2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

ハンドシグナル 

5月31日(日)のトレ~

この日は12時からのトレだったので
__+2_convert_20150603220954.jpg
朝ご飯食べた後、時間たっぷりでゴロゴロしてるハルさん。
前日のプールでお疲れかな?

でも用意を始めるともちろん行く気まんまんです。

__+1_convert_20150603221011.jpg
さっ、出発~
プールから帰っておうちでシャンプーしたけど、乾かし方が適当すぎてハルさん四角い顔です

shakeについてちょっとだけ
DSC_6122_convert_20150603221238.jpg
DSC_6123_convert_20150603221252.jpg
ボール投げ~
お昼前の時間だけど、風があって気持ちよかったです。

トレの時間までカフェのイスに座って待ってると
DSC_6125_convert_20150603221419.jpg
ウィルが控えめにアピール
ヤンチャな弟が出来て、ウィルも大変なんやね~
頑張れ~


この日のトレは教室にハルだけ~
広々使わせてもらいました。

DSC_6130_convert_20150603221605.jpg
あっ、真ん中でボルちん寝てたけど

トレの内容ですが~
色々やったのに、それを忘れるぐらいの驚きが。。。
ハルさん。ツイスト理解してないかも疑惑です

ツイストってトリックを習いだして最初の頃に教えてもらうんです。
ハルと向かいあって、手をくるんとまわしながら声で「ツイスト」のコマンド
あっ。これはもちろん出来ます
が、ハンドシグナルをなしにして声だけだと。。。
んっ?? 何?? って顔します。
で、もう1回「ツイスト」ってゆうとフセしたり・・・バックしたり・・・
とりあえず適当になんかしてます

DSC_6133_convert_20150603221630.jpg
マイちゃんのお手本は凄過ぎて参考になりません


今回の構成では、正面でツイストが入ってるんだけど、私のハンドシグナルが目立つし
なしで頑張ってみましょ~って言われたのですが・・・
ひぇ~
これまたイチからやり直しだ

3~5回ぐらいハンドシグナル&コマンドでやって(もちろんこれはできます。)
間に1回。ハンドシグナル抜くとだいたいの子はそのまま出来るらしいんです。
(同じ動きなので、声だけでちゃんと理解するみたい)
でも、ハルさんまったくやらず
おごしせんせもびっくり。
なんでそんな頑固やねん。って笑ってはりました。
これも繰り返しやると出来るようになるんだろうけど、なんでそんなに頭硬いね~ん。

DSC_6131_convert_20150603221619.jpg

ハルは私の手の動きをめっちゃ見てるみたいです。
もちろん。それは悪い事じゃないんだけど、もうちょっと応用きくようにならんかな~

あぁ・・・その他も色々教えてもらったのに、ヤバイ~
とりあえず、ハンドシグナルなしでもツイスト頑張ろう~

2015/06/03 Wed. 22:32 [edit]

category: shake

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/879-c6ff496f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-06