DSC_0649_convert_20141225223840.jpg
そうやねんけど、また今度遊んでもらおうな

DSC_0652_convert_20141225223853.jpg
まだまだ歩くよ~

2014/12/25 Thu. 22:43 [edit]

category: おでかけ

cm 4  tb 0 

コメント

この後、近くで散歩したんやけど
ニアミスだぁ~、残念、中之島まで追いかければよかった(笑)

それにしても・・・よく歩いたね(ふふ)
どこでランチしたの?

次回は誘ってね♪

エコママ #- | URL
2014/12/26 12:11 | edit

大坂城そんなに近いんだーいいなぁ。
実は私名古屋城行ったことが・・無い(笑)
大坂城は1度行ったから沢山あるけるしワンコに優しいよね(^○^)
しかもイベントしてるなんて!
屋台制覇したくなるよ〜
ハルちゃんはうまうまいつ食べれたのかな?

そらママ #V7QT0ZLo | URL
2014/12/26 15:20 | edit

エコママ。

エコちゃ~ん。ハルの匂い残ってなかった~? 笑
ってか、エコちゃんの方がよくいってるし、ハルがに匂ってたかな うふふ

うん。次はちゃんと計画たてていく~♪
さすがに当日思い立って動いたし、祝日やしけんちゃんもお休みやろうな~って思ったん。

この後はね~
まだまだ歩いたよ 笑

kyou #- | URL
2014/12/26 19:57 | edit

そらママさん。

そうなんです~。
毎日通勤途中に電車から見えてます 笑
ハルがくるまでほとんど行くことなかったですけどね^_^;
え~そらママ名古屋城行ってないんですか!
意外です~。
って、もちろん私もないですが 笑

ハルのウマウマは~
この後で~す♪ うふふ

kyou #- | URL
2014/12/26 20:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/776-3fa3f2e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-07