2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

どきどき 

今日は朝から小雨のハルさん地方・・・。
予報では曇りやったのに~

いつも土曜日は実家に行く私 (かぁちゃんの様子見がてら、一緒に買い物~)
雨だとハルは家で留守番しててもらうんだけど
__+5_convert_20150307220219.jpg
今日は一緒

__+3_convert_20150307220236.jpg
小雨だし、散歩行く気まんまんだったので

__+4_convert_20150307220316.jpg
実家でひたすらボール投げ

__+1_convert_20150307220331.jpg
外でやるより真剣だったかも

__+2_convert_20150307220407.jpg
あっ、さくらはかなり困ってたけど

実家で時間調整をして向かったのは~
DSC_2792_convert_20150307221854.jpg
カートに乗って~

DSC_2793_convert_20150307221914.jpg
ハルさんどきどき

DSC_2794_convert_20150307221931.jpg
緊張の大あくび

DSC_2795_convert_20150307221945.jpg
店内わんこOKのホームセンターです。
残念ながらカフェはございません

ここに来たのは買い物ではなく
DSC_2799_convert_20150307222008.jpg
販売されてるわんこがめっちゃ鳴いてるので、ちょっとパニック

DSC_2801_convert_20150307222021.jpg
ホームセンターの一角でしつけ教室をされてて
そこでWiz.dogClubさんの認定試験を受けに行ってきました。

ドッグダンスの競技会には、色んな団体の主催のものがあって
私が通ってるshakeのももちろんあるし、秋にるうたん&ぴーちゃんの応援に行った
海ふれの競技会がこの「Wiz.dogClub」さんのなんです。
こちらの団体さんの競技会に出るには、認定試験を受けないといけなくて
春の競技会に出れたらいいあぁと思って受けさせて頂く事に。。

DSC_2802_convert_20150307222041.jpg
認定試験の立会をして頂いたトレーナーのパートナー犬も見守ってくれてます
あわびちゃん  美味しそうな名前です

試験の内容は、shakeでやったオビ1とオビ2の内容です。
脚側で歩いて、途中にスワレ・フセ・タッテマテ
その後向かい合って離れて30秒のマテです。

日々やってる事なので、余裕のはずが、場所が変わって
ハルさん緊張~。 
そしてなにより、試験って事で私がもっと緊張でした

結果は無事合格
DSC_2805_convert_20150307222057.jpg
落ちたらshake破門やなって言われてたので  よかったよかった

DSC_2808_convert_20150307222136.jpg
こちらは、ひばりちゃん
オーナーさんがおやつくれるってわかってるんですよ~って。
なので、じっと見つめてくれます
shakeと一緒や

これで、Wiz.dogClubさんの競技会申し込める~て思ってたら
なんと、すでにエントリーがいっぱいで締め切ったって~
あちゃ~です
あっ。また秋にでも出れたらいっか
それより、まずはshakeの競技会にむけて頑張ろっと

無事試験が終わり、その後は~
DSC_2809_convert_20150307223520.jpgDSC_2813_convert_20150307223549.jpg
kurumiさんにランチです

__+14_convert_20150307223349.jpg
合格祝いにケーキ~ って、いつも食べてるけど

__+13_convert_20150307223322.jpg
エアーぺろぺろです

DSC_2815_convert_20150307223612.jpg
私とかぁちゃんも合格祝いのケーキ~  って、いつも食べてます。すいません

__+15_convert_20150307223408.jpg
朝から変な緊張だったけど、うまうま食べて満足の1日となりました

2015/03/07 Sat. 23:21 [edit]

category: おでかけ

cm 4  tb 0 

コメント

うわー!!おめでとうございます(^○^)
はるちゃんーおめでとう(≧∇≦)
試験って聞くだけで逃げ出したくなる(笑)
大人になると中々緊張も味わえなくなりますもんね!
シェイクさんの発表会の日ワンワン電車のイベントと重なってるのー
って言うよりまだ正記さんの会社日程表が出てないんですーT^T
3ヶ月ずつしか出ない会社って!!

そらママ #vqOEqhy. | URL
2015/03/08 23:30 | edit

おめでとうー!

ハルちゃん試験受けてたんですね〜!
合格おめでとうございます^_^
昨日知ってたらもっとオヤツあげれば良かったな〜
試験て、犬より飼い主が緊張して変になっちゃいますよねf^_^;)

マイル姉 #- | URL
2015/03/09 12:03 | edit

そらママさん。

ありがとございます~♪
ほんと試験って聞くだけでドキドキです 笑
ハルと一緒じゃなきゃ、試験や競技会でこんなドキドキする事もなかっただろうし
貴重な経験です。
大人になると試験なんてないですもんね。

わ~。今年もまた電車のイベントあるんですね!
ハルサイズだと、カバンに入って電車乗れるけど
そらくんだと貴重なイベントですよね~
もしお休みだったら、そりゃイベントいかなきゃ♪
そらくんの反応楽しみ~ あっ、音に敏感なそらくんはドキドキかな 笑

kyou #- | URL
2015/03/09 22:49 | edit

マイル姉さん。

そうなんです。
前日の土曜日に受けてきました。
まぁ。しっかりshakeでお金もつぎ込んで 笑
厳しい妨害にも耐えてるので、30秒のマテも余裕でした。
だって、認定試験では、耳にフーとか息吹きかけてこないし
服のパーカーかぶせたりしないし、リード引っ張ったりしないですもん 笑
そう考えると、shakeの妨害ハンパないですよね 笑
はい。ハルより私が緊張しすぎで、脚側で歩きながら
知らないうちにハルの方に寄って、まっすぐ歩けてなかったみたいです^_^;

マイル姉さん。 おやつはいつでもOKやで byハル

kyou #- | URL
2015/03/09 22:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/827-5eda825b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-06