2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

たまには会いにいかなきゃね 

11月21日(土曜日)のお出かけ~

__+4_convert_20151123180807.jpg
3連休初日だったので早めに出発

お出かけってゆうのは微妙?
DSC_0598_convert_20151123180851.jpg
かぁちゃん連れて

ばぁちゃんのお墓参りに~(かぁちゃんの母です)
__+3_convert_20151123180910.jpg
いつも、おばちゃんちが(かぁちゃんのお姉さん)がお掃除に来てくれてるので
キレイなんだけど、今回は畑の収穫が忙しく行けてないって~
いつもキレイにして貰ってるんだし、今回はかぁちゃんと私でキレイにしなきゃね

この日はめ~っちゃお天気よくて
__+1_convert_20151123180937.jpg
二人とも上着脱いで、それでも暑い~ ってなりながらの草むしりです。
同じ敷地に、3ヶ所もお墓あるから大変です。
じいちゃんは戦争で亡くなったから? めっちゃ立派なお墓です。←関係ない? 笑
ひいおばあちゃんは土葬だし、時代を感じます。
ハルさんその上走るし・・・
あか~ん って私が怒ってると、かぁちゃんが
小さいばあちゃんも(なぜかひいばぁちゃんの事を小さいばぁちゃんって呼んでます 笑) 
ハルが一緒にきてくれて喜んで笑ってくれてるよって。
なんでもいいように考える私達です

__+2_convert_20151123180925.jpg
ちゃ~んとキレイにして、しっかりお参りして、また来るね~ってお別れです。

その後は車走らせ15分ぐらいかな
DSC_0609_convert_20151123184324.jpg
新鮮なお野菜や果物が安くて人気のお店です。
買い物はかぁちゃんに任せて

DSC_0613_convert_20151123184411.jpg
向かいの紀の川の堤防で遊ぼうと降りたんだけど・・・

DSC_0605_convert_20151123184357.jpg
うぅ~ん・・・

DSC_0607_convert_20151123184342.jpg
無理やな

なので、待ってる間に~
DSC_0603_convert_20151123184440.jpg
ど~ん

直売所の外で売ってる
DSC_0602_convert_20151123184427.jpg
ジェラートをわけわけ~
暑い日だったから美味しかった~

さっ、買い物終わったら、おばちゃんちにいくよ~

大阪と和歌山。そんな遠くないんだし、たまには元気な顔見せにいかなきゃね。
ばぁちゃんもおばちゃんも、かぁちゃんの元気な姿見て安心してくれたかな

おばちゃんちでは、ハルさん自由の時間です~
その様子は続く~

2015/11/23 Mon. 19:10 [edit]

category: おでかけ

cm 4  tb 0 

コメント

そーでしたね!和歌山にご親戚がいらっしゃったんだ!ハルちゃんが来たのかー!嬉しいなー!紀ノ川SAのドッグラン寄りました?(笑)
kyouさん、どーやってペーパードライバーから脱出しました??(笑)私、知ってる道しか運転出来ません| |д・) ソォーッ…
車線変更怖いし、目的地までをシュミレーションしないと無理ー!あと車庫入れもヘタクソで、、、高速も長らく運転してないな、、、

むくじき #- | URL
2015/11/24 14:46 | edit

ハルちゃんが元気に走りまわってそれをみてまた笑ってるkyouさんとお母さん。
その笑顔をお空から見てる御先祖さんたちはまた笑顔だと思うなぁ(≧∇≦)
私もじーちゃんのお墓に連れて行くから。
ハルちゃんが1番ばぁーちゃん達の気配がわかるかなぁ(^○^)
叔母さん家で弾けちゃう?

そらママ #9jF/alqg | URL
2015/11/24 15:32 | edit

むくじきさん。

実家から親戚の家までは下道なんです~
なので、SAに寄れてませ~ん^_^;
あっ、和歌山ってゆっても、橋本なんでかなり大阪よりです 笑

え~っと。運転ですな。
それは気合いと根性! 爆
な~んて 笑
実は私も知ってる道しか運転できませんでした~ がはは
なので、シュミレーションはハンパなしですよ 笑
ハルと一緒にみんなでお出かけしたいって強い思いだけで、がんばりました~
グーグルマップのストリートビューで交差点のチェックまでして
当日までに10回以上は目的地に行ってましたよ。
あっ、怪しすぎて引かないでね えへ
でもでも今も阪神高速は怖くて乗れませ~ん。
その部分は下道でがんばりま~す ぐふふ

ちなみに、近畿道と阪和道は好きです 笑
いつでも空いてて、走りやすいです~♪

kyou #- | URL
2015/11/24 21:18 | edit

そらママさん。

空からばぁちゃん笑ってくれてるかな~
だと嬉しいな~。
昔はかぁちゃんも車ガンガン運転してたけど、最近は合流とかが出るの遅くて危ないので
運転しないようになったの。
なので、最近はすっかり私が運転手です 笑
田舎は電車だと不便なので、出来るだけ運転手して、ばぁちゃんに会いに行こうと思いま~す。

うふふ。叔母さんちでフリーで冒険してたハルさんです 笑
敷地が広いって羨ましい~♪

kyou #- | URL
2015/11/24 21:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/977-079665ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-11