2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

お盆最終日 

前にも書いたけど、私が働くのはお盆休みのない会社・・・。
なんとか無理やり 金曜休めて3連休にはなったけど
その金土はタカシサンが仕事。 んっ?わざとか? 笑

で、唯一かぶった休みが16日の日曜日。
久々にお出かけしようと思ってたのに・・・
DSC_7903_convert_20150821020817.jpg
朝イチでハルのシャンプーしたら、その後は片頭痛にやられた---
なので、その後は薬飲んでしばらく安静~

__+5_convert_20150821021233.jpg
で夕方から、近所のアウトレットに行く事に。

DSC_7908_convert_20150821021526.jpg
うぅ~ん。梅田にでも行こうと思ってたのに、最近買い物ってゆうとここぐらいになってる

ハルは私とタカシサンがお出かけの用意してると、めっちゃ様子をうかがって
この時は何にもゆってないのに自らサークルイン
夕方からご飯食べに行く時はお留守晩が多いからね~
で、「ハルも行くっ?」って声かけたら、もう驚くぐらいの大喜び
家中を猛ダッシュして、めっちゃテンションあがってた。
一緒に行きたかったんやね

__+11_convert_20150821021330.jpg
お出かけ嬉しそう

買い物中も一切吠えず、色んな人に触られても、ぐっと我慢で、めっちゃいい子でした。

__+14_convert_20150821021359.jpg
下でやってるイベントが気になるハルさん

店内入る時は抱っこなので・・・次の日腕が筋肉痛だったけど・・・泣
なんだかんだとタカシサンもハルと一緒の買い物は嬉しいみたいです。
すれ違う人が「可愛い~」ってゆってくれるのを聞いて、誇らしいのかな うふふ

__+13_convert_20150821021412.jpg
あまりの重さに店内抱っこを諦め、お店前で待機ちう


結局お店を1周ぐるっと見て (ここのアウトレットは小さいのですぐ終わります)
__+15_convert_20150821021431.jpg
__+22_convert_20150821021449.jpg
買い物はちょこっとだけで、晩ご飯に移動です~
それも買ったのはB級品とやらの超お買い得もの


アウトレットから車で10分もかからないかな。
__+24_convert_20150821022647.jpg
テラス席はわんこOKです。

晩ご飯だとゆうのに、時間はまだ4時半すぎ~
お店の人に「カフェですか?お食事ですか?」って聞かれる時間帯です

DSC_7914_convert_20150821022817.jpg
大きな冷風機のおかげで、暑さも全然問題なしでした

DSC_7915_convert_20150821022836.jpg
ハルさんの頭も風で微妙に凹んでます


単品で注文するのがめんどくさい我が家は二人でシェアするコース
前菜・ピザ・パスタ・メイン・ドリンクのコースです。
DSC_7922_convert_20150821023117.jpgDSC_7933_convert_20150821023130.jpg
DSC_7936_convert_20150821023142.jpgDSC_7939_convert_20150821023153.jpg
ピザが店内の窯で焼いてはるので、モチモチで美味しいです。

DSC_7925_convert_20150821023328.jpg
ハルもわんこピザを注文~

DSC_7923_convert_20150821023340.jpg
熱いからちょっとまってな。

DSC_7911_convert_20150821024239.jpg


DSC_7932_convert_20150821023615.jpg
待ち切れず、様子をチェック

こんな時のコマンドは
DSC_7927_convert_20150821023629.jpg
素早いハルさんです

そろそろ冷めたかな
__+21_convert_20150821023352.jpg
めっちゃ真剣です

タカシサンがポンポンあげるので
DSC_7940_convert_20150821024341.jpg
あっとゆうまに完食です
めっちゃ笑顔ですがじゃんねん

DSC_7934_convert_20150821024326.jpg
その後もタカシサンにアピール続けて

DSC_7916_convert_20150821024313.jpg
持参のミートクッキーもしっかりゲットです

DSC_7947_convert_20150821024622.jpgDSC_7946_convert_20150821024610.jpg
デザートは別注文で、イチジクのショートケーキとまるごと桃です。
この桃。中の種の部分にクリームが入ってて
DSC_7950_convert_20150821024634.jpg
めっちゃ美味しかった。
ほんと桃食べてる~って感じ。 感想そのまんまですみません

この後、車の運転があったタカシサンと片頭痛で薬を飲んでたワタス
二人共アルコールは飲まなかったで、めっちゃ食事のペースは速い
あれっ? お酒がどうとかじゃなくて、会話が少ないから?? 笑

なので、全部食べ終わっても、まだ6時すぎでした~
隣は予約席だったのに、結局帰る前誰にも会わず
DSC_7943_convert_20150821024648.jpg
ずぅ~と私達だけのテラス席

会話がなくても 気兼ねせず食事できてラッキーだったかな

帰りはまだ明るかったので
__+23_convert_20150821024252.jpg
車をタカシサンに任せて、ハルと私は緑地を歩いてのんびり帰る予定が・・・

雨が降ってきて、大慌てで帰りました
小降りですんでなんとかセーフ

我が家のお盆? 最終日はこんな感じでした~

2015/08/21 Fri. 03:03 [edit]

category: おでかけ

cm 8  tb 0 

コメント

二人でお出かけしそうなときに、様子をうかがってハウスに入ったりするの、うちも全くおんなじ!!それで、一緒にいけるとわかったら驚くくらい大喜びするとこも!!(あ、それはみんなそうか!)
ほんとに先読みばかりしてて、疲れるんじゃないかなって思っちゃうよね!
良かったねーハルちゃん、一緒に連れてってもらえて。

こんな美味しそうな店にハルちゃんと一緒にいけて羨ましいな!
うちも、会話がないから、食事のスピード、ものすごく速いです 笑
ネロがいると、ネロがすぐ飽きるから、ちょうどいいかな!

ネロママ #- | URL
2015/08/21 10:20 | edit

2人共、働くよね~♪

でも、お盆は電車もすいていていいよね。


アウトレットでお買い物コースが定番って
なんかおしゃれな家族って感じ♪ええなぁ

ハルちゃんは、どこでもおとなしくできるからいいよね、えらい!

桃のケーキはすごいね
今度食べに行きたいけど、それ、絶対季節限定やろね

エコママ #- | URL
2015/08/21 11:09 | edit

我が家もお盆は夜行性のように
夕方から行動してた〜(笑)
昼間は暑いし混むからお家が1番よ
(ってそう思わ無いとねーイヒ)
うまうまのコースいーなー‼︎
ハルちゃんにもちゃんとワンコピザ!
そらがよだれたらしてるよ*\(^o^)/*

そらママ #1R/wlEHI | URL
2015/08/21 16:24 | edit

えーーー、T’sさんのテラス席にそんな冷風機がっ??!
知らん、知らん、前に行った時はなかったでーーー!
(セッションの帰りやから6月の終わりのこと・笑)
段々テラス席も居心地ようなりますな。
ええことです(*^_^*)

桃のケーキ、美味しそうなやな~。
あ、ケーキ食べたくなって来た(^_^;)

しかし、どこもほんま「犬はかすがい」やね(笑)

アンテ #jAL4TSMI | URL
2015/08/22 11:22 | edit

ネロママさん。

うわっ。ネロくんもやるんだ 笑
ほんと面白いですよね。めっちゃこっちの様子を見てて
今日は行けるのか、行けないのか見極めてるみたいです 笑
行けない日に無理に一緒に行く~ってのは最近なくなったかなぁ~
平日の出勤の時の諦めの早さにはびっくりですよ 笑

え~。ネロくんちで会話ないってゆってたら・・・
うちなんて無音じゃないですか 爆
うちハルが飽きる前にダンナが飽きてそう いひひ

kyou #- | URL
2015/08/23 08:25 | edit

エコママ。

そう、お盆電車すいてた---。
座れたし、それが唯一の救いかな 笑

いや~、アウトレットってゆっても、鶴見やもん 笑
お店少ないし、微妙よ~^_^;
私的にはエコちゃんちの家族みんなでBBQ がオサレ家族やわ♪

桃のケーキ美味しかったよ~
ケーキとゆうより。果物そのまま?って感じやった 笑
涼しくなったら、また緑地でお散歩&ランチしよ~ね~(^-^)

kyou #- | URL
2015/08/23 08:29 | edit

そらママさん。

いやいや、そらママは琵琶湖行ってたや~ん。
めっちゃお盆満喫してた~(^-^)

たしかに、混むからおうちが一番と思うしかない 笑
そしてうまうまがあれば、ガマンしちゃう 笑

わんこピザ。味するのかな~って思うけど、トマトソースがあるから美味しいのかな
でもアツアツでくるから、しばらくお預けなの 笑
そらくん~。ピザ宅配しよ~か~笑

kyou #- | URL
2015/08/23 08:32 | edit

アンテさん。

そうそう、前はなかった~
他にお客さんいてなかったから、一人占めしちゃった 笑
ダンナは暑さに慣れてるから、なくても大丈夫らしい 笑
早くテラスの季節になってほし~
トレ終わりにライオンもありになってくるかな~ ぐふふ

犬はかすがい。うん。うちは間違いなく。
ってか、そちらには本物の「子はかすがい」ありますや~ん うっひゃ

kyou #- | URL
2015/08/23 08:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/922-115fe88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10