2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

いつも間際に 

ダンスの競技会に出るのに、
曲を決めて~構成作って頂いて
そして練習練習

で、競技会の日が近づいてきて「あっ、衣装どうしよ」ってなってます

今回スカートは夏のセールでこれ衣装に使えるかも!って購入してたので
ちょっと余裕~って思ってて、でもその状態で放置してたので
そこからがピーンチ

で、たまたま行った古着屋さんで、こんな派手なん誰着るん?ってブラウス見つけて
値段が、なんとなんと170円だったので 笑  1700円ちゃいますよ。170円ですよ 笑
即購入となりました~

__+13_convert_20151118223854.jpg
こんな感じです。

__+3_convert_20151118224644.jpg
なぜそこで寝る

で、実際間際になって着てみると・・・

スカートが長すぎて、ハルがウィーブしな~い
これ2曲目のダンスでバックウィーブを失敗した原因です・・・。

__+2_convert_20151118224610.jpg
引っ張ってものきません

なので慌てて、20センチ以上切っちゃいました。
チュールの生地なので、ハサミで切ってもほつれてこない
中の裏地?だけミシンがけ~

__+11_convert_20151118224734.jpg
ジャマやね~ん


ポケットがないので、これも慌てて作成
__+4_convert_20151118224656.jpg
ハルのリボン用に用意した生地で袋作って、縫い縫い

そしてその上に、スカートを切った部分(チュール)をピラピラ貼り付けて
__+5_convert_20151118224722.jpg
完成~
作ったとゆうレベルではありませんが 笑

__+1_convert_20151118223911.jpg
一応いつものトリーツポーチも迷彩柄で作成


__+12_convert_20151118223953.jpg
ハルのリボンも迷彩柄で作ったので、今回やたら迷彩

結局トリーツポーチは使わず、そしてスカートに貼りつけたポケットのおやつも
出す事なく、終わっちゃったけど
スタートの時に両手におやつ握って、ドラエもん作戦です

今回3曲目でしたが、学習はせず
毎回毎回、間際になって焦ってます。。
次こそは~ とりあえず、次のshakeの大会は同じ衣装なので一安心

2015/11/19 Thu. 00:26 [edit]

category: 手作り

cm 4  tb 0 

コメント

ハルママ&ハルちゃんお疲れ様

なんだかんだ言っても、無事に大会をこなしているよね。
見たかったな(笑)
毎週練習に行って頑張ったもんね、

一番うらやましいのは、ハルちゃんがシェイクで楽しそうな事♪
次も楽しんで挑めたらいいね♪

ハルママの服とハルちゃんの蝶ネクタイもいいね!

また、ご披露よろしく~

エコママ #- | URL
2015/11/19 10:36 | edit

エコママ。

ありがと~
まだshakeの競技会終わってないのに、完全に終了モードやわ 笑

>なんだかんだ言っても、無事に大会をこなしているよね。
いやいや。まだまだで 汗
今回も失敗はいっぱいあるの~
2回まわらないといけないところを1回やったりとか。
まぁ、それはヨシとしても、勝手に違うトリックやりだした時はびっくりやったよ 笑

もっと楽しめるようになりたいねんけどね~

こう見えて 笑 根は真面目やから(自分で言う 笑)ひたすら練習するのは向いてるのかも 笑

披露するから、遊ぼうね~笑

kyou #- | URL
2015/11/19 22:26 | edit

遅くなりましたが、競技会ではお話していただき、写真も一緒に撮っていただき、ありがとうございました~(^^)

迷彩好きの私、kyouさんのスカートに釘付けでした(*^^*)可愛いかったぁ!!
しかも切ったり縫ったりポッケ付けたりご自分でされたんですと?!
スゴイー!!
ハルちゃんの蝶ネクタイも可愛かったなぁ♪
ぷっくりしてるのは中に何か入れてるんですか?
売ってほしいぐらい可愛かったよぅ(自分で作るという発想は私にはありません・笑)

私のチュール、誉めてくださりありがとうございます♪
着るの勇気いりましたよー!
ギリギリまでどーしようか悩みましたもん(^^;
でも本番はカールに手こずってチュールの恥ずかしさ忘れてましたーダハハ(^-^;

キシコ #- | URL
2015/11/20 08:08 | edit

キシコさん。

こちらこそありがとうございました~♪
スタンプーじゃないのに、ハルもちゃっかり記念撮影にまぜてもらっちゃいました えへへ
ありがとございます♪

いやいや、私のスカートは普通の服屋さんで売ってるやつなんですよ~
って、私は普段に履けませんが 笑
なので、私はキシコさんのあのスカートが気になって~笑
ネットでいいなと思ったけど・・・
勇気がなかった 笑
キシコさん身長高いしスタイルいいし、めっちゃ素敵でした。
ワタスが着たら・・・くるよちゃんですよ・・・どやさですよ・・・泣

あっ、ハルのリボンは、中に綿が入ってま~す(^-^)
適当に作ったので、ちとデカすぎた 笑
キシコさん迷彩好きなんですね~
ではでは次回お会いできる時には、迷彩で何か作っちゃおっかしら ぐふふ
一切の苦情は受け付けませんが 爆

また競技会以外でもお会いできるといいな~
みんなで犬談義しましょ♪

kyou #- | URL
2015/11/20 21:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/975-63c494aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-09