2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

ダンスの後は 

やっと今日でラストです

12月6日(日曜日)の競技会の続きです~

ダンスの競技会が終了した後は、フリスビー団体さん主催のイベントです。

ハルも、朝の受付で「モッテコイ競技」と「50㍍走」にエントリーしてました。
あと一つ、競技会ルールのフリスビーもあったんだけど、無謀なので止めときました
だって、スリフビー咥えた事ないんだも~ん。

一緒にいた、わらぷーメンバー&六花ちゃんも同じ競技にエントリー

まずはモッテコイから。
決まったラインから好きなおもちゃ(ボールでも何でもOK)を投げて
犬が咥えた場所のポイントを競います。
1分間に何回でも投げれます。
フリスビーだと、空中でキャッチできないとポイントにならないみたいだけど
この競技は転がったボールを追いかけて、咥えればOKなのです。
なので、ボールがめっちゃ遠くへ投げれるか、
もしくはめっちゃ転がってくれるのもありなのです。

DSC_1853_convert_20151211225403.jpg
まずはろっちゃん~

DSC_1856_convert_20151211225435.jpg
めっちゃ走る

DSC_1857_convert_20151211225700.jpg
そして楽しそうに戻ってくる~

DSC_1860_convert_20151211225731.jpg
たまにボールを見失う~

次はハル
マイル姉さん。写真ありがと~

__+13_convert_20151211230234.jpg
この為におNEWのボールで挑みます
いつもなら、2.3回で持ってこなくなりますが、この日はしっかり帰ってきてくれました
おNEWのボール作戦成功です

しかし、相変わらずキャッチがへたくそで
__+14_convert_20151211230247.jpg
そのジャンプは意味あるのかしら
この競技エコちゃん大得意だろうな~

__+12_convert_20151211230219.jpg
回数を投げれば点数が伸びるので、必死にハルを呼んでる私です
めっちゃ嬉しそうな顔してハルを迎えてます

__+15_convert_20151211230259.jpg
残り時間ギリのところでラスト1投~
はい。気合入りすぎで、目の前にボール落ちて終了でした  
その様子はコチラで・・・ アンテさんのブログ
力みすぎですな。 ボール投げあるあるです

めいちゃん~
DSC_1838_convert_20151211231840.jpg
ハルと同じボールでチャレンジなんだけど、おNEWのハルのボールが気になったようで
自分のボールをとらず、ハルの方に走ってきました
で、ボール交換したら作戦成功~

走ってる写真はないんだけど
DSC_1850_convert_20151211232458.jpg
DSC_1852_convert_20151211232512.jpg
終わった後のこの笑顔


DSC_1874_convert_20151211232832.jpg
ボールバカ命のぴーちゃん登場

昨日のダンスの記事で、めっちゃ楽しそうに踊ってたよって書いたけど
え~っと・・・。

DSC_1884_convert_20151211232913.jpg
この笑顔には勝てませんな

DSC_1882_convert_20151211232855.jpg
なにより輝いてるぴーちゃんです

DSC_1888_convert_20151211232929.jpg
ぴーちゃん。フリスビーに転向する?

そして、ミエちゃ~ん。
DSC_1511_convert_20151211233545.jpg
あれっ? ボールバカ命のるうやんちゃうの?って思いました?

DSC_1508_convert_20151211234151.jpg
るうやんは、持ってきたボールを離さない恐れがありありなので
ミエちゃんで出場~

DSC_1864_convert_20151211233615.jpg
最近のミエちゃんは走ります。

DSC_1870_convert_20151211233709.jpg
走ります。

DSC_1866_convert_20151211233639.jpg
でも、ボール顔に当たってます
頑張るミエちゃんでした~


この後の50メートル走は~
写真がないので省略

あっ、でもハルさん意外に速かったですよ~
全然知らない人にスタート地点でハルの首輪を持って貰い(この時点でハルさん前傾姿勢
50メートル離れた場所から「ハル~」って呼んだら猛ダッシュ
ストーカーがこんな時役に立つようです


午前中はダンスの競技会
午後からはイベント~と1日フルに動いた日でした。

__+21_convert_20151211235118.jpg
いつものみんながいるから楽しめるんです。
みんなありがとね。

またみんなで次に向かって頑張りましょ

2015/12/12 Sat. 00:05 [edit]

category: ダンス競技会

cm 2  tb 0 

コメント

いいね~
皆で出られるイベントってたのしいよね♪
うを!
もってこいゲームそらも出れそう~
でも確かにそらもボール離すのに時間かかるな(笑)
ハルちゃんのもってこいはお手の物だね♪
走ってるお顔はやっぱり楽しいよね♪
お疲れ様でした&次に向けて始動ファイト~!

そらママ #c.uCwPQY | URL
2015/12/14 09:05 | edit

そらママさん。

よくルールがわかってなくて、前の人の見ながら必死でした 笑
絶対そらくんならいける~!!
モッテコイもだけど、50メートル走に出てほし―――!!
絶対優勝だと思う~

いつもありがと~
うん。曲も決まったので次に向けて始動するぞ~♪

kyou #- | URL
2015/12/14 21:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/991-02a9d2b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-05