2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

里親募集。 

ハルと同じ教室に通うスタンプーのスパークくんのママさんから
黒のスタンプーくんんが保護されてるって連絡を貰いまして。

私に何ができるかわからないけど、まずはこのブログで紹介。
さっちゃんの時は、長期戦になると思って時間差を狙ってたら、すぐ決まっちゃったので
あっ、さっちゃんの時のようにわざと時間差狙ったらすぐ決まるかな??

うぅ~ん。なぜ引っ越すからって、飼育放棄するんだろ・・・。
一度自分の家族になった子なんだから
なにがあっても最後の日まで幸せにするのが飼い主の責任。
こんな話を聞くと、より一層ハルを幸せにしなきゃって思います。
そして、悲しい思いをする子が少しでも減るように願います。
いや、願うだけじゃなく、なにかしなきゃですね

って、長々書いちゃったけど

そのスタンプーくんはコチラです。

以下。スパママさんのブログから

個人で保護犬のボランティア活動をされているお友達のスガチャンが、
只今スタンダードプードルの里親様を募集しております!
募集元、スガチャンのブログ 「いちねんいぬぐみ」
o0500066613330916440_convert_20150608224207.jpg


名前 アゼリア
犬種 スタンダードプードル(血統書有り)
年齢 2歳
性別 男の子(去勢6月21日手術予定)
毛色 黒
体重 約20キロ
フィラリア 陰性
健康状態 良好
狂犬病予防注射済 混合ワクチン済 
マイクロチップ済 フロントライン済

o0500063913330918967_convert_20150608224432.jpg

現在お外で飼育されています。
繋留している時間もあります。
お家の中の生活は初めてになります。
ケージの中では穏やかに過ごせます。
おトイレはお外(お庭)でします。
散歩時にはしません。
シートの認識はありません。
お散歩はあまり慣れていません
が、特に引きが強い感じではありません。
ボール遊びなど人と遊ぶことは大好きです。
外飼いのため物音やお外の人に
吠えることがあります。
現在トイプードル6頭(オス)、バーニーズ(オス)と
過ごしていますが、食べ物にさえ注意すれば
特に問題なく過ごせています。また、
パック以外の他犬には吠えることがあります。
健康状態は良好です。
トリミング時などは特に問題なしです。
食事はドライフードのみです。
性格は、明るく元気ですが初対面の人は少し苦手なようです。
しばらくするとなれ体に触れたり、お散歩にでかけても
従順にしてくれていました。
飼い主にはとても素直で従順です。
いろんな場面ですこし怖がりさんな一面もみられますが
克服できる程度です。

小さなお子様とは過ごした経験がありませんので
お子様(中学生以下)のいない
家庭に限らせていただきたいと思います。
(但し場合によっては相談可)

だそうです。


幸せになってほしいな

rieさん(スパークママ)のお友達のスガチャン(お会いした事ないのにちゃんづけすいません 汗)
のことろには、他にも新しい家族を待ってる子がいてはるみたいです。
素敵な出会いがありますように。

2015/06/08 Mon. 23:01 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/882-c2f0d31a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-09