2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

振付どうしよ 

4月1日(土曜日)~

DSC_7269_convert_20170408093053.jpg
shakeに着くと11時からのフラボのトレが始まってたけど
ジャマしたら悪いので(めいちゃんの 笑) 室内からこっそり見学です

最初はランに出たいってゆってたハルさんですが
IMG_8090_convert_20170408093337.jpg
カモ めいパパ見つけて、その後はずっとマークしてたな

この日のトレの
DSC_7271_convert_20170408093622.jpg
写真はこれのみ ハルさんちっちゃ

前の週に人のフリを教えてもらったので1週間家で曲をかけながら
結構練習したんです。
が・・・
やっぱりハルをいれて一緒に動くのが本当に難しくて
私の変な動きのせいで出来てたバックエイトも出来なくなって・・・
今さらですが、横に壁を作ってハルが間違った方向に動けないようにしての練習をしました
これって、トリック習い始めの時のやり方なんですよ。
いつもバックエイトの時、私の手のコマンドでハルが動いてるって事なんですよね~
その手の動きをなくすと全然できなくなると思わなかったなぁ
競技会までに間に合うかしら・・・。
結局当日今まで通りの手で誘導してるかも・・・ うぅ・・・

トレが終わって~
IMG_8092_convert_20170408094312.jpg
ランチ~

フラボの後教室でダンスのトレだったビーくん
IMG_8098_convert_20170408094359.jpg
白目で寝てた

IMG_8093_convert_20170408094327.jpg
みあちゃん。プラムくんもまったり~

みんなとのランチもトレに行く楽しみなんです。
色んな話が面白い

食後もみんなで盛り上がってたんだけど、途中で~
DSC_7273_convert_20170408094430.jpg
DSC_7274_convert_20170408094505.jpg
アデちゃんと走る~

DSC_7276_convert_20170408094550.jpg
あっ、アデちゃんは呼び戻しのトレ中です
カフェから見てたんだけど、この日はアデちゃんだけだったので途中から妨害のハルを投入~

DSC_7277_convert_20170408094604.jpg
なんとなんと、ノーリードのアデちゃん。
完璧にママの言う事聞いてるし

DSC_7278_convert_20170408094621.jpg
ハルの誘いに乗らない~

DSC_7282_convert_20170408094638.jpg
カフェからみあちゃん。チャーリーくんも出てきて~

DSC_7283_convert_20170408094653.jpg
DSC_7284_convert_20170408094709.jpg
ハルさんめっちゃ嬉しそう

DSC_7287_convert_20170408094725.jpg
DSC_7288_convert_20170408094738.jpg
ボールを投げたりして更に妨害妨害

DSC_7289_convert_20170408094800.jpg
みんなと走れて楽しそうなハルさんです。

さらに妨害追加~  おやつの袋が出てきて最強です
DSC_7291_convert_20170408094838.jpg
めいパパがおやつ持ってるのに、アデちゃん来ずで
ちゃんとママの元に戻って行ってたし~

他のメンバーは
DSC_7295_convert_20170408094855.jpg
しっかりつられてました

呼び戻しのトレが終わると~
IMG_8102_convert_20170408100210.jpg
みんなでお茶タイム~

IMG_8106_convert_20170408100224.jpg
パスタの時とは反応が違います

IMG_8109_convert_20170408100236.jpg
ここでもみんなでしゃべるしゃべる~

IMG_8111_convert_20170408100249.jpg
年齢も仕事もみんな違って、共通点は犬だけ
それぞれ育て方は違うけど、色んな話が聞けて楽しいのです。
いい刺激かな。

さっ。この後フラボも頑張るよ~
続きます~

2017/04/08 Sat. 19:01 [edit]

category: shake

cm 0  tb 0 

雨の日の日曜トレ 

3月26日(日曜日)~

IMG_7898_convert_20170403184559.jpg
天気予報どおり・・・どんよりの中出発

トレの時間よりかなり早めに行ったので
DSC_7244_convert_20170403184623.jpg
朝イチトレが終わってたピーフレ兄弟と

DSC_7246_convert_20170403184639.jpg
降る前に走れ~

DSC_7247_convert_20170403184653.jpg
って、走ってるのは

DSC_7248_convert_20170403184719.jpg
白兄弟だけやん

DSC_7251_convert_20170403184759.jpg
2人が楽しそうにしてるのは

DSC_7252_convert_20170403184839.jpg
気になるようで 

DSC_7256_convert_20170403184818.jpg
混ぜてもらいに行ったけど

DSC_7257_convert_20170403184853.jpg
残念っ  相手にされず

って、ゆってる間にパラパラ降り出したので
IMG_7899_convert_20170403185057.jpg
カフェに避難して

IMG_7908_convert_20170403185213.jpg
飼い主ランチ~

IMG_7901_convert_20170403185155.jpg
そういえばshakeでわんこメニュー頼んだことってないかも

IMG_7917_convert_20170403185318.jpg
じぃ~って見つめられるとおやつあげたくなるわ~

トレ中だった
IMG_7922_convert_20170403185339.jpg
IMG_7924_convert_20170403185356.jpg
カールルイス兄弟も終わって一緒にランチ~
って、やっぱり写真だとどっちかどっちかわからない
手前(上の写真)がカールくんかな

ランチの後はハルのトレの時間~
DSC_7261_convert_20170405084918.jpg
って・・・・雨降ってます
まだパラパラ程度で、おごしせんせに「これを降ってるって思うかはお母さん次第やな
て言われ・・・
競技会前なので「降ってません~」と答えた私です
shakeの競技会って雨天決行なんですよね~
以前は予備日なんかもあった気がするけど、今がそれすらないし
ってか、雨の中付き合って頂けることに感謝しなくっちゃ

ぴーママに動画撮ってもらったんだけど~。 ぴーままありがと~
うぅ~ん。なんだろ。やっぱりスタンドウォークでかなり遅れて歩くのが目立つし
ツイテで歩いてツイストなんて、私から3歩ぐらい後ろでやってるし。
やる気のないのがバレバレな動きなんですよね
さすがにツイテはもっとちゃんとせねばです。 はぁ・・・

この日はこの後続いて、人のダンスのトレでした。
えっ? まだ諦めてなかったのかって??
全然教えてもらったのを活かせてないんだけど、少しでもできたらなぁ~なんて悪あがき中です

教室に上がると
IMG_7928_convert_2017040518292611.jpg
トレが終わっためいちゃん~
めい家はさっきの時間を雨と判断したようです

IMG_7930_convert_20170403185427.jpg
なっつもトレお疲れさま~

人のダンスのレッスンは恥ずかしさはあるんだけど、
教えてくれるトレーナーはダンスのプロだったので
ほんと丁寧にわかりやすく教えてくれるし、動いてるのは楽しいんです
ハルは繋いでたので、やる気まんまんになってました
ならさっきの時間に動いてくれ~って感じです

あっ、隣でトレの付き添いだったすずちゃんには
DSC_7262_convert_20170405084932.jpg
見られてたらしいです。  あの人変~って感じかしら

DSC_7267_convert_20170405084959.jpg
すずちゃんと桃ちゃんは交代で競技会に出てるので、春は桃ちゃんの出番~
担当がハルと同じおごしせんせなので、普段教室で隣になることがないので
競技会以外で見ることがなかなかないんだけど、この日新しい曲で踊る桃ちゃんを見て
めっちゃ可愛くて、ハワイアン?アロハ?なゆっくりな曲が桃ちゃんの動きにぴったりで
ほんとニヤニヤしちゃいました~
桃太郎って名前だし今まで和風な曲とか、かっちょいい曲だったけど
私今までの中で一番桃ちゃんの動きと曲があっててめっちゃ好きです~
ママさん。当日はフラの衣装かしら? 楽しみにしてます~

1時間必死に動いて、うっすら額に汗をかいて終了です

カフェに行くと
IMG_7931_convert_20170403185440.jpg
雨でランできず、みんなでまったりちう~
ぴーしゃん甘えてる~

IMG_7934_convert_20170403185515.jpg
プラムくんもまったり~

IMG_7936_convert_20170403185613.jpg
桃ちゃん&すずちゃんもお疲れさま~

IMG_7939_convert_20170403185653.jpg
雨の日であんまり走れなかったけど、勉強して疲れたかな。
私は翌日微妙な筋肉痛でした

2017/04/05 Wed. 18:34 [edit]

category: shake

cm 0  tb 0 

トレの後はお楽しみ 

3月18日(土曜日)のトレの続きです~

特別授業の後は
IMG_7543_convert_20170327180214.jpg
フラボのトレ~
めいちゃん&すずちゃんはほんとは午前中の出来る子チームなんだけど
用事があって午後からに参加です~
賑やかで楽しいね~

今回もマイル姉さんがいっぱい写真撮ってくれたので~
IMG_7578_convert_20170327180525.jpg
まずはゆっくりでハードルジャンプ~
ここは飼い主も余裕~

が、ボックスタッチの練習になると必死に走るので

IMG_7582_convert_20170327180618.jpg
飼い主ぜぃぜぃ

この日からあみあみボールで練習です。
IMG_7583_convert_20170327180843.jpg
キャッチはばっちり~

IMG_7581_convert_20170327180858.jpg
IMG_7588_convert_20170327181159.jpg
うぅ~ん。おしい
でもいつもならキャッチした瞬間にペって出してるからかなりの進歩かな

IMG_7584_convert_20170327181118.jpg
キャッチはばっちりからの~

IMG_7585_convert_20170327181131.jpg
のんびりだけど

IMG_7586_convert_20170327181146.jpg
なんとか咥えて戻ってきて、ハードル飛んだ~

これ、みんなは簡単に出来てる事なんだけど
ハルはキャッチしたらペって出す癖がついちゃってるので
それを直すのに必死なのであります
咥える時間が少しづつでも長くなるといいな~

IMG_7545_convert_20170327181225.jpg
うんうん。その調子でお願いしますよ~

この日、あみあみボールをBOXからじゃなくまろんくんのママに投げて貰ったんです
すると
IMG_7589_convert_20170327181211.jpg
なぜかまろんくんもキャッチのスタンバイ
確かにまろんくんのボールをマネっこして買ったんだけどね~

休憩中に
IMG_7548_convert_20170327181237.jpg
私が投げようとすると、やっぱりスタンバイ

IMG_7590_convert_20170327181251.jpg
以前は落ちたボールは咥えなかったまろんくんらしいです。
あっ、ボールのキャッチもなかなかだったらしい

IMG_7593_convert_20170327181307.jpg
それが今ではしっかり並走なしでフラボが完成してるから
まだまだハルも頑張らないとです

トレが終わるといつもならジンジャエールをグビっと飲んで
喉をうるおしてから帰るんだけど、この日は~
IMG_7552_convert_20170327191008.jpg
めいちゃんちの車に乗せてもらって~
めいちゃん。なぜかいつも車の中では私とハルの事スルーなんです

IMG_7555_convert_20170327191024.jpg
で、なぜかハルさんは足元にいた

shakeから車で20分ぐらいかな~
IMG_7556_convert_20170327191048.jpg
はいっ。5時から焼き肉です  まだ明る~い

IMG_7557_convert_20170327191122.jpg
めいちゃんちは常連さ~ん。

IMG_7559_convert_20170327191147.jpg
ハルも3回目?かな

わざわざ電車で行ったのは
IMG_7562_convert_20170327191106.jpg
もちろんこれの為 ぐふふふふ
フラボでいっぱい走って、めっちゃ叫んでした後なので
最高に美味しかった~

IMG_7563_convert_20170327191203.jpg
IMG_7564_convert_20170327191219.jpg
七輪で焼くお肉はうま~い

飲んで食べて~飲んで飲んで~
あぁ~最高

隣でハルさんは
IMG_7565_convert_20170327191233.jpg
お疲れなのかボーっと
肉くれ~のアピールも全然なしでした。
めいちゃんはいつもそんなアピールないんです~。 食べ物に興味ないのかしら

IMG_7566_convert_20170327191248.jpg
わんこご飯も頼んだんだけど

IMG_7567_convert_20170327191313.jpg
めっちゃ食べるの遅かった
しまった。なしでもよかったんかな

飼い主の〆のメニューは
IMG_7571_convert_20170327191329.jpg
うどんにアイスにビール~
ビールと一緒になんでもありな私です
焼き肉やさんで冷麺じゃなく、めいママお勧めのうどん~
優しい味で美味しかった~  あっ、これ1人前ちゃいますよ~。 取り皿にわけてもらった分です

この日は席に余裕があったので、2時間制じゃなくゆっくりさせて頂きました。
IMG_7601_convert_20170327191515.jpg
トレ終わりのビール。癖になりそう~
めいちゃんまた付き合ってね~。パパ&ママもよろしくね
あっ、次はちゃんと電車で帰るから~

2017/03/29 Wed. 22:12 [edit]

category: shake

cm 0  tb 0 

妨害役は任せて 

3月18日(土曜日)のトレの続きです~

ランチの後は
DSC_7085_convert_20170326090553.jpg
みんなでラン~

DSC_7089_convert_20170326090614.jpg
ろっちゃんアデちゃん爆走~

DSC_7103_convert_20170326090759.jpg


DSC_7094_convert_20170326090635.jpg
エメちゃん&ビーくんも一緒に~

DSC_7095_convert_20170326090648.jpg
白黒大中です

DSC_7096_convert_20170326090701.jpg
残念ならがハルさん相手にされず~

DSC_7100_convert_20170326090717.jpg
わんわん吠えながら

DSC_7102_convert_20170326090737.jpg
ランをうろうろしてました

この後特別授業が始まりま~す。

DSC_7105_convert_20170326090838.jpg
ろっちゃんとアデちゃん~

DSC_7107_convert_20170326090857.jpg
楽しく遊んでたのにマテが始まりろっちゃんわかりやすい表情やわ

DSC_7114_convert_20170326102332.jpg
普段ならトレのジャマはしたらあかんねんけど

DSC_7115_convert_20170326102347.jpg
ハルさん。行っていいよ~

この特別授業は「呼び戻し」のトレなんです。
アデちゃんがちょい前から受けてて、この日は他に生徒さんがいなかったので
急遽ろっちゃんも参加です~。
ハルは基本私から離れないので、今回は妨害役に回ります

DSC_7109_convert_20170326102244.jpg
前で走ろうとわんわんゆってます
私がハルに「ろっちゃんに走ろうってゆうてみ」ってあおってます

DSC_7111_convert_20170326102301.jpg
DSC_7112_convert_20170326102318.jpg
我慢してたろっちゃん&アデちゃんだけど~

DSC_7118_convert_20170326102408.jpg
はいっ。妨害成功 ぐふふ

IMG_7517_convert_20170326102512.jpg
続いて始まるのはロングリードを付けて~

DSC_7126_convert_20170326102456.jpg
普通にランしてるところを呼ぶ~
飼い主のところにすぐ戻ってきたら褒めるの繰り返しです。
どうしても自由にできるランの楽しさを先に覚えちゃってるからこれが難しいんですよね~
でも、何度も繰り返ししてると2人ともちゃんと戻ってました

IMG_7535_convert_20170326102539.jpg
ろっちゃんもアデちゃんも賢いので、ロングリードが付いてるのをすぐ理解して
今は戻らないとダメってわかっちゃうんだろうな~
でも、このトレを初めてからフラボ中のアデちゃんの暴走が減った気がするな~
なんか寂しい気もするけど

楽しく走ってる時なんかの呼び戻しは難しいけど、頑張ってね~

急遽参加のマイル姉さん。
IMG_7522_convert_20170326102525.jpg
ロングリードの扱いに苦戦してました
ってか、おやつが絡まなければろっちゃんも戻ってくるから
今までロングリードなんて必要なかったんだろな~

あっ、途中から
DSC_7120_convert_20170326102430.jpg
めいちゃんも参加~
妨害役かと思いきや

DSC_7122_convert_20170326102443.jpg
呼び戻しの自主連してた

みんなでやると楽しいね~
楽しいからトレも続けられるのかな

この後、フラボのトレに続きま~す

2017/03/28 Tue. 18:53 [edit]

category: shake

cm 2  tb 0 

電車に乗って 

3月18日(土曜日)~

IMG_7492_convert_20170325183814.jpg
どこかに遊びに行くって感じかな

IMG_7493_convert_20170325183831.jpg
IMG_7497_convert_20170325183848.jpg
電車を3つも乗って~

IMG_7499_convert_20170325184004.jpg
着いた駅から住宅街を20分ちょっと歩いて~
って、なぜ道がわかる?

向かった先~はいっ。shakeです

この日の夜の為に電車で向かった私です
すでに着いたときにはちょい疲れてた

DSC_7068_convert_20170325185158.jpg
DSC_7070_convert_20170325185216.jpg
到着したら11時からのフラボの授業が始まってて~

DSC_7072_convert_20170325185229.jpg
DSC_7073_convert_20170325185247.jpg
横の道路を私が歩いて通ったからみんな驚いてた

DSC_7074_convert_20170325185330.jpg
DSC_7075_convert_20170325185344.jpg
ろっちゃん。飼い主置き去りに走る~

ローダーのお手伝いに入ると、休憩中には
DSC_7080_convert_20170325185400.jpg
ちゃっかりハルも

DSC_7081_convert_20170325185509.jpg
おやつを貰ってました

この後はダンスのトレ~
今回初めて動画を撮ってもらったんだけど・・・
DSC_7091_convert_20170325190323.jpg
曲にまったくあってなくてびっくり
スタンドで歩くところなんて、なんでそんなに遅れるね~ん
ってぐらい私の3歩後ろぐらいを歩いてました
ヤバイな。 どうやったらキビキビしたダンスになるんだろ
とりあえず方向をきめて(審査員・観客側におしりばっかりむけてたらあかんしね 笑)
進む方向をしっかり覚えなきゃです
競技会までトレの回数も限られてきたし、家での練習頑張らなきゃ~

トレの後は
IMG_7510_convert_20170326102552.jpg
ランチ~
確かケーキも食べた気がするけど・・・。  写真がないって事は食べてないことにしよう

久々に
IMG_7515_convert_20170326102608.jpg
クーちゃんに会えた~
クーちゃん男の子だけど、ハルより女子力高すぎ~
秘訣を教えてね~

休憩したらみんなでランに出ます~
続く~

2017/03/27 Mon. 17:27 [edit]

category: shake

cm 2  tb 0 
2017-05