2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

緑地近くにドッグラン 

土曜日の散歩の続き~


朝から散歩に出てお腹も空いたので、モーニング食べにやってきたのは
__+33_convert_20150117211131.jpg
鶴見緑地の咲くやこの花館ちかくにあるコチラのお店~

DSC_1965_convert_20150202001310.jpg
1月2度目の利用です

モーニングを食べに来たのに・・・
DSC_1972_convert_20150202001916.jpg
フレンチトースト頼んじゃった
モーニングのゆで卵が食べれないし・・・ (じゃ残せばいいって? 笑)

__+1_convert_20150202001928.jpg
甘い匂いにハルさんガン見
口が微妙にあいてるし

__+2_convert_20150202001940.jpg
__+3_convert_20150202001952.jpg
はい。ハルさんには持参の
DSC_1944_convert_20150202002004.jpg
アキレスじゃなく、コング
コングにミートクッキーを詰めて持ってきました。
最近土曜日にアキレス食べると、日曜にちょっとお腹ゆるくなるのでね。
日曜もトレでいっぱいおやつ使うしかな。

おしりぷりっで必死です

中身がなくなったら
DSC_1951_convert_20150202002017.jpg
わんこメニューのスイートポテト

そのまま食べたら一瞬でなくなるので
DSC_1957_convert_20150202002029.jpg
これも詰めちゃった~

DSC_1959_convert_20150202002041.jpg
あっ、鼻になんかついてる

DSC_1963_convert_20150202002051.jpg
こちらも必死に食べてました。

時間稼ぎ成功です

お店でのんびりさせてもらって~
看板犬のトイプーちゃんも出勤してたのに、写真撮らせてもらうの忘れてた

その後は、お店近くにある
DSC_1973_convert_20150202003522.jpg
鶴見緑地プールのすぐ横に新しくできた

DSC_1974_convert_20150202003534.jpg
ドッグランを覗きに行ってきました
ご近所のわん友さんから「緑地にランが出来るって~」って去年から聞いてたけど
いつオープンかなと待ってたら、12月にもう出来てて
気にはなってたんです。
有料のランだといいな。ってのが私の思いで。
深北緑地に無料のランがあるけど、管理が誰もいないので、よくトラブルあるって聞くし
あっ、もちろん合わない子がいれば飼い主の判断で出たり入ったり出来るので
そこは無料なら気にせずなのもいいところなんだけど。。


どうかな~と思ってたら、こちらのラン
ワクチンの証明書を持って登録をすれば無料なんです。(登録料もいりません)

運営が非営利団体さんで、保護犬の譲渡会も同じ建物でされてて。
犬を愛する人の目に留まるバッチリな場所ですよね。

なので、スタッフの方も沢山いはります。
DSC_1988_convert_20150202231108.jpg

DSC_1976_convert_20150202003546.jpg
ランは小型犬・中型犬・大型犬と体重別で別れてて
あっ、どれも比較的小さめかな
ハルは中型でした 笑

大型犬ランには
DSC_1978_convert_20150202003559.jpgDSC_1980_convert_20150202003610.jpg
こんな可愛いモフモフさんが
ぶるぶるってしたら、網越しにヨダレ飛んできた 笑

最近テレビで放映されたみたいで、休日はものすごい人だそうです。
制限しないとまったく走れないぐらいって

でも、この日は前日の雨の後だったので、ランの状態もよくなくって事で
中型犬ランには柴犬ちゃんが2頭のみ。
そのうちの1頭は、怖がりさんでまったく動いてなかった

もう1頭の白柴ちゃんと~
DSC_1982_convert_20150202003631.jpg
DSC_1983_convert_20150202003641.jpg
ハルの誘いが通じたみたいで

DSC_1984_convert_20150202003651.jpg
DSC_1986_convert_20150202003726.jpg
仲良く遊べました

DSC_1987_convert_20150202003756.jpg
おかげで・・・私の服はドロドロでしたけど

あまりのドロドロに柴ちゃん帰っちゃったので
DSC_1992_convert_20150202004449.jpg
DSC_1994_convert_20150202231138.jpg
ハルさん一人でボール投げ

DSC_1995_convert_20150202231202.jpg
DSC_1996_convert_20150202231214.jpg
あっ、ここのランは基本ボール禁止です。

でも、他の子がいなければどうぞ~って声かけてくれはりました。

DSC_1997_convert_20150202231227.jpg

実は、ランに入ってすぐハルが私に向かって「ボール出せ。ボール出せ」って
わんわんゆってたんです
で、「ここはボールあかんねん」ってゆってたのを聞いてくれてたみたいです。

DSC_1998_convert_20150202231243.jpg

なので、臨機応変なスタッフさんに感謝です。
もちろん。他の子がランに来たら、すぐなおします~

DSC_2004_convert_20150202231319.jpg
時間にしたら滞在30分ほどだったけど、追いかけっこもできて楽しかったかな

DSC_2000_convert_20150202231254.jpg
DSC_2002_convert_20150202231306.jpg
私は、ハルの足を見て倒れそうになったけど・・・

受付もしっかりしてて、名前や入場時間を記入します。
首からは会員カードもふら下げて

出る時も退場時間を記入して。
その紙に、ボランティアを何しましたか?
って欄があるんです。

こちらのランは非営利団体さんって事で、ランの規約に、草刈り・ゴミ拾い等
何かお手伝い下さいってあって、もちろん募金でもOKです。

___convert_20150202233652.jpg


なので、私はランさせてもらったので、しっかり募金を。。。
だって、ゴミも落ちてなかったし 笑

あっ、もちろん強制ではなく、紙のその欄に何も書いてない人も沢山なので
毎回でなくてもいいと思うんです。

でもでも、私に出来る事って限られてるし、
今後もしっかりチャリーンと入れてきたいと思います。
あっ、札をピラっと入れてこいって?

想像より小さめのランだったので、ランに行こう~って感じではないけど
色んなわんちゃんに会えるし、なにより私のチャリーンで何か協力できればなので
お散歩途中にまた覗きに行こうと思います。
DSC_2008_convert_20150202231349.jpg
あっ、12月のOPENですでに何頭か幸せを掴んだ子がいてました。

DSC_2009_convert_20150202231402.jpg
受付をしてくれはった男性の方が「2年後には大阪市も殺傷処分ゼロを目指します」って

DSC_2006_convert_20150202231334.jpg
うんうん。未来は明るい~。



ハルさん帰りの後ろ姿・・・
DSC_2011_convert_20150202231414.jpg
私の未来は(あっ、家帰ってすぐの未来 笑)・・・ 暗い

2015/02/02 Mon. 23:31 [edit]

category: お散歩

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/807-2c897d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-07