2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

満員のトレ 

8月23日(日)のトレ~

___convert_20150827001800.jpg
この日は拗ねてます?みたいな車の乗り方のハルさん

shakeにつくと、トレが同じ時間のボーダーのランちゃん見つけて
DSC_8061_convert_20150827001829.jpg
DSC_8063_convert_20150827001843.jpg
DSC_8064_convert_20150827001854.jpg
一緒に走りたいけど、仲良くなれず

DSC_8065_convert_20150827001914.jpg
ランちゃん。ハルのボールを持って走ってくれるんだけど、
速すぎて追いかけっこ成立しませ~ん

この日のトレの内容は。。。
あ、あれっ?? 3日前の事が思いだせない
最近自分で作っときながらも、前日の晩ご飯のメニューが思い出せない事もしばしば・・・
あっ、まだ忘れて晩ご飯2回食べたって事はないから大丈夫かしら ぐふふ



そうだそうだ。
クリープ(匍匐前進)のスタートの時にしっかり集中させて進むって注意された
私の左側でフセをしてその姿勢のまま、「クリープ」「クリープ」のコマンドで進み出します。
この匍匐前進のスタート時に集中してないと・・・
私だけが一人歩いて、ハルはその位置でフセしたまんまになります
これ結構な確率でなってます・・・。

しっかり集中すれば同時に歩きだせるんだけどなぁ。。
まだまだ苦戦中です

この日の教室はほんと賑やかでした。
shakeがオープンした当初は教室にはトレーナー2人で授業してたんだけど
気づけば、3人のトレーナーが同時にトレ


うちはハル一人で
DSC_8067_convert_20150827001937.jpg
応援隊のボルちゃん&マイちゃん

DSC_8071_convert_20150827002013.jpg
Yトレーナーがトイプーのくうちゃんと、シュナのランくん

DSC_8070_convert_20150827002000.jpg
こちらの応援はニナ&バート

DSC_8072_convert_20150827002026.jpg
Mトレーナーがボーダーのランちゃんでした。

DSC_8074_convert_20150827002038.jpg
ランちゃんの小さいお姉ちゃんアリちゃん。ランちゃんに応援隊のロイくん。
あっ、後ろのクレートにもアジルがいてる

全部で11頭~
トレーナーのわんこはもちろん鳴きませんし、指示でずっとステイ。ほぼ存在感ゼロです
でもでも、ハルは曲をかけるし、みんなそれぞれトリックの練習がんばってはるしで
コマンドが聞こえないぐらい、ほ~んと賑やかな教室でした
DSC_8069_convert_20150827001949.jpg
でもでも、こんな環境でのトレもありがたいかな。

わちゃわちゃした状況でもしっかり声が届くようになるのが一番だもん。
まわりの声にオドオドした顔してたハルだけど
いい練習になりました~

2015/08/26 Wed. 23:14 [edit]

category: shake

cm 2  tb 0 

コメント

おー!にぎやかなトレいいですね~
この間ディニーズの夏祭りでもドックダンスが披露されていました。
回りを他のワンちゃんが走り回っている状態でのダンスって
本当に大変だったと思います。
匍匐前進で動いていくハルちゃん♪可愛いだろうなぁ~見てみたいよ♪
沢山のコマンドを一つ一つ覚えていくのも楽しみの一つですよね。
私も・・・・
写真見ても名前思い出せないワンコが増えてきた~!やばい~

そらママ #HjTwEki2 | URL
2015/08/27 12:53 | edit

そらママさん。

すごいでしょ~ 笑
場所がなくて、動く時も廻りを見ながら進まないとぶつかるんですよ 笑
すご~い。ディニーズさんでダンスですか!
そんな雰囲気の中踊らはるなんて、すごいです!!
ハルだと固まるだろうな^_^;
匍匐前進は・・・可愛いとは言えません 泣
なぜか笑いのおこるトリックです うぅ・・・

私も聞いたのに、すぐ名前忘れちゃいます^_^;
なので最近は聞かない事が多いかも~ えへへ

kyou #- | URL
2015/08/27 22:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/925-8c475d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10