2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

ドイツクリスマスマーケット 

12月18日(金曜日)のお出かけ~
この日は午後から会社を休んで~  (そろそろ有休消化です ぐふふ)

毎年恒例のお出かけです
この時期になるとかぁちゃんからお誘いがかかります。
かぁちゃんも楽しみにしてるようです
DSC_2131_convert_20151220165242.jpg
久々に電車に乗って~まずは大阪駅へ

そこから歩いて
DSC_2191_convert_20151220165707.jpg
梅田スカイビルへ

ここの下で
DSC_2132_convert_20151220165723.jpg
去年初めて行った、「ドイツクリスマスマーケット」に今年も行ってきました~
まだまだ明るい時間だし、人も少ないからイベントっぽくないけど 笑

まずは入口付近で記念撮影~
DSC_2134_convert_20151220224401.jpg
ポインセチアを見るとクリスマス~って感じ

ハルとお出かけすると色んな場所で写真撮るんだけど
最近はかぁちゃんから「この場所の前で撮ったら?」「ここいいんちゃう?」
なんて言われます。 すっかりばばバカですな
__+3_convert_20151220224344.jpg
あっ、雪だるまにかぶりすぎてた  もうちょいズラして座らせたらよかったかな

かぁちゃんも携帯で撮るからハルさんどこ見ていいかわからず
DSC_2137_convert_20151220224419.jpg
だんだん適当に 
あっ、今年も後ろに写るメリーゴーランドの回転は速かった

DSC_2142_convert_20151220224438.jpg
DSC_2189_convert_20151220224453.jpg
こんな感じで並ぶブースから

DSC_2151_convert_20151220224544.jpg
こちらをチョイス~  

DSC_2156_convert_20151220224559.jpg
とりあえず、ホットワインを飲まなきゃね。  このガラスのグラスは持ち帰りできます~
ちょっと体が暖まったら、ドイツビールもね ぐふふ

DSC_2161_convert_20151220224705.jpg
アテには今年もソーセージ~

DSC_2159_convert_20151220224649.jpg
私があげなかったら・・・

DSC_2178_convert_20151220224830.jpg
しっかりかぁちゃんにアピールして

DSC_2181_convert_20151220224846.jpg
パンをもらってるし

DSC_2183_convert_20151220224912.jpg
まだまだ~なんてゆってたら・・・

DSC_2184_convert_20151220231658.jpg
勝手に食べた・・・
写真撮っててびっくりしたわ

DSC_2144_convert_20151220224512.jpg
この会場の真ん中でデーンとそびえるツリー

DSC_2147_convert_20151220224526.jpg
今年も点灯してないクリスマスツアーをバックに
やっぱりライトがないと寂しいね


まぁ、イルミネーション系のイベントなのに
DSC_2197_convert_20151220231734.jpg
昼過ぎに行ってるからしょうがないか

この後は40分弱歩いて移動しま~す
70過ぎたかぁちゃんも歩きます  これもハルがいるおかげです

続く~

2015/12/21 Mon. 21:55 [edit]

category: おでかけ

cm 2  tb 0 

コメント

わぁ〜一年早いな!去年の記事の記憶ありますもん(笑)クリスマスマーケットって響きが何かオシャレで(*´艸`*)いつか行ってみたい(笑)ビールとソーセージは最高だろうなぁ!!
この日のハルちゃんのお洋服、凄く好きです!可愛い(*´ω`*)

むくじき #- | URL
2015/12/22 00:06 | edit

むくじきさん。

去年の覚えてくれてはりますか~♪
そうそう、毎年同じ行動だったりする我が家です 笑
ぐふふ。
ビールにソーセージは鉄板な組み合わせですよね~
って、私、ビールに白ご飯でもいけちゃうんですけどね おほほ

服ありがとです~。
コレ、私もめっちゃお気に入りです♪
いつもいく実家近くのカフェで作ってもらったんですよ~
デブ マッチョなハルにもぴったりサイズです 笑

kyou #- | URL
2015/12/23 08:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/996-2669fa07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08