2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

トレ納め 

昨日のトレ~

今年最後のトレでした。
ほんとこの一年毎週毎週よく通ったなぁ
でもトレに通ってるとゆうより、みんなに会いに遊びに行ってるって感覚の方が強いかも

まずはいつものように
DSC_0796_convert_20141229233730.jpg
朝イチのトレなので、誰もいないランで走る~

DSC_0800_convert_20141229233746.jpg
いつもこの時間が一番テンション高め

DSC_0801_convert_20141229233759.jpg
トレ前は割と走るんです。

トレの内容は~
バウバック
アップ(ハルが私の背中に手をついて立ち上がる)
ツイテ
の確認です。

この日のトレ。
なんとなんと神が降りたのです (って、おおげさ 笑)
どうしてもバウバックが出来ない~って2日前ぐらいにFBに動画アップしたとこなんですが
いきなり、3歩ぐらい下がったんです
今までは鼻先におやつを持っていって、私が押しながらバックってゆってました
それがおやつを少し離した状態でコマンドゆったら下がったんですぅ~

DSC_0804_convert_20141229233814.jpg
この日の応援隊はおごしせんせのパートナー
ボルちんの妹(あっ、血あ繋がってないけど) えっちゃんです。


ハルがコマンドを理解した瞬間。がものすごくうれしいんです。
1ヶ月以上毎日やってたので、かなり時間はかかってますが

これからはちょっとずつ距離を延ばしていかねばです

DSC_0806_convert_20141229233828.jpg
本名:エラン→えっちゃん→えつこさん。 なんて呼ばれてます


ツイテの状態で私が横に動くのも、少し理解してきました。
犬に横歩きってない動きなので、右の前足と後ろ足を同時に動かすって
結構難しいんです。 (ミエちゃんや、ピーちゃんはすぐ出来てたけど・・・
地味なトリックとか失礼な発言するし、出来なかったのかしら・・・
バッチリキメないと何やってるかわからないトリックなので
まだまだのハルと私。 が、が、頑張るぞ~

DSC_0812_convert_20141229233851.jpg
隣では、ボーダーのパピー二人が休憩中にワンプロ。
年の近い子とこうやって遊べるのもshakeならでは。
楽しそうだったけど、ハルはまったく興味なしでした。
大人になったのかな

と、思いきや。。。

トレが終わった後は
DSC_0818_convert_20141229233949.jpg
アナちゃんのボール投げに参戦

DSC_0819_convert_20141229234002.jpg
でも優しいアナちゃんは引き気味

DSC_0820_convert_20141229234015.jpg
何度かこの光景を見たけど

DSC_0822_convert_20141229234031.jpg
走るのはハルだけだったので

DSC_0814_convert_20141229233905.jpg
一緒に遊べず
アナちゃん。ハルがわんわんゆってごめんね。
楽しいとわんわんゆうのも、やめさせないとダメかなぁ

結局
DSC_0817_convert_20141229233935.jpg
ハルと二人で

DSC_0816_convert_20141229233920.jpg
ボール投げ

でも早々に終了して~
再度教室に戻りまぁ~す。

なぜかって?
それは・・・うふふ

もちろんある方への妨害ですよん  ぐふふ

2014/12/29 Mon. 23:49 [edit]

category: shake

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/779-b30bb86a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-06