2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

目的はどっち 

9月26日(土曜日)のお出かけ~

この日は前にかぁちゃんがテレビで見てメモってた場所へ~
DSC_9174_convert_20150927195107.jpg
うちから車で40分ぐらいかな。

茨木市にある「the Farm UNIVERSAL」さん
関西最大級のガーデンセンターとの事です

DSC_9172_convert_20150927195042.jpg
建物がいくつかに分かれてて、それぞれテーマがあるみたいです。

なんと
DSC_9175_convert_20150927195119.jpg
施設内がわんこOKなのです。
なのでかぁちゃんメモしてた
以前からあったみたいだけど、この春ぐらいにリニューアルオープンしたみたいです。

DSC_9176_convert_20150927195133.jpg
ここはなんだっけ?
「観葉植物の森」だったかな

DSC_9180_convert_20150927195146.jpg
普通に歩いて入れるのがありがたい~
あっ、普通のお散歩と間違わないように、先にちっこは済ませてます

DSC_9181_convert_20150927195202.jpg
面白い形の葉っぱ~

DSC_9182_convert_20150927195214.jpg
すべて商品なんだけど、見てるだけで楽しい~

DSC_9183_convert_20150927195238.jpg
アウトレットで服を買う時とは、ハルのテンションも違います

外には
DSC_9190_convert_20150927195310.jpg
DSC_9195_convert_20150927195324.jpg
子供が遊べるこんな場所も
小さい子供を連れた家族が多かったので、なんで?って思ってたけど
これがあるからかな~

砂場もあったけど
DSC_9189_convert_20150927210345.jpg
ハルさんは無理~

なので
DSC_9196_convert_20150927195337.jpg
記念撮影だけね

DSC_9205_convert_20150927210415.jpg
こっちは奥に

DSC_9209_convert_20150927210429.jpg
水の張った場所が~
これも子供の遊び場かな
ハルさん入らないか、ちとドキドキ

DSC_9207_convert_20150927210443.jpg
青空に映える大きな木~

DSC_9206_convert_20150927210456.jpg
これも売り物です

DSC_9191_convert_20150927212132.jpg
ガーデニング用品や雑貨もあって、可愛い植木鉢もあった~

DSC_9193_convert_20150927212144.jpg
じゃんねん。ないね~ん

DSC_9198_convert_20150927212202.jpg
外にあるオリーブの木が欲しくてめっちゃ悩んだけど・・・
うちマンションなので、ガマンガマン
柑橘系の実のついた木も魅力的だったな

DSC_9200_convert_20150927212216.jpg
ハーブ系もこんな箱に入れると可愛いな~


まだまだ見てる途中だけど~
11時前になったので
DSC_9188_convert_20150927213427.jpg
DSC_9187_convert_20150927213414.jpg
施設内にあるお店に~
テラス席はわんこOK~
入口の前にイスとテーブルがあってそこでも食べれるし、
お店の奥にあるテラスでもOKなんです。

DSC_9184_convert_20150927213400.jpg
あっ、お店の看板の前にあるのわかるかな。

DSC_9201_convert_20150927213441.jpg
見上げると、本物のぶどうが~
ぶどう狩りしたいけど・・・。  怒られるので止めときました。って、当たり前か

店内抜けて
DSC_9214_convert_20150927213456.jpg
奥のテラス席へ

DSC_9215_convert_20150927213508.jpg
日よけのシェード?があってありがたい~

店内で注文して先にお会計する流れなので、私が行く事に
そしたらその間
__ 18
こんな感じでずっと待ってたらしい。 なんか猿みたい
これかぁちゃん撮影

DSC_9217_convert_20150927213525.jpg
サラダとレモネード
大きめサラダはボリュームあったけど。1000円超えなのでちと高め

DSC_9218_convert_20150927213543.jpg
マリネだったかな。
暑い日にはさっぱり~

DSC_9224_convert_20150927213606.jpg
そして看板メニューのピザ~
美味しかったけど、このピザ注文するシステムがちと面倒
でも人気みたいで、注文まちの列ができてた

DSC_9226_convert_20150927214522.jpg
サラダの中のカボチャをお裾わけ~

カボチャだけでは終わらないハルさん
DSC_9229_convert_20150927214534.jpg
めっちゃ期待

DSC_9231_convert_20150927214548.jpg
DSC_9232_convert_20150927214601.jpg
なんにもゆってないのに、スワレでアピールちう

DSC_9235_convert_20150927214615.jpg
狙っているのは、ピザの端っこ

DSC_9236_convert_20150927214628.jpg
貰えるものやと思ってたみたいで、えっ?って顔するハルさんに爆笑でした

施設内には
DSC_9203_convert_20150927213339.jpg
水飲み場なんてのもあって、犬を歓迎?してくれてる感じが嬉しいな

植物の事は全然わからないけど、
ってか、買ってもすぐ枯らしてしまう・・・
でもでも、見るのはすごく楽しくて、予定より滞在時間長かったです

__+41_convert_20150927221709.jpg
秋らしい

__+42_convert_20150927221722.jpg
__43_convert_20150927221734.jpg
こんな写真も撮れたので、満足です。
あっ、施設内写真撮影OKで、「さつえいばしょ」って書かれてるスポットもあるみたい。
今回見つけられなかったけど

結局私が買ったのは
___convert_20150927221745.jpg
これだけ~  赤い実が可愛い~ 一緒に買った入れ物もいい感じ
かぁちゃんは何種類はお花買ってたかな。

ここに行った目的は、買い物? うぅ~ん。やっぱランチかな

この後はちょこっと寄り道しま~す

2015/09/28 Mon. 23:18 [edit]

category: おでかけ

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/947-55ed24bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10