fc2ブログ

2人と2わんの生活☆

ミディアムプードルの姉妹。ハルぐみの日々の様子☆

紫陽花いっぱい~ 

6月14日(日)のお出かけの続き。ラストです~

愛彩ランドでお買い物した後は~
最近色んな方のブログで見てた公園へ。
先月、そらくんやらぶちゃんも行ってたなぁ~

愛彩ランドのすぐ隣。車で移動したけど、歩いてでも行けそう
DSC_6499_convert_20150617211316.jpg
蜻蛉池公園です。 (とんぼって漢字難しい 読めなかったし、もちろん書けません

割とこの周辺をよく通ってるはずの、めいちゃんちも実は来た事なかったそう

ならばと一緒に行ってもらいました
私はもちろん初めてです

地図を見ると、車を止めた場所から比較的近くにあじさい園を発見
DSC_6500_convert_20150617211422.jpg
10分ぐらいで、沢山の紫陽花が~

DSC_6504_convert_20150617211457.jpg
日差しはなかったこの日、暑さはマシだったはずだけど、風もなかったので・・・
めいちゃん舌がめっちゃ伸びてるよ
たぶんその理由は歩く時に蛇行して、ハルの倍ぐらい歩いてるからだと

DSC_6514_convert_20150617211511.jpg
微妙に終わりかけかなぁと思うところもあったけど、やっぱり色の濃い花は写真写りがいいかな~

両脇に紫陽花があって、階段になってたので二人並べて写真撮ろうと思ったら・・・


DSC_6516_convert_20150617211527.jpg
立ち位置失敗~
撮り直したかったけど、他の人の通行のジャマになりそうだったので断念

DSC_6521_convert_20150617211540.jpg

行き止まりになってたので、引き返して。。。
終わりかなぁと思ったら
DSC_6528_convert_20150617211603.jpg
DSC_6529_convert_20150617211615.jpg
開けた場所に色んな種類の紫陽花出現

DSC_6530_convert_20150617211626.jpg
白い紫陽花もキレイ~

DSC_6533_convert_20150617211652.jpg
めいちゃん。ほんと頭まん丸やわ

DSC_6537_convert_20150617211714.jpg
こんな場所があったので~

DSC_6539_convert_20150617211735.jpg
めいパパの協力で、よく他の人のブログで見る、わんこ持ち上げて写真撮ったんだけど・・・

DSC_6540_convert_20150617211807.jpg
何枚撮ってもピントがハルじゃなくて・・・ 花にいく---
 
DSC_6542_convert_20150617211821.jpg
唯一撮れたんがコレ・・・。
ほんまめいパパごめんちゃい

DSC_6548_convert_20150617211839.jpg
私達は逆から歩いてたのかな。
最後にあじさい園の文字が

その後は、池のある方にも少し寄って
DSC_6559_convert_20150617211938.jpg
でもでも、さすがにバラは終わってたので、Uターンして帰ってきました。


DSC_6552_convert_20150617211914.jpg
めいパパ&ママ~
ランチにお散歩楽しかったです。
案内ありがとでした
スポンサーサイト



2015/06/18 Thu. 21:04 [edit]

category: おでかけ

cm 6  tb 0 

コメント

綺麗でしたね〜紫陽花!
めいちゃんと一緒だと楽しそうな顔してる♪
頭が紫陽花みたいに綺麗にカットされてますね〜^_^

マイル姉 #- | URL
2015/06/19 08:07 | edit

本当だー!紫陽花めっちゃ綺麗(≧∇≦)
私達が行った時がまだギリギリ薔薇が
見られた感じだったかな。
紫陽花園もあるならそっちも見たかった!
蜻蛉池・・私も読めず最初すずむしいけだと思ったよ(笑)
紫陽花より可愛さはハルちゃんとめいちゃんの勝ちだなぁ。
ん?何も欲しくないからねー(≧∇≦)

そらママ #YPhxgRUk | URL
2015/06/19 11:25 | edit

半日の遠足だったけどいろいろ行けてよかったぁ。
蜻蛉池公園よかったね。
近くはよく行くのにもっと前から行ってればよかったよ。
次はどこに行こうかな(笑)

ここなっつ #- | URL
2015/06/19 23:00 | edit

マイル姉さん。

ほんとキレイでしたね~。
実は行くまであじさいがあるって知らなくて 笑
ラッキーでした うふふ
そして帰ってきてFB見たらろっちゃんも行ってはったし
びっくりした。
同じ日に同じ場所で写真撮ってたんやもんね~♪

ろっちゃん。おやつ置いといてくれてもよかったんやで byハル

kyou #- | URL
2015/06/19 23:13 | edit

そらママさん。

でしょでしょ~。キレイでしょ~
実は紫陽花あるって知らず行ったし、たまたまなんやけど 笑
うんうん。そらママ行ってるの見て、キレイな公園やな~って思ってたの。
あっ、このバラの前でそらくん写真撮ってたね~
ってめいママとゆってたよ~

うふふ。そらママ何送ろ 笑
やっぱりからあげ? いひひ

kyou #- | URL
2015/06/19 23:16 | edit

ここなっつさん。

ほんとありがとでした~♪
めっちゃ満足の午後やったよ(^-^)
まさかめいちゃんちが蜻蛉池公園初めてやと思わんかったけど 笑
一緒に行けてよかった~。
またいっぱい散歩しに行こうね~
錦織公園のお散歩もいいね~♪
あそこやったらランチはライオンかな? 笑

kyou #- | URL
2015/06/19 23:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/888-084de477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2024-03