2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

トレのお手伝い 

9月13日(日曜日)のトレ~
ってか、つい最近先週のトレ記事アップしたとこだけど

この日は朝イチトレで
DSC_8825_convert_20150917055341.jpg
トレ前に同じ時間のシュナのランちゃんに遊んでもらおうと思ったみたいだけど

DSC_8826_convert_20150917055431.jpg
上手く行かず

トレは~セラピーの授業のワイヤーのモコちゃんも一緒だったので
DSC_8829_convert_20150917055458.jpg
ちょっとモコちゃんの授業のお手伝い~

DSC_8831_convert_20150917055531.jpg
「おやつどこだ~」です。
トレーナー3人、私とランちゃんくうちゃんの飼い主さんも座って
計6人の中で数人だけが手におやつ握ってます。
モコちゃんが一人ずつみんなの前に来て、手をクンクンして
おやつが入ってると思ったらその場に座ります。

これが、もう最高にモコちゃん笑わせてくれます
成功すれば「お~」って盛り上がるんだけど、失敗してもモコちゃんの動きが面白いので
みんな笑顔になるんです。
老人ホームとかでやってはるみたいなんだけど、みんな笑顔になるだろうな~

あっ、その間のハルさんは・・・
DSC_8830_convert_20150917055514.jpg
ずぅ~とマテでした
さすがに20分以上マテさせられてたので、ふがふがめっちゃ文句ゆってました

ハルのトレは~
曲の後半部分の練習~
前半が出来るようになった訳ではないけれど・・・
このままじゃいつまでたっても後半に進まないのでね

DSC_8835_convert_20150917061913.jpg

ハルの動きに合わせて、構成を少し変更したり
動きが遅いから・・・本来しようと思ってたトリックの数がこなせな~い 泣
ちょっとづつ進めていってます。

トレが終わったら
DSC_8839_convert_20150917055553.jpg
お待ちかねのボール投げ
久々にすっきり晴れた日曜日だった~

DSC_8842_convert_20150917055608.jpg
DSC_8843_convert_20150917055651.jpg
ランちゃん&くうちゃんに遊んでもらえてよかったね~

この日はお天気良かったので、この後もいっぱい楽しみま~す

2015/09/16 Wed. 23:52 [edit]

category: shake

cm 2  tb 0 

コメント

ハルちゃん笑顔満開~!
グランドに出ると表情が違うね♪
セラピーの授業も色々あるんですね~
目隠ししてじっとしてるなんて凄いなぁ。
ハルちゃんも20分マテお疲れ様。
この後は思いっきり遊んでもらって~
で・・・ウマウマは何かな?

そらママ #TU21jv9k | URL
2015/09/17 22:32 | edit

そらママさん。

笑顔でしょ~ 笑
そんなランが好きな訳でもないのに、トレ前とトレ終わりのランはいつも笑顔なんです 笑
勉強頑張った-!って感じなのかな ぷぷ
セラピーの授業って面白いですよ~
カバンを咥えて、イスに座ってる人の前を歩いたり~
その姿を見てるだけで顔がほころびます(^-^)
20分のマテは頑張ったでしょ 笑
って、めっちゃ文句ゆってましたけどね^_^;
フガフガ?ウホウホ?なので、ゴリラってゆわれちゃうんですよねぇ・・・泣

は~い。ウマウマ次アップしま~す 笑

kyou #- | URL
2015/09/18 09:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/940-e0b2bad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-04