2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

めずらしい 

日曜日(11日)のトレ~

___convert_20150114232456.jpg
前日に買ったばかりの服を着て、ハリキッって出発
完全に嬉しがりな私です

朝イチのトレ+この日も先週に引き続きハルのトレーナーさんしか、いはらへんので
ランもがら~ん
DSC_1332_convert_20150114232513.jpg
絡む相手もいないので、数回ボールを取りに行ったらダラダラ

DSC_1333_convert_20150114232526.jpg

結局私に
DSC_1337_convert_20150114232539.jpg
ボールを取りにこいと・・・
いや、いらんねんけど

DSC_1338_convert_20150114232553.jpg
首かしげたり、ちょっと私が動こうとするとボールを咥えたり忙しそうでした



トレは先週新しく教えてもらった「あたまウィープ」 やっぱり変な名前
このトリックは1週間でかなりいい感じと褒めてもらえました
ウィーブを同じで飼い主の足をくぐっていくトリックなので
おやつの誘導で理解は早かったみたいです。

もう一つ新しいトリックを教えてもらいました。
「バックエイト」です。
飼い主が足を広げて立って、その間を八の字? (無限マークな感じ 笑)
ハルが動きます。
その動きが頭からじゃなくて、お尻から入るので、バックエイトです。
スピンやくるんに近い動きかな。
これ、意外にすんなりハルが動いて、私もおごしせんせもびっくり
大抵のトリックはやり方を教えて貰って、その場では上手くいかず宿題になるのに
これは一応「バックエイト」の形になってたんです
ハルがその場で出来るなんて、めずらしい~
もちろん、私の手の誘導がガンガンなので まだまだなんですが
1週間の練習でどこまで出来るかな~。


DSC_1341_convert_20150114232608.jpg
ボルちんじゃないですよ。
末っ子のえっちゃんです。本名エラン 
「マット」のコマンドで動きません。
おやつあげようと思って投げたら、ちょっと離れたところに落ちちゃって
でも、マットから出たらあかんって思ったみたいで、困った顔になってました


教室を一人で使うので、広々で、おごしせんせのところの
3わんも、みんな教室でまったりでした。

DSC_1370_convert_20150114232621.jpg
あっ、マイちゃんはダンスがやりたくてウズウズしてたけど
みんなお手本の時に名前を呼ばれると嬉しそうなんです。
呼ばれず待機の時は、僕も(私も)出来るのに~って顔してます。
みんな褒めて貰えるのが嬉しいのかな

さっ、トレが終わったので、ぴーちゃんと交代して
ハルは走りにいこっか。

2015/01/14 Wed. 23:45 [edit]

category: shake

cm 2  tb 0 

コメント

おー*\(^o^)/*
幸先良い出だしですねー
ハルちゃん理解力がアップしてるんだぁ。
おごし先生宅の応援団が居たからかなぁ?
色んなトリック益々楽しみが増えましたね(^_−)−☆
また動画も見たいなぁー

そらママ #UCE.gcXA | URL
2015/01/15 12:33 | edit

そらママさん。

えへへ~
めずらしいでしょ 笑
ほんと幸先よい出だしです(^-^)
理解力は・・・微妙ですが 笑
スピンが好きなので、それに近いトリックだったからと思われます いひひ

ちゃんと出来たらFBにアップしますね~
実はブログにどうやってアップしていいのかわからないんです 涙

kyou #- | URL
2015/01/15 19:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/791-7e442bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-11