2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

暑い日はプールに限る~ 

8月15日(土曜日)の続きです~

トレ終わりのピーフレ兄弟と車で移動してやってきたのは
__+1_convert_20150816232048.jpg
まだまだ余裕のフレ

__+2_convert_20150816232101.jpg
ぴーちゃん大好きやもんね

__+3_convert_20150816232114.jpg
そう。ぴーちゃんの奥にあるのは

__+4_convert_20150816232128.jpg
ジャーン

__+13_convert_20150816232142.jpg
ペットランドミクニさんのプール~
ハルがよく行くのは精華町店で、ここは泉が丘店です。
ショップがある方のプールじゃなくて、そこから5分ぐらいのクラブランのプール
ここはしっかり深さがあります。

やっぱりこんな暑い日はプールしかないでしょ。
って事で、ぴーままに予約してもらってました~。 ぴーままありがと~

シャワーで体を濡らして、ライジャケつけたら
__+14_convert_20150816232420.jpg
速攻ジャポン

__+15_convert_20150816232433.jpg
みんなより一足早く一人スイスイ~

__+21_convert_20150816232447.jpg
ライジャケ準備中のフレも気になるかな

__+24_convert_20150816232508.jpg
でも、フレはプールサイドを走って、怒られてた
小さい頃、プールサイドは走ったらあかんってよく言われてたけど
これほんと。 この後フレ滑ってコケてました
ちゃんと守らないとね~

兄は・・・
__+31_convert_20150816232936.jpg
なんとか水に入らずボールを取ろうと必死

__+32_convert_20150816232948.jpg
結局落ちてたし

__+33_convert_20150816233002.jpg
しっかりボールはゲット

でもでもこの日。最初は
__+25_convert_20150816232526.jpg
こんな感じだったぴーちゃんも

なぜか途中から、
__+41_convert_20150817000223.jpg
ボール目掛けてザッバーンザッパーン

__+42_convert_20150817000234.jpg
その飛び込む勇気はあるのが不思議

__+43_convert_20150817000245.jpg
だんだん慣れてきて、楽しくなってきたみたい。

__+44_convert_20150817000256.jpg
名古屋のそらくんと飛び込み競争出来るかも

そんなぴーちゃんの横で
__+12_convert_20150816233301.jpg
__+22_convert_20150816233312.jpg
まったく水しぶきもたてずひたすら泳ぐハルさん

__+34_convert_20150816233339.jpg
いつもなら30分ぐらいで休憩するのに

__+35_convert_20150816233352.jpg
この日はずぅ~っと泳いでた。
みんな一緒だとやっぱり楽しいのかな~

で。
フレは・・・
__+45_convert_20150816233421.jpg
スパルタあーちゃんに抱っこされ

__+52_convert_20150816233434.jpg
水に入れられてた

そういえば、去年はぴーちゃんも抱えられて入れられたたね

絶対泳がないと思われてたフレオ。
__+51_convert_20150817000310.jpg
なぜかこの後、ハルのおもちゃを気に行って、プールに投げたら
自ら入水して、泳いでました

__+53_convert_20150817000324.jpg
それも1回だけじゃなく、何回か繰り返してたから、泳げるんやね~

その泳ぐ姿は兄よりもキレイだったし
ぴーちゃん。来年には負けてるかも~

あっとゆうまに1時間で、プールの時間終了です。
あと1回ぐらい、トレの後にこれたらいいな~

この後は「ランがしたいじょ~」と後ろ髪引かれてるぴーちゃんを無理やりつれ

DSC_7880_convert_20150817000337.jpg
ミクニのカフェに移動~
ハルさんボサ度MAXです

DSC_7887_convert_20150817000413.jpg
疲れた体をいやす甘いもの ぐふふ
お前は疲れてないやろ~の突っ込みはスルーします

ハルにもケーキを注文~
DSC_7884_convert_20150817000349.jpg
めっちゃ喜んで食べてました。 ほんと甘いものが好きみたいです。

DSC_7886_convert_20150817000401.jpg
向かいでは、フレがあ~ちゃんに食べさせて貰ってる

DSC_7895_convert_20150817000450.jpg
帰る前にはショップに寄って、恒例の体重測定~

DSC_7897_convert_20150817000501.jpg
あ、あれっ??
全然減ってない~

あっ、濡れたのに乾かしてないから、水分含んでて、重くなってるんやな
そうや。それに間違いないな

トレにプールに満喫した1日でした。
帰ってからのハルさんは

DSC_7898_convert_20150817000512.jpg
もうクタクタ
晩ご飯も食べず眠るハルさんでした

2015/08/17 Mon. 22:47 [edit]

category: おでかけ

cm 10  tb 0 

コメント

ハルちゃん、もう何回お水で遊んだん?(笑)いいね

熱中症解消には、水辺で遊ぶのが1番♪

ピーちゃん&フレちゃんのお姉ちゃん、ネックレス、ブレス、おしゃれ♪
小麦色の肌によく似合ってるね!

あっ!ハルママはもう焼いたらあかんよ(笑)
日焼けに気を付けて残暑乗り切りましょう!

エコママ #- | URL
2015/08/18 09:13 | edit

おもしろい!

3人の(あ、3匹?)それぞれの性格が出て、おもしろいですねー!
ピーちゃまは飛び込みに目覚めたのかしら?(笑)ハルちゃんは静かに綺麗に泳いでますね!フレくんは何でも出来ちゃう男(*´艸`*)

我が家の人間の次男、ハルちゃんよりちょい軽い(笑)きっとカフェで食べた分と水分で増えたのかな?この前のロンパース着てたらほんまに子供みたい(*´艸`*)

むくじき #- | URL
2015/08/18 14:39 | edit

あっははは!
ここにも見事なカッパ族がいっぱい(≧∇≦)
ピースくんと一緒でそらも泳げるけど
濡れずにボール取ろうとします(笑)
なんでだろうね〜
ハルちゃんは安定の面白泳ぎだね!
フレちゃんプールの楽しさを覚えたかなぁ(#^.^#)

そらママ #zNMZhZVs | URL
2015/08/19 08:20 | edit

やっぱり六花にはハードル高いプール(;^_^A
予想ではプールサイドでボー然と見て終了な予感。
浅瀬の水遊びからはじめないと(笑)

みんな水陸両用なプードルだわ〜(笑)

マイル姉 #- | URL
2015/08/19 08:21 | edit

うんうん 体重、水分含んでるんだよねーーハルちゃん!
乾いたら一キロくらい減ってるはず!?

それにしてもほんとに泳ぐの上手!!
お手本のような泳ぎですよねーー水面にしぶきがあがってないもん!
どうしたら泳げるようになるんだろう??
ハルちゃんー 出張してネロに教えてーーー

ボサボサのハルちゃんが可愛すぎ!!

ネロママ #- | URL
2015/08/19 16:16 | edit

エコママ。

今年何回行っただろ 笑
そういえば去年より多いかな~
エコちゃんみたいに走ってくれたら運動になるけど
ハルは全然走らへんねん~泣
やし、この時期はプールしかないねん~

そうそう。あーちゃんおしゃれやろ~
今4年生やったかな。
話す内容は大人やで 笑
私小学校の時に服装とか気にしてたかな^_^;


kyou #- | URL
2015/08/19 21:49 | edit

むくじきさん。

そう! それぞれ全然違うんです 笑
ハルは何が楽しいのかひたすら黙々と?淡々と?泳いでます 笑
でも、初めて行った4年前かな。その時は全くダメやったんです。
だから、1年目にして泳げたフレの今後に期待です♪

お~。息子くんよりハルの方が重いのか^_^;
この重さを抱っこしてるって結構大変ですよね ふぅ
やっぱり母は強しです!
むくじきさんすごいです~。
無理せず、頑張りすぎす、でも頑張ってね~(^-^)

kyou #- | URL
2015/08/19 21:53 | edit

そらママさん。

うふふ。みんなしっかり河童でしょ~笑
あれっ?そらくんも横からボール取ろうとします??
ハルは疲れてきたら、やろうとするけど、横から飛び込む勇気はないみたいです 笑
ぴーちゃんの飛び込みを見てて、ほんとそらくんっていつもこんな感じなんや~って
驚きでした 笑
だって勢いよく、ザッバーーーンですよ 笑
お腹痛くないのか不思議~ いひひ

kyou #- | URL
2015/08/19 21:56 | edit

マイル姉さん。

ご一緒してほしかったな~ ぐふふ
みんながボールに向かっててもろっちゃん行かないかな~
あっ、ランでもろっちゃん特にボールに執着ないよね^_^;
って事は、ランの時のように、みんなから少し離れたところをぐるぐる走ってる?
プールザイド走りまわってそ~ 笑

まぁ、今のろっちゃんなら全然元気だし、水なんて必要ないかも~ うっひゃっひゃ

kyou #- | URL
2015/08/19 21:59 | edit

ネロママさん。

そうよねそうよね~
ちゃんと乾かしたら8キロ台やと思われま~す うっひゃっひゃ

ほんと不思議なぐらいスイスイ泳いでます。
プールにハル一人だけだったら、最後まで頭濡れずで終わりそうです。
それぐらい、静かです 笑

東京>大阪間が車で2時間ぐらいで行けたらな~
毎週のように通っちゃうのに 笑

うちのイソギンチャクすごいでしょ 笑
ネロ家より成長してるかも~ えへへ

kyou #- | URL
2015/08/19 22:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/920-5146565a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08