2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

写真って楽しい~ 

11月23日(祝日)の続きです~

ハルの走る姿を撮影したもらった後は~
DSC_0788_convert_20151129164509.jpg
カメラマンのあっこサンに私のカメラを渡して、設定をイジってもらって~
この写真、カメラ触ってる時に写ってたみたい  私とかぁちゃんです

少しだけど、カメラの講習をして貰いました

私、買ったカメラを適当に設定していたので、なんとめっちゃ変やったみたいです

シャッタースピードを変更して~
姿勢のアドバイスを貰って~
その他ちょっと注意して~
DSC_0789_convert_20151129164606.jpg
お~  走ってくるハルがちゃんと写る~

縦で撮ってみましょって事で~
DSC_0801_convert_20151129164751.jpg
DSC_0802_convert_20151129164805.jpg
おっとボケた

もう1回~
DSC_0792_convert_20151129164632.jpg
DSC_0793_convert_20151129164645.jpg
DSC_0795_convert_20151129164702.jpg
キャー  ちゃんと目が写ってる~

首から掛けてたストラップも外して、もっとカメラを低くして~
DSC_0798_convert_20151129164714.jpg
DSC_0799_convert_20151129164725.jpg
いつもと違う構図だ~

DSC_0800_convert_20151129164737.jpg
最後はシャッター切るのが少し遅かった

マテの状態から、何度も走ってくれたハルさんです。
ボール咥えてないから、表情そのままも新鮮です

レンズを取り替えて~
走るのは望遠のレンズで、次は単焦点のレンズです。

DSC_0805_convert_20151129164836.jpg

DSC_0819_convert_20151129164849.jpg

DSC_0820_convert_20151129164912.jpg
あっ、ちょっと白すぎ。

なので、設定をちょいイジって~
DSC_0823_convert_20151129164926.jpg
ボサボサは目立つけど、いい感じ

DSC_0825_convert_20151129165018.jpg
DSC_0827_convert_20151129164954.jpg
DSC_0828_convert_20151129165056.jpg
同じような写真ばっかりすみません

いつも真ん中にハルを置いて撮ってたけど、ちょっと位置を変えるだけで
雰囲気も全然違う~

私のカメラは真ん中にピントがあってしまうので
、(カメラによっては自由に選べるのもあるみたい。画面をタッチしてりして)
ピントを合わしたまま、カメラをずらして~
DSC_0837_convert_20151129165226.jpg
あ、あれ??

お手本だと
DSC_0836_convert_20151129175426.jpg
キレイやのに~
練習練習だ

この後も、撮っては見てもらいの繰り返ししてると
DSC_0856_convert_20151129165259.jpg
ハルさんの表情が・・・

DSC_0858_convert_20151129165836.jpg
わかりやすいぐらいブサイクに

犬ってわざと変顔できるのね

なので、後は自主連がんばりま~す。
あっこサンありがとございました~

あっ、カメラは直したけど、携帯でも撮り方教えてもらったんです。
__+3_convert_20151129181747.jpg
いつもはこんな感じだけど、

ちょっと角度を変えて
__+5_convert_20151129181812.jpg
可愛い~  あっ、親バカすいませ~ん


この後は~
kurumiさんに行きたいところだけど、このイベントはkurumiさん主催なので
お店はお休み~ (あっ、月曜やし元もとお休みだった 笑)
なので
__+2_convert_20151129181847.jpg
河川敷から車で10分ちょいのコチラ~

ちょうどお昼どきなので
__+1_convert_20151129181859.jpg
満席でした
結構高めのお値段なのに、いつも満席ですごい~

20分ぐらい待って、店内へ~
DSC_0860_convert_20151129181916.jpg
ハルにはギャラも含んだ 笑 アキレスを

DSC_0863_convert_20151129181931.jpg
これでしばらく静かです

その間私は
DSC_0865_convert_20151129182000.jpg
店内で練習練習~

DSC_0866_convert_20151129182018.jpg
意味もなくお水を撮影

DSC_0871_convert_20151129182049.jpg
料理の写真も楽しい~

DSC_0868_convert_20151129182036.jpg
パンケーキがいつもより美味しそうに見える~

あっ、この頃にはアキレス食べ終わったハルさんが
DSC_0874_convert_20151129182101.jpg
バッチリマークしてました

写真撮るのって楽しい~
まだまだ上手く撮れないけど、練習しよ~っと

2015/11/30 Mon. 21:14 [edit]

category: おでかけ

cm 2  tb 0 

コメント

お目目の中に光が入るととっても可愛く撮れるよね~
撮影して貰ってカメラの操作も教えて貰えるなんて♪
これはラッキーよ♪
色んなアングルでハルちゃん沢山撮ってね~♪♪
私なんて正記さんに文句言うばかっりで撮り方知りません~(笑)
kyouさん~今度教えてねイッヒヒ。
出来上がりの写真も楽しみだなぁ♪♪

そらママ #cxYzK9gg | URL
2015/12/01 19:37 | edit

そらママさん。

でしょ。でしょ。ラッキーでしょ~♪
実は内容が撮影か、講習かだったんだけど、そちらか選べず
両方お願いしちゃった私です。
なので、普通1時間の枠を2時間もお願いしちゃった~ うふふ
元の料金がお得なので、2枠取っても問題なしな感じなんです(^-^)

そらママはいいな~。専属のカメラマンがいるも~ん。
走ってる写真もバッチリだし羨ましすぎる~
私も練習がんばろ~っと♪

kyou #- | URL
2015/12/02 05:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/982-f154f738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-06