2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

お彼岸前に 

昨日は早朝からお出かけ~

去年もこの時期にかぁちゃん連れて行ったけど、今年もばぁちゃんのお墓参りです。
お彼岸にはちょっと早いけど
__+1_convert_20150312222029.jpg
またもや、ハルも一緒に

昔はかぁちゃんも車の運転してたので、一人でサクっと行ってたんだけど
最近は乗らないので、(ってか、年齢もあってあんまり乗ってほしくないので)
私がアッシーになってます。
ハルが来る前は私が運転して連れていくなんて考えられなかったけど

__+2_convert_20150312222043.jpg
去年は通勤ラッシュで結構渋滞したので、ちょい早めに出たけど・・・
やっぱり渋滞
なので、車で朝マックしながら向かいます~。 ちょっと時間短縮? 笑

途中から、めっちゃ雪降ってきて、きゃ~ってなりながら
なんとか到着

__+3_convert_20150312222057.jpg
到着して、トイレするのに離したら・・・
なんでそんなひっつき虫ついてるねん

雪降る中、草むしりを必死にして~
ばぁちゃんや、戦争で亡くなったじぃちゃんに手を合わせて~
今年もしっかりお参りできました

お天気いいので、ハルは走りたそうだったけど、さすがにここでは無理なので

ちょっと移動して~
DSC_2923_convert_20150312223258.jpg
紀の川が流れるすぐ横で

DSC_2926_convert_20150312223312.jpg
ちょっとボール投げ

DSC_2933_convert_20150312223324.jpg
DSC_2936_convert_20150312223337.jpg
3時間近くかけて、到着した場所がお墓で、ずっと文句ゆってたもんね
めっちゃ爆走してました

DSC_2938_convert_20150312223349.jpg
風もキツかったけど、そんなんハルには関係なかったみたいです。

DSC_2944_convert_20150312223403.jpg


ちょっと満足してくれたみたいなので、次はかぁちゃんの姉夫婦のおうちへ~
まずは、お仏壇にお供えして
__+4_convert_20150312222109.jpg
ハルもスワレでご挨拶
あっ、ばぁちゃんの写真が写っちゃってた

おばさんちで
DSC_2960_convert_20150312224140.jpg
お昼からお鍋を頂いて~
お肉以外ほぼ自家製の材料です。 すごいわ~

私達がご飯の間
DSC_2956_convert_20150312224152.jpg
ハルもおやつタイム
おとなしくていい子やね~って褒めて貰えました おやつのおかげですが・・・

食後は、周辺の散策~
DSC_2962_convert_20150312224223.jpg
ほんと、広い敷地でボール投げもし放題

DSC_2963_convert_20150312224234.jpg
あっ、雪降ってるのわかります?

DSC_2968_convert_20150312224247.jpg
積もる雪ではなかったけど

DSC_2970_convert_20150312224259.jpg
ハルさん楽しそう

おばさんちの柿の木を
DSC_2974_convert_20150312224321.jpg
探索したり

DSC_2972_convert_20150312224310.jpg
走ったり~

こんな環境で暮らせたら、ハルは自由で楽しいだろうなぁ。
私は、お店がなくてヒマだろうけど

今年もまた沢山野菜を頂いて~
うちの小さい車が、野菜やおもち、デコポンでパンパンでした
ありがとです~


帰りはちょっと寄り道しま~す。
続く~

2015/03/12 Thu. 23:02 [edit]

category: おでかけ

cm 2  tb 0 

コメント

本当にいつからでしょうねー
自分が助手席から運転手に変わったの(笑)
送り迎えもして貰うよりする事の方が増えてきますよね。
ハルちゃん御先祖様に会えたかなぁ?
きっとお空から見てくれてるからハルちゃん一家を見守ってくれるよね。
うわー!叔母さまのお家走り放題ー
毎日こうだと案外走らなかったりしてね(≧∇≦)

そらママ #AoMPr1Jw | URL
2015/03/13 11:31 | edit

そらママさん。

ほんとほんと。いつからでしょ~。
あっ、でもうちの場合はハルが来てからかも 笑
それまでは知ってる道しか絶対運転しなかったですもん^_^;
ほんと最近は送り迎えがあたり前ですね~ ふぅ。

ハルはバチあたりなぐらい、お墓で走ってました^_^;
止めるの大変です。
ばぁちゃん怒ってないかな~汗汗

kyou #- | URL
2015/03/13 23:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/830-a97dab05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08