2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

フープロ 

前から欲しい欲しいと思いつつ、なぜか買わなかった
DSC_8015_convert_20150823223448.jpg
フードプロセッサーをやっと買いました
そんないいやつじゃないし5000円しないから買おうと思えば買えるのに
片づける場所ないしな~とか、洗うのめんどくさそうって感じで、ずっと保留に

でもでも、競技会が近づいて、練習する時間が増えると、おやつも増える。。。
だったら安心な手作りがいいかな~って。
タカシサンの為には買いませんがハルの為ならね~ ぐふふ

早速
DSC_8016_convert_20150823223503.jpg
1回目の材料はこんな感じ

適当に切って
DSC_8021_convert_20150823223532.jpg
投入~

わらぷーのみんなもすでに家でおやつ作ってるので、材料聞いたら教えてくれたけど
分量は?ってゆうと、みんな適当って---

なので、ワタスも適当

フタとしてブイ~ンと回すと
DSC_8023_convert_20150823223546.jpg
それっぽいそれっぽい

この頃ハルさんは
DSC_8019_convert_20150823223517.jpg
寝てます。 自分のってわかってないな

で、これをフープロから出して、オーブンのテンバンに乗せるのだけど
あっ。うちんちヘラがな---い

しょうがないので、使ってない
DSC_8025_convert_20150823223601.jpg
しゃもじを代用。
普段まったくケーキとか作らないもんなぁ

テンバンに乗せようと思ったら、今度はクッキングペーパーがない~
これもしょうがないので
DSC_8036_convert_20150823223729.jpg
魚焼きホイルで代用

DSC_8034_convert_20150823223716.jpg
なんとか準備OK

あとはオーブンで入れて、待つだけ~

DSC_8027_convert_20150823223615.jpg
このあたりから、キッチンにいても感じる視線

DSC_8037_convert_20150823223746.jpg
ちょっとづき近づいてます

20分ぐらい焼いて
DSC_8039_convert_20150823223759.jpg
出来た~

かぼちゃを入れたから、黄色くて卵焼きみたい

お肉の量が多かったみたいで、クッキーじゃなく、ミートローフな感じな仕上がり
DSC_8052_convert_20150823223925.jpg
DSC_8057_convert_20150823224003.jpg
分量の改良する前に大量に作っちゃった

ちょっとベタつくので、改良が必要だけど、美味しそうなのができました
味付けないけど、人が食べても美味しかった

DSC_8043_convert_20150823223844.jpg
出来あがりがわかるようで

DSC_8045_convert_20150823223859.jpg
自分のものってわかって真剣です。


__+1_convert_20150823224028.jpg
じゃ、味見してもらおっか。 ってこんなけ作ったんやしいらんってゆわれると困るけど

__+3_convert_20150823224051.jpg
__+2_convert_20150823224039.jpg
なぜかがっつく食べ方じゃなかったけど、美味しかったみたいで

DSC_8055_convert_20150823223949.jpg
この後も、キッチンでずっと笑顔のハルさんでした

すぐ使う分以外は冷凍して、食べる前に温めたら香りも出ていいかな。

次は、お肉なしでケーキっぽくやってみようかな~

2015/08/24 Mon. 21:16 [edit]

category: 買ったもの

cm 4  tb 0 

コメント

やっぱり買いましたね(笑)
いつかレバークッキーに挑戦してくださいね〜(^ ^)
ハルちゃん大喜び間違いなし!!

マイル姉 #- | URL
2015/08/25 00:04 | edit

わぁ~!フードプロセッサー輝いてる。

どんどん手作り増えるよね
ハルちゃん、おいしそうに食べるもんね

主婦のやる気の源ですね、ハルちゃん、あげまんやん♪

あっ!たかしさんに失礼でしたか(笑)
かぼちゃのおいしそう♪
娘にもおんなじの作ろうかな
人間もいいでしょ(ふふ)

エコママ #- | URL
2015/08/25 14:08 | edit

マイル姉さん。

うふふ。買っちゃいました 笑
だって、みんなに頂くおやつへの執着がハンパないんですも~ん。
レバークッキーは・・・家中匂うって噂が・・・
でもやってみよ 笑
ろっちゃん。待っててね~

kyou #- | URL
2015/08/25 16:40 | edit

エコママさん。

安物なんやけどね~ 輝いてるっしょ ぐふふ

ご飯作るのキライなんやけどね~
お菓子作りもしたことないんやけどね~

でも、ハルの為には出来るのだ~ 笑
あっ、タカシサンの為には出来ません キッパリ

エコママならこんな簡単なんじゃなく、美味しそうなケーキが作れるや~ん。
娘ちゃんがうらやましいわ~

kyou #- | URL
2015/08/25 17:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/924-a4c112bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-06